霧島のタグまとめ

霧島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには霧島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「霧島」タグの記事(10)

  1. 甑島のお客様から贈り物♪ - 紅葉窯の霧島暮らし

    甑島のお客様から贈り物♪

    パッションフルーツの甘酸っぱさは夏にぴったりご愛用頂いてる飯碗飯碗作るの一番難しいんです手取り・口当たり・程よい重さ毎日使うものだから。。美味しいご飯お召し上がりください♪黒い茶碗は、ご飯の白さ引き立て卵かけの黄色も映えて美味しいですよ♪

  2. 藤田八束の鹿児島紀行@坂本龍馬とお龍の新婚の地塩浸温泉を訪ねて・・・霧島温泉郷の自然美、旅行人山荘の硫黄温泉に感動 - 藤田八束の日記

    藤田八束の鹿児島紀行@坂本龍馬とお龍の新婚の地塩浸温泉...

    藤田八束の鹿児島紀行@坂本龍馬とお龍の新婚の地塩浸温泉を訪ねて・・・霧島温泉郷の自然美、旅行人山荘の硫黄温泉に感動鹿児島空港から約30分弱、霧島温泉郷はすぐそばです。霧島は一年を通して霧にむせぶ日々が多く、周りの山々は雲海に覆われ島のように見える日が多くあります。まさに霧の島である。そんな素敵な霧島は硫黄温泉郷と言っていいでしょう。夏の温泉は暑苦しそうですが硫黄温泉は発汗しますし、その後はサ...

  3. 蝶とお風呂 - はまあやのくらし

    蝶とお風呂

    夕食の前菜です。結構これがお目当てです。今回は七夕の趣向が凝らされていますね。一つずつが手作りで地物を使っています。目にも美しい前菜ですが、味ももちろん美味しいです。素材の味を考えたおだしの香りもしつつ胃にも優しい料理が特徴だと思います。隼人瓜の和えものが美味しかったです。養殖のアユだそうです。12センチくらいでしょうか。養殖だけれど、アユのなんとも言われないコケのような香りがしてしかも塩ま...

  4. 2017 大浪池 オオヤマレンゲ - きりしまゆるHike

    2017 大浪池 オオヤマレンゲ

    6月18日、一人大浪池にオオヤマレンゲを探しに行ってきました。去年見つけられなかったから、326師匠の知り合いの某山のスペシャリストのつぶやきをヒントに、今度こそ!ってことで…いつものことながら一人だとスタートが遅い(><)11:30に大浪池Pに着くと、駐車場どころか路肩もぎっしり車が停まっています。ちょっと(実はだいぶ)離れたところに何とか停めて、11:45スタート!前回の大幡山でもきつか...

  5. 2017.04.14 ONE TWO DON で一杯 - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2017.04.14 ONE TWO DON で一杯

    朝はカプチで通勤夜は移転したONE TWO DONさんで水ダコの刺身茜霧島飲みやすくて美味いオーナーの故郷宮崎のチキン南蛮カレーの店だけどおつまみも充実してますごちそう様でした

  6. 六月の紅葉窯 ー山アジサイ満開ー - 紅葉窯の霧島暮らし

    六月の紅葉窯 ー山アジサイ満開ー

    絵付けして釉薬掛け前灯油窯の本焼きしてます紅(クレナイ)紫紅梅(シコウバイ)桃色アジサイ日向絞り今年は差し芽床作って珍しいのをまた増やしてます♪

  7. 今年初の霧島!大幡山ミヤマキリシマ2017 - きりしまゆるHike

    今年初の霧島!大幡山ミヤマキリシマ2017

    6月6日、ミヤマキリシマを見に大幡山へ。今年2月以来の山に行ってきました。最近たまにしかないタイミングで山に行こうとすると雨予報ばっかり…4月も市房に、5月も石堂に行く予定を立てて結局雨で中止(;;)今回も例にもれず雨予報!ほんとに嫌になるほど最近ツイてませんが、前日から天気予報とにらめっこしながら、なんとかぎりぎり行けそうだったのでようやく今年2回目の登山ができました。今回は、2年前に初め...

  8. 咲くべき場所に咲く花 - 憧憬の九重Ⅱ

    咲くべき場所に咲く花

    FBやBLOGなんかで既に食傷気味のミヤマ咲く九重を避けて、その名が示す通りの場所で鑑賞してきた。規模は九重には及ばないが、高千穂の峰を借景に美しい姿を見せてくれた。行って良かった(笑) ただ、悲しい事がひとつ。天寿を全うしたと思いたいが、もうすぐ19歳(人に換算すると108歳らしい)を迎えようとしていたCookieが旅立ってしまった。色々な想い出も多いが、今迄ありがとう、ゆっくり休んでくれ。

  9. マンサク 大浪池② - ほら、こわくない。

    マンサク 大浪池②

    マンサクに会えました

  10. 山形屋 谷山サテライトショップ 5月・6月 - 紅葉窯の霧島暮らし

    山形屋 谷山サテライトショップ 5月・6月

    山形屋谷山サテライトショップにて5月・6月置かせて頂いてます。 お近くの方、どうぞよろしくお願い致します。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ