青い池のタグまとめ

青い池」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには青い池に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「青い池」タグの記事(11)

  1. 美瑛 青い池 - ゆのきのとミルクティー

    美瑛 青い池

    8月3日、美瑛の青い池に行きました。ここ数年、凄く人気のスポットみたいです。Macの壁紙に使われてから知名度&人気が出てきた様です。整備はされてませんが大きな駐車場には乗用車はもちろん、観光バスもわんさか停まってます。日本人より外国人の方が絶対多かったと思う。駐車場から少し歩くと・・青い池が現れます。畔の細い道を不本意ながら、わいわいがやがや歩きます。青さは道を進に連れ濃くなっていく...

  2. 北海道旅行 青い池 - 暮らしを紡ぐ

    北海道旅行 青い池

    白金 青い池真っ青な水面の神秘的な池。十勝岳の火山泥流対策工事の際にできアルミニウムなどを含んだ地下水が美瑛川の水と混じることによってこうした色になる。残念ながら、午前中から午後にかけて晴れていたのに富良野方面についてから雲行きがだんだん怪しくなって青い池の駐車場についた途端に雨が降り出しなんとか数枚写真を撮りました。立ち枯れたカラマツの木々が幻想的です。

  3. じょし旅2017~だから私は北国へ~ - いつかみた夢

    じょし旅2017~だから私は北国へ~

    数年前から友人と北海道へ旅行している。もちろんカメラはもっていくけどほぼほぼ「あっちゃ~!」な写真しか撮っていない。今年は美瑛、富良野など回ってきた。暑いとTVで言ってたけどホントに暑かった。汗で日焼け止めが流れてしまう。こんがり焼けたわ…でも事情が許したら、また行きたいな。宝物のような思い出が増えるのはうれしい。にほんブログ村

  4. 青い池。 - 気まぐれ日記

    青い池。

    東京に住む孫娘から北海道旅行の写真が届きました。先ずは一番涼しそうな美瑛の青い池の写真を載せてみます。何故こんなに青い色の池なのでしょう??不思議に思っていたところ、7月10日、朝日新聞のReライフに、小さく答えが載っていました。偶然とは言いながら、本当に偶然に答えを知りました。白髭の滝。↓しろひげの滝。山が吸い込んだ水分が時間をかけて地下水となって崖の途中からアルミニュウムが混ざって美瑛川...

  5. 青い池へ行って来ました。 - おしゃべりノート

    青い池へ行って来ました。

    九州豪雨で被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧をお祈りしています。生まれて初めての場所、青い池へ行くことが出来ました。実は昨年の秋に行く予定でした。8月に4回もの台風があり大雨で茶色に濁ってしまい、立入り禁止になってしまったのです。初めまして、生青い池さん!階段を降りて、池の脇道を歩きました。スマホでパチパチ撮ったしょぼい写真ではありますが、雰囲気は伝わるかと思い...

  6. 青い池からVol.3~6月の美瑛 - My favorite ~Diary 3~

    青い池からVol.3~6月の美瑛

    撮影日2017年6月5日  美瑛にて「青い池」から。池に映り込んだ木々を楽しむのが恒例となりました。ここは水面が少し揺れていました。不思議な感じです。この日注目を集めていたのは…たくさんのオタマジャクシ。。。青い池にいるのが不思議な感じです。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  7. 青い池からVol.2~6月の美瑛 - My favorite ~Diary 3~

    青い池からVol.2~6月の美瑛

    撮影日2017年6月5日  美瑛にて「青い池」から。晴天の青い池、山並みが写っている写真を選んでみました。山には雪渓が残っています。雪解け水の影響か、池は少しグリーンがかっているように見えました。空や雲がしっかりと池に映って綺麗でした。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  8. 青い池にて~6月の美瑛 - My favorite ~Diary 3~

    青い池にて~6月の美瑛

    撮影日2017年6月5日  美瑛「青い池」にて晴天のこの日、少しだけ美瑛に行ってきました。目指すは青い池。池は雪解け水の影響か、少しグリーンがかっていましたが、綺麗でした。池に木や雲が映っていました。右奥に山並みも見えてました。こうしてみると木々が少なくなったように思えます。しばらくはこの景色が続くと思いますが…“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  9. ラムネ - ナナイロノート

    ラムネ

    おはようございます。暑くて朝からばっしゃ~~~んと飛び込みたくなるくらいの気候になりつつあります。朝は肌寒いのですが、部屋の中は随分と暑くなってきています。朝日の入る4mの大開口窓がこのマンションはうりだったということを先日思い出した夫。私は購入してから今までそれを全く気にしてませんでした。真ん中の支柱がないことは解放感になるんですね!何も考えてませんでした。お写真2年前の夏休みの北海道旅行...

  10. 富良野・美瑛・三国峠 北海道ツーリング - スクール809 熊本県荒尾市の個別指導の学習塾です

    富良野・美瑛・三国峠 北海道ツーリング

    十勝岳から下りてたら、「青い池」という看板があったので寄ってみたら、本当に青い池だった。富良野は、ラベンダーシーズンになると、色鮮やかになるそうですが、苗を植えられている最中でした。手作業なんですね、それが意外。美瑛は、いたるところにCMやポスターに使われた丘があって、北海道をイメージするような景色の連続です。ジェットコースターの道っていうのがあって、バイクで走ってると、ずっと直線の道なんで...

  11. 蒼い雨 - ほほえみ

    蒼い雨

    2年ぶりに訪れた青い池   冷たい雨が降りしきる日でした私は晴れた日も曇りの日も来たことがあったのでそれほどがっかりはしなかったのですが一緒に行った友達には(初めての青い池だったので)太陽の光に照らされて青くキラキラする水面を見せてあげたかった雪も残る冷たい時期 水面の雨模様も何もかも美しいと感じる池       ふきのとうもたくましく 雪解けと同時に春を告げてくれます北海道に帰って来たな〜...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ