旅と地域ジャンル×風景のタグまとめ

風景」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには風景に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「風景」タグの記事(796)

  1. 輝く湖面の鷺たち - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    輝く湖面の鷺たち

    霞ヶ浦で夕陽を待っていましたが、北西の方向に巨大な雲が・・・右上に小さな点のように見えるのは旅客機です。雲の巨大さが分かりますね。雲間からこぼれた夕日が湖面を輝かせて、シルエットになった鷺が幻想的です。コサギも見えます。横を通ったのはオオバンです。鷺に露出を合わせるとこうなりました。先ほどの雲が赤く染まってきましたが・・夕日は雲の中でした。鷺たちが次々に集まってきました。いくつもの集団を見ま...

  2. 新宿御苑その1 - スーさん旅日記

    新宿御苑その1

    南会津の写真展を見に新宿御苑に行きました 新宿門は賑やかな声・・・紅葉の名所はまだ緑ですモミジの種マルバチシャノキの黄色い実彼岸花が1輪咲いていました大温室に向かいます振り向くとドコモタワー・お線香のようです・・・つづく

  3. 棚田の稲穂と彼岸花 日向薬師の秋 #1 - T O K I B A K O

    棚田の稲穂と彼岸花 日向薬師の秋 #1

    ↑ クリックで拡大去年は雨の中の修行だった彼岸花を見てきました(^^)今年は天気良くその割にはあまり混んでなく。大きく広がる田んぼも好きですが、こちらの小さな棚田と彼岸花の風景もまた宜しですな。また、稲刈りも始まり徐々におにぎりの元が出来上がってきてます(笑)田んぼの畦を守ると聞きました彼岸花です。ほとんどの人がパチリと稲穂と彼岸花の共演を。里山に秋の雰囲気が漂います。秋空の下の実りの風景は...

  4. 水辺の鳥たち - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    水辺の鳥たち

    夕陽を待っているんだけれど、まだ陽が高いなぁ・・・仕方なく水辺の鳥たちを観察することに。コサギがいました。何かを見つめている様子。取り逃がしたのか歩きはじめます。気が付くと、近くにダイサギがいました。その先には黒い鳥がいる。オオバンたちです。また渡りの季節が来たようですね。岸辺にいたハクセキレイ。一羽だけかと思っていたら、近くにたくさんいました。波が来ると後ずさりして逃げる姿が可愛らしい。幼...

  5. 霞ヶ浦大橋から見る筑波山、他 - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    霞ヶ浦大橋から見る筑波山、他

    先日、水戸へ出かけた時に、途中の休憩する霞ヶ浦の道の駅から望む筑波山です。その距離は直線で約30Kmあります。右の方へ山々が連なって見えます。そして、水戸からの帰り道に、またここへ寄りました。夕陽が撮れるかな?と思い、ここでしばらく時間を費やすべく、辺りを散策してみました。湖畔の草むらにニラの花が。その花ニ、ヒメハラナガツチ蜂が来ていました。雑草の中に、小さな萩のような花が沢山咲いています。...

  6. 御所市散策 ~実りの予感  - katsuのヘタッピ風景

    御所市散策 ~実りの予感 

    収穫の時期が近づいてきた。地元の彼岸花の散策を終え、そのまま帰るのは勿体無いので少しだけ足を伸ばしてみる。田んぼの稲刈りの状況と、後日撮影しに行くであろう彼岸花の偵察も兼ねて。。日の出撮影で、お気に入りの場所もう稲刈りしてるー!去年は彼岸花と日の出のコラボ出来たのに!?残念ですが、仕方ないですねー!高天原の広々した田園風景彼岸花はまだ咲いていないようです。少し後ろに引いてみます。この周りの道...

  7. 彼岸入りと別れ - 田舎くらしっく

    彼岸入りと別れ

    長い間ブログを休んでしまいました~~。特別体の具合がどうってことは無かったのです・・普通に暮らしてました。 畑に行く途中近所の裏庭に彼岸花が咲き  季節の移ろい感じます。そういえば昨日は秋の彼岸入りでした。突然悲しい別れがありました。小学校分校時代からの同級生が 急逝。実は来月に皆で温泉へ行く相談を幹事が招集して喫茶店で打ち合わせをするため電話を何度もしたが 繋がらずおかしい?となってその頃...

  8. 色を求めて - katsuのヘタッピ風景

    色を求めて

    この時期の色といえば、言わずと知れた彼岸花・・時間の関係で、遠くには行けないので近所の田んぼを散策してきました。あ、咲いてた!今年はじめてのショット。。全体的にまだ少し寂しい感じがします。道沿いには蕾状態の彼岸花がズラリ・・こちらの道沿いにはありませんねぇ・・これからかな??土手沿いにも散らばって咲いていました。ここ界隈は、全体的に少し早かったようです。撮影 2017.9.15

  9. Pasadena : 街の風景 10 - パサデナ日和

    Pasadena : 街の風景 10

    Pasadena Architectural Surfaces Part1 DOORWAYS

  10. 見沼便り 愛犬と散歩 - スーさん旅日記

    見沼便り 愛犬と散歩

    彼岸花 何時もの公園色づき始めました散歩のはじまり・はじまり!遠くにキバナコスモス彼岸花が咲き始めました見事な一輪暫く楽しめます広場でボール遊び(我が愛犬はしません)おやつタイムそろそろ帰ります駐車場に白い彼岸花を見つけました!

  11. 神社 - こんなものを見た2

    神社

    2017年5月6日、黒松内町まだ行ったことの無い、添別のブナ林に向かっている途中に見つけた神社。参道に倒れたカラマツがそのままになっていましたが、一応管理はされているように感じられました。2017年5月6日、黒松内町ただ、訪れる人は滅多にいないようで、参道を覆い尽くすカタクリに踏み跡は見られませんでした。

  12. 水戸の公園で散策 (6) もみじ谷で見つけたいろいろ - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    水戸の公園で散策 (6) もみじ谷で見つけたいろいろ

    公園に隣接して護国神社があります。その下に、もみじ谷という散策路があって、秋にはきれいな紅葉が見られます。もみじ谷、と言っても、谷というような感覚はなく、遊歩道の両側が少し高くなっているので、谷、という名がついたのでしょうか?秋の紅葉の時期に何度かここへ来ています。素敵な遊歩道です。この左側に小さな池があり、鯉が沢山います。シモツケが咲いていました。ニシキギでしょうか、真っ赤な葉がきれい。歩...

  13. Steam Clock - Imagine

    Steam Clock

    バンクーバーのガスタウンにある世界で唯一の蒸気時計15分置きに笛が鳴るようでその瞬間をスマホで録画しようと何度か試みたんですがいつもタイミング悪くて失敗 (ノД`)シクシク三枚目の蒸気が上がってる写真で勘弁してください (;´∀`)

  14. 彼岸花 - Wakaba photos

    彼岸花

    家の近所の彼岸花は例年より遅れ気味なようですので、千早の棚田まで足を伸ばしてみました。機材は、久しぶりのPENTAXです。#1 あぜ道に咲いていました。#2 早朝の棚田です。ここへは右上に写っている千早赤阪村立中学校の中を抜けてきます。#3 稲刈りは10月に入ってからです。#4 空を背景に咲き上がります。#5 水路に覆い被さるように夏の残り花が咲いています。#6 彼岸花はこれくらいにして、#...

  15. 見沼便り 愛犬と散歩 - スーさん旅日記

    見沼便り 愛犬と散歩

    夕方の散歩 今日は歩いて公園に向かいます里いもの向こうはたわわに実る稲穂刈り終わった田んぼもありますムクゲ生姜畑ですこんな立て看板夜になると真っ暗になります公園で遊び皆さんと別れて家路に向かいますIさんの畑を通るとコスモスキバナコスモスパンパスグラスが咲いています今日も暮れようとしています・・・おしまい

  16. 金鳥居(かなどりい) - 一景一話

    金鳥居(かなどりい)

    現在、富士山駅のすぐ近くにある金鳥居。銅でできているためにその名がある。写真は大正時代のもの。富士山第一の鳥居で、俗界と神域の境界にあたる。かつてはここを馬車鉄道が通っていた。(完)

  17. 長崎に落ちる夕日を望むⅠ。 - 青い海と空を追いかけて。

    長崎に落ちる夕日を望むⅠ。

    ダイビングの帰り道。美しい夕日に出会いました。本日の熊本の日入り時刻は18:20、長崎は18:23、埼玉は17:45、青森は17:42。気づけば、夏至と冬至の間の折り返しの時期。秋ですな~。オレンジは眠りにいいらしい。続きを掲載させていただくかも‥。ちなみに、根室は17:23、石垣は18:44。2017年秋@熊本天草大田尾。EOS KISS X3

  18. 神社 - こんなものを見た2

    神社

    2017年5月5日、石狩市去年、ストリートビューで見つけた時は草木に埋もれていたので、「ここも忘れ去られた神社か・・・」と思いましたが、訪れてみたら草木が切り払われ石段手前には新しい砂利も敷かれていました。忘れ去られてなどいなかったことに、じんわり嬉しくなりました。

  19. 連休最終日も接待ですよ! - 3Mレポート

    連休最終日も接待ですよ!

    ランチはカニ御膳!いまひとつでした。殻付白海老「シロエビ」1kg【250g×4パック】でのお届けです

  20. 水戸の公園で散策 (5) コスモス畑 - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    水戸の公園で散策 (5) コスモス畑

    橋を渡った先に広がる原っぱ。その横に、広いコスモス畑があります。好文亭を望むところにあるコスモス畑。好文亭の下には常磐線の線路があります。今が丁度花盛りです。コスモスの花は逆光で見ると尚きれい。休憩所で一休み。そこから池を見ています。青空がきれいで清々しい・・森をバックにトビがゆったりと飛んでいました。公園の散歩、まだ続きがあります。もう少しお付き合いくださいね。

1 - 20 / 総件数:796 件

似ているタグ