青じそのタグまとめ

青じそ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには青じそに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「青じそ」タグの記事(6)

  1. 青じそ入り塩つくね - ぼっちオバサン食堂

    青じそ入り塩つくね

    ネットで見掛けたレシピを、自己流にアレンジしてみた。 お好みの挽き肉(100g位)・溶き卵(1/2〜1ヶ位)・塩(小さじ1/5〜1/6位)・青じそ(数枚)・玉ねぎ(みじん切り・適量)を混ぜ、フライパンで胡麻油でソテーする。美味しかったです!玉ねぎは無くてもOKだし、豆腐を混ぜればもっと柔らかくなります。

  2. 青じその肉巻き - ぼっちオバサン食堂

    青じその肉巻き

    ネットで見たレシピ。 豚スライス肉に塩胡椒し、青じそを巻いてゆく。ロール状にしたら適当な厚さにスライスし、ソテーする。塩胡椒は多めでOK。今回は塩気が足りなかったので、焼き上がりに醤油を少量垂らして頂いた。(ポン酢でも美味しいハズ!) 青じその香りも良く、美味しかった〜! ソテーする前はバラのようだった。

  3. 厚揚げの味噌炒め(2種) - ぼっちオバサン食堂

    厚揚げの味噌炒め(2種)

    厚揚げは好みの形に切り、少し焦げ目が付くまで強火でソテーする。おろしニンニク(少量)、味噌2 : みりん1〜2、水少々を加えて炒り付ける。このままでも美味しかったし、添えた青ジソで挟んで食べても美味しかった!という事で、その後、ニンニクは加えずに青ジソと味噌で作ってみた。切った厚揚げを焦げ目が付くよう強火でソテーし、味噌2 : みりん1〜2 の割合で炒り付けて青ジソの粗みじん切りを加える。青...

  4. 青じそ - うまこの天袋

    青じそ

    昨年末、実が付いたシソの種をあちこちにまき散らして置いたので色々なところから青じそが芽を出しています。雨が降ったので、急に葉が茂りだして・・・要するに水をちゃんとやればお店で見るような大葉になるのね~☆というわけで、以後まじめに水やりをして・・・本日の収穫♪~さて、葉の調子に合わせて収穫したのでどう使うのかまだ考えていません(^_^;)え~っと、今日はもう開いてあるアジを買ってあったので(今...

  5. スモークサーモンと新玉ねぎのサラダ - ぼっちオバサン食堂

    スモークサーモンと新玉ねぎのサラダ

    新玉ねぎはスライスしてサッと水に浸し、すぐザルに上げる。皿にスモークサーモンと新玉ねぎを盛り、今回は青ジソも乗せた。 スモークサーモンに塩気があるので、このまま頂いてOK。オリーブ油とレモン汁を掛けても美味しい!

  6. ゴマ玉うどん - ぼっちオバサン食堂

    ゴマ玉うどん

    クックパッドニュースで見て、早速作ってみた。 うどんは熱々でも良いし、冷やしてもOK。うどん1玉に、味付けは胡麻油(小さじ1)と濃縮タイプの麺つゆ(原液で小さじ2)。簡単で美味しかった! クックパッドニュースではすりゴマと青じそを乗せていたけど、私は青ネギと板海苔も用意した。これも美味しかった〜!…と、食べてから数時間後にオバサンは気付いた。オバサンは麺つゆじゃなくて醤油で作っていたよ。...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ