食費のタグまとめ

食費」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには食費に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「食費」タグの記事(11)

  1. 青と赤 8月集計結果 - これが、わが家の家計簿です

    青と赤 8月集計結果

    7月とほぼ変わらず。締めたつもりでもこんなふう。。。

  2. 8月 食費集計結果 - これが、わが家の家計簿です

    8月 食費集計結果

    米 3218円野菜 7565円肉 11044円魚 2552円たまご 2030円豆製品 1558円調味料 5855円加工品 12865円パン 5391円牛乳 3846円菓子・嗜好品 6917円酒 5173円外食 10007円合計 78021円締めたつもりでもこんなふう。。青と赤の結果は次の記事にします☆ ...

  3. 今週の食費 - これが、わが家の家計簿です

    今週の食費

    中年夫婦と19歳男子、ハタチ女子、大型犬1匹+小動物2匹の食糧。野菜 1349円肉 1364円豆製品 359円調味料 1678円加工品 406円パン 190円牛乳 871円菓子・嗜好品 546円合計 6763円わけあってヨーカ堂ネッ...

  4. 今週の食費 - これが、わが家の家計簿です

    今週の食費

    中年夫婦と19歳男子、ハタチ女子、大型犬1匹+小動物2匹の食糧。野菜 633円肉 2663円魚 887円たまご 406円豆製品 127円調味料 715円加工品 1355円パン 909円牛乳 ...

  5. 青と赤 7月の集計結果 - これが、わが家の家計簿です

    青と赤 7月の集計結果

    頑張ってはみましたがこんなかんじです・・・

  6. 「なんとかなるもの」と「なんともならないもの」 - これが、わが家の家計簿です

    「なんとかなるもの」と「なんともならないもの」

    さて先日の赤と青。遅くなりましたが正解発表。答えは「食費におけるなんとかなるものとなんともならないものの割合」。青は 主食+副食。赤は 菓子嗜好品+酒+外食。赤裸々な食費事情でありますー(^-^;3月なんてすごい数字です★7月の成果はいかに?!!

  7. 食費の定義 - これが、わが家の家計簿です

    食費の定義

    嗜好品の前に書くべきことでしたが、、わが家の食費は『家族が食したもの、食するもの、すべて』です。外食のくくりは『誰かに作ってもらったもの』。コンビニで買ったカウンターフーズも入ります。ここ数年は"本当の外食"もめっきり減りました、、あと数年はたぶんこんなかんじです(泣)。

  8. 試算してみる - これが、わが家の家計簿です

    試算してみる

    結婚以来22年間続けているお弁当作り。今は夫とむすこの分。ときどきむすめのも。もちろんサボる日もあります、いろんな理由で。夫は会社の食堂があるので「ごめん!」のひとこと。(食堂分は給与天引きです)むすこにはお金を渡します。600円。(お茶は水筒で持たせます)たとえばお弁当をやめてしまったらいくらかかる?と試算してみる。ひと月12000円。ふたりで24000円。たまには試算も必要。やる気が起こ...

  9. 6月の食費が予算オーバーになったわけ - これが、わが家の家計簿です

    6月の食費が予算オーバーになったわけ

    6月分の集計終了。食費がずいぶんと予算を超えてしまいました。。理由その1:週1回のまとめ買いが6月は1回分多かった。(カレンダーの関係で)理由その2:仕事帰りのちょい買いが多すぎた。パート先の仕事上がりについついやってしまうちょい買い。7月はぐっとこらえてみますとここに宣言☆菓子・嗜好品に16914円て。あかん、あかん。

  10. 食のこと食費のこと - 自由に生きんとな。

    食のこと食費のこと

    前記事に引き続きまたゼニの話ですんませんね(´・ω・`)一応病人であるわたし何が原因で病気になったのかは知る由もないけれどまずは食べる物のことも気にしております。病気が見つかったときは乳製品や、肉類は完全に避けてましたっけ。今はさすがにちょいと気が緩んじゃってお肉も乳製品もほどほどに頂いてますけどね。でも調味料や食材はちょっと気にしてみます。無添加の味噌、醤油白砂糖はやめてビート糖に切り替え...

  11. 食費まるみえ計画 - これが、わが家の家計簿です

    食費まるみえ計画

    わが家は食費もまる見えです。↑これをトイレに置いていますくわしくは次回に^^

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ