写真・カメラジャンル×風景のタグまとめ

風景」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには風景に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「風景」タグの記事(1555)

  1. 二宮金次郎像。 - 青い海と空を追いかけて。

    二宮金次郎像。

    熊本県は山鹿の山間の小学校。二宮金次郎の像が目に入ったので路肩に停車。設立は、明治8年(1875年)。米野岳小学校という名称になったのは大正4年(1915年)だそうです。が、残念なことに2017.3に閉校になってしまったようです。建物はいつしか取り壊され、この碑だけが残ることになるのでしょうか・・・。タイムマシンに乗って、時代をさかのぼってみたいですね。苔が味を出している。2017.6月撮影...

  2. オヤー! - ゆる鉄旅情

    オヤー!

    オヤーこの電車は?珍しい電車を撮りましたよ!

  3. 初夏を探しに・・ - katsuのヘタッピ風景

    初夏を探しに・・

    この日はよく晴れた。。まさに雲ひとつない快晴!!快晴の日は撮りにくいのであまり出掛けないのですが、今日はこの空の下でワクワクするような初夏を探しに行ってみました。徒歩で里山を進みます。目の前に雄大な棚田が広がります。まだ、こんな細い道が残ってる。。写真で見るより結構急坂。。耕作されていたお父さんに許可もらって畦道に入らせてもらいました。降り注ぐ太陽光が眩しすぎます。。この棚田、昭和53年に山...

  4. 大きな マ・リ・モ♪ - 今日もカメラを手に・・・♪

    大きな マ・リ・モ♪

    ずら~っと並ぶマリモ遠いな、暑いし・・・^^;でも気になるでーんとまん丸いい眺めだ♪ごろんごろん見ていただいてありがとうございます

  5. 老いた壁 - T O K I B A K O

    老いた壁

    ↑ クリックで拡大この地域はかつて栄えた場所だったそうで、その名残のような風景が好きでたまに撮りに行ってます。いかにもご老体という感じの建物ですが、昔の町工場のような建物でしょうか。こちらのだいぶ朽ち果て系の壁は、何やら電力計でも外された跡でしょうか。なんか"ドクロベエ"にも似てるような跡がありますね(笑)廃墟好き系とはちと違うような朽ち果て系(^^)Nina Simone " Don't ...

  6. 詰めの作業 - THANKS

    詰めの作業

    旅行現像続くアルバム作成の現像ってすごく大変。スライドバーを右へ左へ動かすだけの単純作業。そんな作業の繰り返しに頭をフル回転。もうちょい、もうちょい。。。おっ!いい色合いだ。いい階調だ。そんなことを繰り返すのが、脳みそへの負担極大。あれやらこれやらをこなす仕事をしていて思うのだが詰めの作業ほど辛いものはない。あ~しようか、こ~しようかと俯瞰的にのんびりと考えるのは楽ちん。責任も伴わないし、...

  7. 雨の雫 - muku3のフォトスケッチ

    雨の雫

    梅雨らしいしとしと雨が降っていた、枝からの雫が波紋を描く、、、新宿御苑NikonDf+AFーS VR Nikkor28-300m F3.5-5.6+ ISO1600、(1/125, F7.1)WB 晴天,スポット測光

  8. 美しい紫陽花 - デジタルで見ていた風景

    美しい紫陽花

    先日山手の道路わきで美しい紫陽花を見つけました本当に綺麗な紫陽花ってなかなかないですよね光の当たり方も良かった村上市GFX 50SGF120mmF4 R LM OIS WR Macro

  9. 古看板。 - 青い海と空を追いかけて。

    古看板。

    雨降りの中、撮影。古い看板を発見。車中見つけても撮れないことが多いのですが、この時は撮れました。山鹿市九日町の家具の米屋。電話番号が四桁ですね。今も営業されているのでしょうか。屋根の苔が雰囲気を出しています。2017.6月撮影@熊本山鹿。EOS KISS X3

  10. 高木神社(福岡大行司駅前)。 - 青い海と空を追いかけて。

    高木神社(福岡大行司駅前)。

    高木神社@福岡県朝倉郡。苔むす神社。一度通り過ぎましたが、引き返してきました。JR日田彦山線の大行司駅前。ネットで調べると、9世紀初期頃建立。明治以前は、大行事社と言われていたようです。ご神木は樹齢500年とも。(写真5枚)阿形。吽形。刻まれているのは、寄進された方々のお名前でしょうか。石柱に刻まれている場合が多いかと思いますがこんな形もあるのですね。消火栓。なかなかしぶい。。。2017.6...

  11. 棚田の風景 - ゆる鉄旅情

    棚田の風景

    棚田があったのですが列車とからめるとなるとこれが難しい!で、これですがな~・・・・・稲は順調に育っていますよ!

  12. 2017/6/24 Sat. 大井川鉄道 - きかんしゃトーマス号 - - PHOTOLOG by Hiroshi.N

    2017/6/24 Sat. 大井川鉄道 - きかんし...

    数ヶ月ぶり、2回目となる大井川鉄道へ行ってきました。夏も近づき沿線はあぁ一面のク○ミドリといった雰囲気。トーマス往復とC56を撮影できました。トーマス号 往路千頭駅にてトーマス号 復路一応後追いも撮ってみると・・E102の貫通扉が開いておりました。笑SLかわね路2号C56-44+旧客7B+E101こちらは貫通扉閉まっておりました。。普段見ている 現代 とは少し違った風景です。EOS5D Ma...

  13. 江戸東京たてもの園 ポートレート - ぐまのブログ

    江戸東京たてもの園 ポートレート

    古い建物で創った場面を丁寧につなげると君の物語になるのだろうかモデル:大友沙季EOS 6DTAMRON SP 85mm F/1.8 Di VC USDSIGMA 50mm F1.4 DG HSM

  14. 早朝、下赤阪の棚田 - katsuのヘタッピ風景

    早朝、下赤阪の棚田

    朝一番の日の出撮影後、場所を移動して下赤坂の棚田に向かった。今の時期は田植えが終わって、紫陽花が咲き始める頃だ。少し太陽は高くなってきているが、まだ光の具合は良さそう。。低い角度の朝の光が明暗をはっきりさせてくれます。自分の影が写り込まない角度からパチリ。。。こちら側はまだ蕾が多いね。。棚田周りを偵察します。苗が可愛い。。おっと、、こんな看板が・・気をつけて歩かないとね。。棚田に水を供給する...

  15. 心に熱いハート - THANKS

    心に熱いハート

    旅行写真を現像中旅行に出かけると、やっぱりいつも写真役。自ら買って出てるものの、いつもと違うカメラを持っていつもとはまた違う勝手。そんな中でも、気に入る写真が撮れた時は撮っていて良かったなぁって思う。結局は求めるものが違いながらも目指すべきところは同じ結論は写真を見て感動したい。ただそれだけ。写真好きには二種類いると思う。写真を撮るのが好きな人間と写真を見るのが好きな人間。私はきっと写真を...

  16. ミニ スーパーファミコン - - 光景彡z工房 - ◇ SeasonII ◇

    ミニ スーパーファミコン

    「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(ミニ・スーファミ)が発表されました。また転売屋が買い占めて、最初の頃は定価購入が難しいんだろうな・・・ミニ・ファミコンも欲しかったけど、結局買ってない。こういうのは一時の我慢が肝心(笑)[ Sony α7RII @ TAMRON SP 180mm/f3.5 MACRO ][よかったら押して下さいな]

  17. パノラマ風景 - デジタルで見ていた風景

    パノラマ風景

    葉タバコ畑です作付面積は減ってるようですが砂丘地帯に広がりますこちらはいつもの海浜公園釣り人が強い向かい風の中奮闘中でしたGFX 50SGF23mmF4 R LM WR

  18. 朝 - ことのは                        

    梅雨らしい朝です展示会も終わり少しの~~~んびり          横須賀菖蒲園より

  19. ポイントを通過 - ゆる鉄旅情

    ポイントを通過

    車体をくねらせてポイントを通過黄昏とライトで輝く線路を進む

  20. 干潟を走る三角線。 - 青い海と空を追いかけて。

    干潟を走る三角線。

    干潟を走るJR三角線。島原湾の干潟に写り込んでいます。なかなかおもしろい。2017.6月撮影@熊本宇土長部田。EOS KISS X3

1 - 20 / 総件数:1555 件

似ているタグ