霧氷のタグまとめ

霧氷」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには霧氷に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「霧氷」タグの記事(24)

  1. 春の霧氷 - 峰さんの山あるき

    春の霧氷

    春の霧氷  木梶山~馬駈け場にて木梶山の木々の芽吹きの進み具合を見に行きました。午前6時前、木梶林道の鳴滝展望地に車を止めて、すぐ前の斜面を降りました。川を渡り、対岸の斜面を登って尾根に出るとグーさんのお勧めの右岸尾根展望地に出ました。残念ながら木々は、ZiPPさんの写真のような春色ではなく逆光に光る白色でしたが、朝日があたる木々の風景を見て楽しみました。木梶山に向けて尾根を登ると、思いがけ...

  2. 寒さの芸術 - 空ヤ畑ノコトバカリ

    寒さの芸術

    夜中からすごく晴れて、すかっと青空がひろがった日。太陽がかなり高く昇ったけど、まだ空気は冷え冷え。沿道のススキの穂先に見つけたキラキラ。うひゃ~、きれーい。蝶がいっぱい集まってるみたい。なんでこうなるんだろう。これ、霧氷って呼んでいいのかな。一帯のススキはこんな感じ。はあ~、きれいだなあ。こんな芸術、次に会えるの、いつになるかわかんない。時間を気にしながら、見とれてた。

  3. 名残の霧氷 - やぁやぁ。

    名残の霧氷

    一昨日・昨日と自宅の近辺で霧氷が見られた。 ***

  4. 霧氷の彼方から差し込む朝日 - うららフェルトライフ

    霧氷の彼方から差し込む朝日

    最近羊毛フェルトはタペストリーを中心に作っていますこれは冬景色霧氷とその彼方から朝日が差し込む情景です(部分抜粋)以前イラストを習っていた頃に先生に言われた言葉があります「進化の過程では1つ前の作品がもう下手に見えてくる時期がある」と私は今まさにそんな感じなんですこの作品を作っていたのは昨年12月から今年1月にかけて今はこの頃より確実に進化しているという実感がありますだからこの作品の紹介に踏...

  5. 粉雪 - 月の雫

    粉雪

    氷点下の世界強い風がふくたびに粉雪が舞う。その中でレンズを変えたときカメラからエラーが出てビビった。ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブルあなたの大切な時間をありがとう...ご訪問感謝です☆

  6. キラキラ☆ダイアモンドダスト - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    キラキラ☆ダイアモンドダスト

    2月の終盤に、キラキラのダイアモンドダストを見ることができました。春が待ち遠しく、暖かさが恋しい気持ちと同時に、冬の名残り惜しさも感じるこのごろです。

  7. ビバ雲仙 2 - 砂の上のあしあと

    ビバ雲仙 2

    俗世を離れ、ゴンドラに揺られ、上空へ。たった3分で、別世界が待っていた。 きらめく白銀の世界に身を置くと、心身ともに浄化された気分。あら〜、なんだかいい人になってしまった私!?どこへ行ってしまった、煩悩に雑念よ!?(雪山がもたらす素敵な錯覚だ)ほら、あんなに人が小さい。大自然の中にいると、人間のちっぽけさを感じて、なんだかホッとする。そういや、あなたもあたしも、たかだか、一匹の動物なんだよね...

  8. ピンク色の日の出  明神岳 - 峰さんの山あるき

    ピンク色の日の出  明神岳

    ピンク色の日の出  明神岳にて2月22日、昨日に強い寒風が吹き明神平周辺に霧氷が着いたと思われるので出かけました。いつものように明神平の霧氷の着き方によって、撮影場所を決めるつもりです。午前2時から大又林道の駐車地から歩きましたが、道路は凍っていてチエーンアイゼンをさっそく着けました。登山道はフラットに踏み固められていて、ここの人気の高さを感じました。雪が踏み固められた道を歩くのは面白みがな...

  9. skyblue - 月の雫

    skyblue

    白い雪には青空が映えるむっひょーーーー!!!(霧氷)と叫びたくなるような景色でした。北海道の空は休憩して長野の空をお届けしました。^^さぁ~今から松永さん(東京カメラ部10選の)ポトレの助手として快く(?)承諾いただけたのでm(__)m行って業を盗んできまーーす!!!(嬉あなたの大切な時間をありがとう...ご訪問感謝です☆

  10. 霧氷 -垂井町- - びっと飴

    霧氷 -垂井町-

  11. いつもと違う方向で・・日高山脈と防風林と霧氷 - 十勝・中札内村「森の中の日記」~café&宿カンタベリー~

    いつもと違う方向で・・日高山脈と防風林と霧氷

    今朝の気温はマイナス12℃霧氷ができるにはちょっと気温が高めですが・・とりあえず霧氷ツアー決行です。朝6時30分、更別村霧氷スポット深夜に冷え込んだのでしょうか?霧氷が着いていました。今日はいつも写真を撮る場所と違う所へ霧氷の木々が近くに見れて、ここも良いですね。日高山脈方面を眺めると・・帯状になった毛嵐がスッと伸びています。いつもとちょっと違った光景、風情がありますね!薄雲の間から太陽が昇...

  12. ハギマシコとオオモズ - フォト エチュード  Photo-Etudes

    ハギマシコとオオモズ

     真冬の八ヶ岳は美しい。真夜中の星空が素晴らしい、氷点下の朝焼けに身震いする。その朝焼けの中をフクロウが飛び、狩りをし、求愛をする。 そんな八ヶ岳もこのところ開発が進み、なかなか僕の実力では難しくなった。ハギマシコやオオモズを探した。霧氷が美しかった。 フクロウが見当たらず、始めに見つけたのはハギマシコの群れだった。およそ150羽くらいが前方の畑に!急いで車の窓から500mmf4を手持ちだ。...

  13. ウトナイ湖の霧氷 - やぁやぁ。

    ウトナイ湖の霧氷

    冬には結氷するウトナイ湖ですが、川の流入口や流出口に凍らないエリアもあります。時にはそこから毛嵐が上がって、周辺の樹が霧氷になることもあります。 モノクロでもないし、彩度を落としてるわけでもありません(レベルとコントラストはいじってます)。元々が色の無い世界なのです。しかし最近、鳥はあまりいないんだなぁ、、、/(-_-)\***

  14. Delicate (写真部門) - HI KA RI

    Delicate (写真部門)

    遠くから見ても分かる その繊細さ..どんな被写体でも やっぱり感動を写したいなぁと思うのです。* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

  15. 美川スキー場からスノーシューで歩いてみた - 軟弱足 の山歩き

    美川スキー場からスノーシューで歩いてみた

    2017年1月25日、美川スキー場から歩いてみた。やや湿った雪がスノーシューに乗って歩きにくいが、申し分ない青空で輝くような雪の白が眩しい。 あとはリハビリ中の膝がどこまでもつか。空気が澄んで石鎚もよく見えるが山頂付近のガスは取れていない。聞こえるのは時折上空を飛ぶ飛行機と、さらさらと落ちる雪の音だけ。枝の雪も残っていて最高にきれい。日陰は幻想的なブルー。膝の様子を気にしながら、特に足を上げ...

  16. 【北の雪原 霧氷がつくる冬の花】 - 性能とデザイン いい家大研究

    【北の雪原 霧氷がつくる冬の花】

    きのうから本格的にまた雪が降り始めて、千歳空港では150本以上の飛行機がキャンセルされたとか。この時期、住宅関係では北海道の冬の住宅見学に本州各地からいろいろな視察などの往来がありますが、一度は、完全にキャンセルせざるを得ない状況も経験しました。とくに北海道だけではなく、東北をはじめ本州地区との交流のつなぎ役を仰せつかることが多いので、そのたびにハラハラさせられることが続きます。そういう困っ...

  17. 雪雲を追いかけて:3:凍てつく林へ - walk with my Camera

    雪雲を追いかけて:3:凍てつく林へ

    強風のなかの撮影はさすがにさほど長くは続けられず、林のなかへ踏み入ります。 * PhotoClickで拡大 * 【撮影:平成29年1月15日】 林をかたちづくる樹々は凍りつき凄烈な自然の造形美を見せてくれます。 * PhotoClickで拡大 *林の中を吹き抜けてく強い風が複雑な空気の流れを作るためなのでしょうか * PhotoClickで拡大 *雪面もまさにアートこの造形をうまく表現する言...

  18. 霧氷 - kimamaojiのきまぐれ日記

    霧氷

    何年ぶりになるかな、息子が小学校時代には冬になるとスキーに出かけていたその当時には何度も見てきた「霧氷」9日に、頂上霧の情報で見通しが利かないから、青空に映えるとはいかなかったがそれなりに御在所岳の霧氷を撮影することが出来た。晴天の時にチャンスがあれば、もう一度出かけたい。ホームページにもアップしましたご覧ください

  19. G.T-motion vol.23 - supernatural

    G.T-motion vol.23

    1月16日、寒波と休みが重なってイイ感じのくじゅう連山に霧氷鑑賞トレッキング氷点下12度の世界は凍りつくからこそ輪郭を鮮明に描き出していて時折現れるウルトラマリンブルーのコントラストが最高に嬉しかったりしました。相棒takaさんサンキュ。また行きましょう。

  20. 厳寒の朝 長都沼付近 - 今日の鳥さんⅡ

    厳寒の朝 長都沼付近

    今朝もほぼ昨日と同程度の-21.6℃まで冷え込んだ。昨日は途中であきらめた冬景色撮影のためいつもより早めに家を出た(オジロの木は後回し)雪原の向こうに三角形の山容が特徴的な恵庭岳防風林も霧氷で白化粧 長都大橋から千歳川、その向こうは高速・道東道の橋川面には川から立ち上った水蒸気が湯気のようになった「けあらし」両岸の河畔林も霧氷ができて白くお化粧ケアラシの中にぼんやりとハクチョウの姿が見える橋...

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ