霊長類のタグまとめ

霊長類」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには霊長類に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「霊長類」タグの記事(9)

  1. 6月13日(火) 気遣い - ほのぼの動物写真日記

    6月13日(火) 気遣い

    今日は重要顧客のお偉いさんが来社されて夜は一席設けて接待でした・・無事に終わってホッとしたのも束の間・・明日は親会社のお偉いさんが来社してまた夜は接待ですよ・・(ズーラシア : テングザルのゲンキくん)お酒とご馳走を社費で賄えるのはいいけれど・・ふぅ・・サラリーマンってつくづく気遣いで磨り減る稼業ですねぇ・・

  2. 5月18日(木) 待機 - ほのぼの動物写真日記

    5月18日(木) 待機

    慌てふためいてジタバタ動き回ってもかえって混乱を招くだけなので・・今は身構えつつも動くべき時が来るのをジッと待つのが得策だと思うんですよ・・

  3. 5月15日(月) 糸口 - ほのぼの動物写真日記

    5月15日(月) 糸口

    人生 いいことばかりでなくて思い掛けないトラブルに見舞われることもあるけれど・・(ズーラシア : アビシニアコロブス)あまり思い悩まずに誠実に対処していけば・・必ず解決の糸口は見つかるものだと想うのです・・

  4. 5月13日(土) 脱却 - ほのぼの動物写真日記

    5月13日(土) 脱却

    5月になってから美味しいものを食す機会に恵まれて・・それは食いしん坊な私にとってすごく幸せな状況なんだけど・・う~ん 困ったことに体重の増加に歯止めが掛からなくなっちゃいました・・健康診断の際に先生から警告されて再びダイエットを誓ったハズなのに・・動くたびにズッシリと身体の重さを実感して動くのがしんどくなっちゃう今日この頃です・・(ズーラシア : ボルネオオランウータンのロビンくん)明日から...

  5. 4月16日(日) 手巻き寿司 - ほのぼの動物写真日記

    4月16日(日) 手巻き寿司

    我が家の日曜日の晩御飯ですが・・近所のスーパーで土日限定で販売されるサーモンとツナマヨとイクラとネギトロの4種類×2本入りの手巻き寿司のお得なパックを買い求めて奥さんとシェアするのが定番メニューなのです・・手巻き寿司は大好きなので嬉々として食べてたんだけど・・毎週毎週 日曜日の晩御飯としてそれを繰り返しちゃったもんだから・・日曜日の夜手巻き寿司を食べると楽しい週末が終わってしまい翌朝 また早...

  6. 4月8日(土) 雨の朝 - ほのぼの動物写真日記

    4月8日(土) 雨の朝

    今朝 7時頃目が覚めたらぴしゃぴしゃと雨の音が聴こえたのです・・せっかく桜が満開だからお花見にでも行きたいって思ってたけれど・・う~ん 雨じゃあ 出掛けられないよなぁと思いながら意識が遠のいて再び眠りに落ちてしまい・・奥さんに「いい加減 起きたら」って声を掛けられて目覚まし時計を見たら9時半を過ぎてました・・今週は日帰り出張であちこち出掛けたし・・昨日も一昨日も仕事上のお付き合いで夜遅くまで...

  7. ときわ動物園 いろいろ - どうぶつたちと私

    ときわ動物園 いろいろ

    私の記憶が薄れてしまう前に書かなければと思いつつ、早2か月…。記憶をたどりながら、ときわ動物園をまわってみましょう。入り口で入園券を購入。私は、徳山動物園のパスポートを持っていますので徳山割引♪そこで出てきた絵柄がなんだか顔の黒いサル。みさき公園でスマトラトラの掲示を読む人たちが、ス・マ・ト・ラ・ト・ラと一文字一文字を追っていくのと同じように、そこに書いてある文字を読みました。「ハ・ヌ・マ・...

  8. 3月16日(木) 開き直り - ほのぼの動物写真日記

    3月16日(木) 開き直り

    もう 3月も後半戦時間ばかりが矢のように流れてしまい・・思うように物事が進捗しないことに苛立ってみても心が擦り減るだけだから・・(茶臼山動物園 : オランウータンのキッキさん)まぁ そのうちなんとかなるさってお気楽に開き直って・・スゥ~っと深呼吸して肩の力を抜きましょう・・

  9. 3月8日(水) 人一倍 - ほのぼの動物写真日記

    3月8日(水) 人一倍

    人一倍寂しい想いをしてきたからこそ・・自分を大切にしてくれる人がいつも傍に居てくれることに・・(多摩動物公園 : オランウータンのジュリーさん&チェリアちゃん)たまらなく大きな幸せを感じることができるのです・・

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ