食べ物・飲み物のタグまとめ

食べ物・飲み物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには食べ物・飲み物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「食べ物・飲み物」タグの記事(9)

  1. まさかの一本! - さとうゆみ☆Smile of the Dolphin ~にゃんだか好い日~

    まさかの一本!

    ただいま、『ゆみ’s Night』の絶賛仕込み中。キッチンも冷蔵庫もフル稼働。なのに、そんなときに限って、らでぃっしゅぼーやから届いた今週の野菜の中に・・・立派な筍が。どーんっ。丁寧に下処理方法を記したプリントが入っていたけれど・・・「当日か、おそくても翌日のうちに下処理をしてください」って。(T_T)この局面で筍の下処理に時間とコンロと冷蔵庫をのっとられる・・・。「おおきな鍋がない場合には...

  2. 花見をあきらめて - さとうゆみ☆Smile of the Dolphin ~にゃんだか好い日~

    花見をあきらめて

    今日はお昼に新宿へ。OYAKI Companyでおやき+春の香りのおにぎり。おいしかったぁ。元気になります!新宿の桜はそろそろ見頃を迎え初めたようです。新宿御苑はものすごい人でした。(もちろん入らなかったけど(笑))一方、我が家の近くの桜は・・・もうちょっと。桜サイクリング、そして花見酒を楽しむつもりでしたが・・・桜の遅刻でタイムリミット(-_-;)。今年もUCIトラック世界選手権の中継を担...

  3. はっぴーバレンタイン - さとうゆみ☆Smile of the Dolphin ~にゃんだか好い日~

    はっぴーバレンタイン

    ただいまー!いつものように中途半端なお出迎えのオトコ。バレンタインだからね最近お気にい入りのおやつを多めにトッピング。器に吸い込まれちゃうんじゃないかという食べっぷり。そして、やっぱりこれだね。ご奉仕、ご奉仕。ダンナくんと義父上にはフェアトレードのチョコを。で・・・わたしもサプライズでいただいちゃいました。お世話になっている方からの源吉兆庵の干し柿。そして、後輩からチョコ。思いもかけない美味...

  4. つみれなオトコ - さとうゆみ☆Smile of the Dolphin ~にゃんだか好い日~

    つみれなオトコ

    こらぁ〜。この冬初のおでん。カレの狙いは・・・つみれ。よそわなかったのに、におう、らしい。ほんのちょっぴーりあげました。全盛期の半分ほどではありますが、体重も安定し、今回の検診でも「問題なし!」と。よかったね。ごっそーにゃん今日は満月だぜぃ。明日も好い日になりますように。

  5. 睨みをきかせるオトコ - さとうゆみ☆Smile of the Dolphin ~にゃんだか好い日~

    睨みをきかせるオトコ

    ちょっとぉ、なんでそんな怖いかおしてんのよぉ。オレはしってんだかんにゃ。オマエらうまいもん食ってきただろ。今年初ガキでございます♪といっても、仕事帰りの時間がたまたまダンナくんと同じくらいになったので駅の近くの居酒屋にちょこっと寄って、ささっと食べてきたのに・・・なんでばれたんだろ。。。。明日も好い日になりますように。

  6. まぐろづくし(自由部門) - さとうゆみ☆Smile of the Dolphin ~にゃんだか好い日~

    まぐろづくし(自由部門)

    数日前、駆け出しの頃からお世話になっているジェントルマンズとの新年会がありました。チームリーダーは御年80歳になられるとのこと。四半世紀以上ものお付き合いでございます♪いつも幹事の労をおとりいただいている方の今年も素晴らしいお店選び!築地の『いなせや』まぐろづくしのお料理です。お造りすべて「まぐろ」!インドマグロの赤身(てっぺん)、トロ(右上)そのほかはメバチマグロで左上から脳天、トロ?、赤...

  7. 久しぶりのホームぱ〜りぃ (自由部門) - さとうゆみ☆Smile of the Dolphin ~にゃんだか好い日~

    久しぶりのホームぱ〜りぃ (自由部門)

    今日はネコ友であり、ダンナくんの元同僚でもある友人の第二の門出を祝う会を我が家で開催。差し入れのワイン♪そこで今日はワインにあうメニューでかためてみました。突然のゲスト登場で警戒するオトコ。今日の寝型は「オレにかまうにゃ型」その後オレ様部屋(寝室)に引きこもり伸びていました(笑)。明日も好い日になりますように。第一回プラチナブロガーコンテスト

  8. OYAKI Company(自由部門) - さとうゆみ☆Smile of the Dolphin ~にゃんだか好い日~

    OYAKI Company(自由部門)

    昨日のことになりますが・・・仕事のあとにOYAKI Companyへ行ってきました。OYAKI Company は第一回ゆみ’s Nightのゲストスピーカーのむさん・ともさんが立ち上げたおやき屋です。とことん素材にこだわったハンバーガーサイズのおやき。心も身体も大満足。日々研究を積み重ねてマイナーチェンジを続けるおやき・・・更にうっとりするほど美味しくなっていました♡サイドメニューも充実!...

  9. 今日は大丈夫 - さとうゆみ☆Smile of the Dolphin ~にゃんだか好い日~

    今日は大丈夫

    第一回プラチナブロガーコンテスト明日は京都向日町競輪場で行われる村上義弘選手のGP優勝報告会でMCをつとめさせていただきます。雪予報で移動が心配だったので急遽、今晩の新幹線で京都入りしました。晩御飯 w/ビール(笑)いまはまだ雪は大丈夫!降ってないうちに到着しましたほっ。さて、今日はみーくんの通院日。実は先週今年最初の通院で久しぶりにホリホリされてしまいました(T_T)骨盤のところにたまって...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ