食のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには食に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「食」タグの記事(273)

  1. 伊丹から京都へ直行 - ジャックラッセルテリアJillの日常・かーさんの非日常

    伊丹から京都へ直行

    ハモ 鮎 を食べてきました♪お刺身には湯引きハモの梅肉のせハモのお吸い物鮎の醤油こうじ漬け 【和久】

  2. 【6/10〜23】イベント出店&ミニショップ@東京おかっぱちゃんハウス - curiousからのおしらせ

    【6/10〜23】イベント出店&ミニショップ@東京おか...

    直前のお知らせとなりましたが、6月10日(土)・11日(日)に東京おかっぱちゃんハウスで行われる「断捨離ウィークエンドマーケット VOL.3」に、おもちゃの販売で出店します!HABAのベビークーゲルバーンやGrimm'sの虹色トンネル(アーチレインボー)や積み木など、実際に触って遊んでいただけます!また、翌週からのカフェ営業日(火・水・金・日)とイベント開催日(6/17)は会場の一角でおもち...

  3. 香而廉小館って食堂に - ひっちゃかめっちゃか的ブログ

    香而廉小館って食堂に

    香而廉小館へ、夕飯を食べに行きました。おー混んでいます。テイクアウトも出来ます。ちょっと待って席が空き座れました。注文はメニューを見て食べたい物を紙に記載します。だから言葉が通じなくても大丈夫。スープは無料で飲めます。料理が出て来るまで皆飲んでました。注文したテーブル毎に料理が作られる仕組みらしいです。1つのテーブルに注文した料理をだしきると、次のテーブルの注文した料理がでてくる・・・。ご飯...

  4. 6月上旬の朝ごはん - pas mal な毎日

    6月上旬の朝ごはん

    こんにちは、聡です。名残のワラビ。ご近所の大地主さんち、湯がいては売っておられます。なんでも、マムシが出るのでワラビ周辺の草刈必至なんだとか。慣れてるもののたまには噛まれて、その時はさすがに入院騒ぎ。噛まれた腕全体が腫れ上がってマムシ柄の紋々になるって、うえ~~。危険と隣り合わせの収穫に感謝致しますとも。新じゃがの揚げ煮、今期は一週間と空けずに口にしてます。揚げて油抜きして味を含めての手間が...

  5. 今年度から始めました!! - こッから活動ブログ  ---深呼吸通信---

    今年度から始めました!!

    こッからに隣接している畑の持ち主のご夫婦から草刈りをされているときの立ち話で高齢になって管理が大変なんだぁということをお聞きしここ数年、NPOさんのご協力で少しは土にふれる機会もあったので過去の経験からも畑作業の大変さは、重々承知したうえでそれでもここに、すたぁとの人たちにも協力してもらいながらやってみることになりました!!

  6. 頑張ってきた~ - ジャックラッセルテリアJillの日常・かーさんの非日常

    頑張ってきた~

    ストレッチヨガお分かりだと思いますが、私ではありません(笑)教室のイメージはこんな感じですこれも私ではありませんがね(笑)教室には鏡が前と横にありますそれに映る私の姿は……太い情けないやら、恥ずかしいやら自分の姿を見て“痩せる思い”だわこんなに太ってるとは思ってなかった、ガハハハハッそのあと、うなぎ食べました壱弐参(いろは)横丁の【明ぼ乃】ブラタモリが来たらしい【四ッ谷用水】の取材だったらし...

  7. 冷やし中華 - BEAUTIFUL THING

    冷やし中華

    今年のお初です。冷やし中華!黒酢でもない、胡麻でもない、昔ながらの冷やし中華が好きです。醤油味が一番です。紅生姜と辛子は多めがいい!580円安いですよね。路地の隙間でも毎年出てくるドクダミ。白い花が爽やかです。これほどタフな植物は少ないと思います。

  8. 呂桑食堂って宜蘭料理の店に - ひっちゃかめっちゃか的ブログ

    呂桑食堂って宜蘭料理の店に

    お昼時にお邪魔しました。店に入り席に着く前に、メニューとパネルを見て注文みたいです。自分達以外にも後から来た方も、同じスタイルで注文してました。宜籣西滷肉鍋です。なかなか美味しかったです。単品メニューだけど、プラス料金で定食セットにできます。紅槽肉定食これも美味しかったです。合計金額忘れました。2017年05月13日~2017年05月16日デルタ航空で行く中華民国へ3泊4日の旅ログランキング...

  9. これ、絶対おいしいやつですやん!! - こッから活動ブログ  ---深呼吸通信---

    これ、絶対おいしいやつですやん!!

    パン工房の今回の給料後の取組みはつなぎにこッから食パンのパン粉を使ったボリューム最強の手ごねハンバーグを本格オーブンで本気焼きしこッからの食パン生地で作ったバンズではさむというどう考えてもおいしいハンバーガーどれぐらいおいしいかと言うとなんだか偉業を成し遂げたかのような工房メンバーいつか、商品化を希望します!!

  10. 春休み5日目。 - 新・光あるうちに行け!

    春休み5日目。

    3月25日、春休み5日目。今日も初発列車で出発。雪煙を舞い上げつつ青森へ。天候回復か?青森駅で乗り換え待ちの合間に朝ご飯。やってきたのは大館。さて、街歩き。

  11. 韓国ドラマ 食客から - 食文化を学ぶ

    韓国ドラマ 食客から

    食客のセリフ「料理人は食材への飽くなき関心(執念)が素晴らしい料理を生む。」「料理人は欲を持つな。人間の悪い事は、欲を持つ事から始まる。」→料理の事に一心になる。「面白半分で、古典を読み、そこからレシピを作る。難しい字は辞書を使いながら、やりました。」→遊ぶ心から新たな物をつくる。主人公が自分の料理レシピを考案する参考に、古の本を読んで料理レシピを考えていた。「料理人は包丁が命。」戦場で銃を...

  12. 日本の郷土料理 岩手県 - 食文化を学ぶ

    日本の郷土料理 岩手県

    日本の郷土料理 岩手県岩手県 わんこそば岩手県 ひっつみL'ets English!(さあ、英語を始めよう!)外国人 : foreign people江戸時代 : Edo period油 : oil魚 : fish肉 : meat

  13. しっかり食べて - Room326

    しっかり食べて

    いい天気。近所の田圃は水を引いて2階の窓から冷たい風が気持ちいい。こんなにいい天気!一般世間ではお休み。そんな中でも祝祭日関係無し今日も仕事です。こんな日には、ひやむぎだなぁ。うめぇ🎵…ハァー…( ´Д`)=3そろそろに仕事の用意だ。

  14. パリの老舗カフェ「ラ・ロトンド」 - パリときどきバブー  from Paris France

    パリの老舗カフェ「ラ・ロトンド」

    週末に入ってずいぶん気温もさがったパリですが、しばらくかなり暑い日が続いていました。(パリの一般家庭にはクーラーはないので24時間扇風機フル稼働)日陰で風が吹いてくれると最高に気持ちよくてちょうどいいくらいだったけれど。さすがフランス人たち、日なたの争奪戦もいつも通り。丸ごとチキンみたいに焼けちゃうよ・・・。って場所で余裕の顔です。

  15. 東平尾公園 - 福岡おでかけと食日記

    東平尾公園

    先週の土曜の夜は県外の同僚が西中洲のお洒落レストラン&バーで再婚のお祝いをしてくれました画像はないですが、もしお酒が飲めるんだったらこんなところで飲んでみた~いと思う大人なお店でしたでも私たちは「飲まない派」なのでお洒落な料理と一緒に飲んだのはジンジャーエールやウーロン茶でしたその後、水上公園へ(初めて)夜の風は心地よくって水上観光船(?)や灯が綺麗な中カップルもちらちらいる中で女3人、まっ...

  16. 代田橋から始まる時はほぼほろ酔い散歩なのです 1 - 散歩日和

    代田橋から始まる時はほぼほろ酔い散歩なのです 1

    とういわけで(?)、いつものお店からのスタートです。実はここにはつい最近も行ったのだけれど(笑)、その時は土砂降りでカメラは持たずに出かけました。なので、これは少し前の写真になります。

  17. 寂しいねえ - Room326

    寂しいねえ

    寂しいねえ…これが晩ごはんとは…( ¯―¯٥)

  18. 日本の郷土料理 青森県 - 食文化を学ぶ

    日本の郷土料理 青森県

    青森県 いちご煮青森県 せんべい汁L’ets English!(さあ、英語を始めよう!)寿司/ sushi天ぷら/ tempura和食/ japanese food

  19. 日本の郷土料理   北海道 - 食文化を学ぶ

    日本の郷土料理 北海道

    北海道 ジンギスカン北海道 石狩鍋北海道 ちゃんちゃん焼きL'ets English!(さあ、英語を始めよう!)郷土料理/ local dishes県/ prefecture農林水産省/ Ministry of Agriculture, Forestry and Fisheries of Japan(ミニストリ オヴ アグリカルチャ フォーリストリ アンド フィシャリイズ オヴ ジャパン)

  20. シュプリッツゲベック焼けました - 福岡おでかけと食日記

    シュプリッツゲベック焼けました

    5/20の土曜日、久しぶりにシュプリッツゲベックを焼きましたブログで調べたら約8か月ぶりこんなに美味しいクッキーでもこんなものですねオーブンを使うお菓子は冬に作れば部屋も暖まりいいのでしょうが私はちょっと暑くなってきたなと思う時期に作りたくなりますバターが室温に置いたらすぐにやわらかくなりすぐスタート出来るのが好きみたいです石橋文化センターは日本庭園もあるのです紅葉に染まるもみじより緑のもみ...

41 - 60 / 総件数:273 件

似ているタグ