飽食と欲望のタグまとめ

飽食と欲望」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには飽食と欲望に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「飽食と欲望」タグの記事(24)

  1. お勧め!いちご煮炊き込みご飯! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    お勧め!いちご煮炊き込みご飯!

    今回、青天の霹靂で!津軽と南部のコラボ!どばー底に引っ付いた具も!炊き上がった。めちゃくちゃいい磯の香り。うにとあわびの炊き込みご飯が完成。シソは必須!!大量に!お握りも美味いぞ!!いちご煮炊き込みご飯の作り方は加久の屋の缶に書いてあるので、参考にしてみてくれ。

  2. なぜ暑いとネバネバや辛いものが食べたくなるのか - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    なぜ暑いとネバネバや辛いものが食べたくなるのか

    生協で買った「宮古の磯丼」、その名のとおりご飯に掛けて食べてみたのだが美味かった!めかぶ、イカ、イクラの宝石箱~やはり三陸のものは美味い。オレの遺伝子に語りかけてくるからだろう。両親が出会ったのも田老だしな!前日の、納豆と混ぜて海苔で巻いて・・・も、酒のつまみに美味かった!なぜ夏の暑い時期はネバネバぬるぬる&辛いものが食べたくなるのか謎。これも遺伝子に関わる!?

  3. 徳島へ行ってみたい!四国周遊したい! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    徳島へ行ってみたい!四国周遊したい!

    昨日は夕飯に徳島ラーメンを食べてみたのだが、美味かった。生卵を入れるのが特徴のようで、好き嫌いは分かれるところだが。徳島なのにナルトは入れないんだな(笑)これ。世界でも最大規模の渦と言われる、鳴門海峡の渦を見てみたい。徳島へ行った事のある彼女曰く、「何も無いよ、青森の方が都会」との事だったが・・・。四国は何日か掛けて巡ってみたいな~。

  4. ウナギ2017、志木市上宗岡『鯉清』 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    ウナギ2017、志木市上宗岡『鯉清』

    叔父に昨日、鰻を食べさせてもらった!志木の上宗岡にある『鯉清』にて。この店、気になっていたのだ。元々は鯉料理専門店で創業はなんと明治11年!高級感あふれる店内。窓の外には滝が。いつもは新座の大穀だったが、こちらはファミレス感無し。初めて鯉を食べた。こちらは鯉のあらい(刺身)。酢味噌かにんにく味噌で食べる。独特の食感で美味かった!鯉の南蛮漬け鯉の味噌煮、鯉こくそして真打ち登場。タレも創業以来注...

  5. 旬じゃない脂の乗りが悪い鰻のほうが丁度いいってジジイには - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    旬じゃない脂の乗りが悪い鰻のほうが丁度いいってジジイには

    ご飯にタレのみでウナギが乗っていない残念な丼は、うなだれ丼と言うらしい。まさかそれを実践している人がいたとは・・・神田の老舗店で実際にやってるようだが、あくまで洒落のようだ。鰻の旬は栄養を蓄えて冬眠に入る前の冬頃と言われている。脂の乗っていない夏の鰻を食べるのは江戸時代から続くステマ(BY平賀源内)なので、今年こそは冬に食べるぞ!と思っていても、やはり今くらいの時期に食べてしまう。でも歳を経...

  6. 意識高い系休日 3 自家漬けレモネード最高 2! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    意識高い系休日 3 自家漬けレモネード最高 2!

    無農薬以外のレモンは、絶対に皮ごと入れてはいけない。このレモンはもちろん大丈夫。

  7. 生協でカール(小粒バージョン)を買って翌月生産中止 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    生協でカール(小粒バージョン)を買って翌月生産中止

    大事に食べている。この薄味のが一番好きだった。。

  8. アメリカかぶれなのかもろ日本人なのか分からない食卓 2 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    アメリカかぶれなのかもろ日本人なのか分からない食卓 2

    ジャックダニエルと温泉饅頭。結構アンコはバーボンにあう。

  9. 【高級】名古屋コーチン卵で、すき焼き! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    【高級】名古屋コーチン卵で、すき焼き!

    意外と黄身がこぶりである。(餌に混ぜる?)着色料等も一切使ってないとの事。平飼いで自然に伸び伸び育った鶏の卵、さてどうだろう。食材は、キャベツってあまりメジャーじゃないのか?うちでは小さい頃から白菜じゃなくてキャベツだった。甘味が増していい感じ。蕎麦つゆと酒と醤油でタレは簡単に作れるのだが、今回はこれを使ってみる。丸井志木店で買ってきた、まあまあ高級な牛肉!もっと高級だと霜降り過ぎて苦手。ぐ...

  10. 南部で食べられる津軽のものは限られる - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    南部で食べられる津軽のものは限られる

    津軽とは食文化も違うので、例えば八戸のユニバースとか横町ストアに置いてある食品も、津軽のものは限られていると思う。せいぜいねぶた漬かシャイニー&アオレンのリンゴジュースくらいじゃないか。それと、この玉子豆腐である。生協で売ってたから買って食べてみたのだが、味は忘れていた。そもそも津軽のものを実家で食べる事はあまり無いから、食べた記憶はないが。

  11. 昨日夕飯の豚角煮美味かった!飯記録は豚角煮からだった! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    昨日夕飯の豚角煮美味かった!飯記録は豚角煮からだった!

    オレは記録&日記オタクなので毎日食べた物を記しているのだが、彼女がたまに作る豚の角煮をここ近年いつ作ったのかな?と調べてみた結果、2015/6/17、2014/6/1、であった。昨日も然りでなぜか6月ばかり(笑)!しかも偶然にも、記録を付け始めた最初の日、2014年6月1日が豚の角煮だった。いや、偶然ではなくあまりにも美味くてこの日から記録を付け始めたのかもしれない。いやな記録なんて綴っても...

  12. アメリカかぶれなのかもろ日本人なのか分からない食卓 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    アメリカかぶれなのかもろ日本人なのか分からない食卓

  13. 実家からの野菜2017 第三段!大量のタマネギ!美白! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    実家からの野菜2017 第三段!大量のタマネギ!美白!

    玄関がたまねぎの香りで充満~!キレイな色。包丁で半分に割った瞬間、即涙が出たとの事。すごい。やはり大量生産のものとは栄養価が違うのだ。ほうれん草は既に湯がいてあってすぐに食べられた。市販のものより味が濃厚だと思った。ちなみに長雨だった夏至の昨日、三階用のミニ冷蔵庫が届いたのだ。主にビールを冷やすのが使用用途だが、台所のメイン冷蔵庫に入りきらない野菜の保管にもよいかもしれない。偶然にも昨日は『...

  14. 誤認逮捕は朝霞台のカレー屋前!店前で刑事が張っていた - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    誤認逮捕は朝霞台のカレー屋前!店前で刑事が張っていた

    かつて朝霞台駅前にあったカウンターのみのカレー屋が美味かった。なんていう店名だったろう。C&Cに似たような店名だったような。いや、実際にC&Cだったか?いまは「おむすび専科 朝霞台店」が入っている場所にあった。ここ。昔の八戸駅にあった立ち食いそば屋のように、がらがらと軽い扉を開けると、厨房と隔てるように一本のカウンターがあって、8脚くらいの椅子が並んでいた。席に着くと厨房の壁にメニューが表示...

  15. バンギャはゼロ百、二度と回転寿司には行くもんか - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    バンギャはゼロ百、二度と回転寿司には行くもんか

    つまらなかったバンドのライブには二度と行かない。そんな心境と同じなのだろう。ますます外食が減りそうな予感なのである。先日新座のくら寿司で衝撃の味落ち&携帯ストラップに付けるおもちゃのミニチュア寿司かよ!と思わせられ、いつも行っていて安心だと思っていた店でもあのような事態に陥るので、もう外食は恐いと言っていた。嬉しくない満腹ほどつらいものはない、とも。彼女はV系バンギャ(年を経るとオバンギャと...

  16. 昨今の回転寿司チェーンよ、八戸のフレンズ(当時)を見習え! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    昨今の回転寿司チェーンよ、八戸のフレンズ(当時)を見習え!

    かっぱ寿司がチェーン店の中では良いという情報を得たので、次回はそうしようと彼女に言ってみると、先日のくら寿司ショックが相当大きかったようで、「わたしはもう回転寿司には行かない」と言っていた。“ちゃんとした寿司屋”には無いツナ軍艦やお子様系の創作寿司も好きなので、オレとしてはたまに行きたいのだが・・・。そういえば昔から回転寿司は大好きだった。ここまで回転寿司チェーンが台頭する以前、八戸に地元独...

  17. くら寿司よ、お前もか - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    くら寿司よ、お前もか

    昨日、バスで新座の254沿いにあるくら寿司へ行ったのだが・・・わくわくしていたのだが、ある変化に気付いてしまったのだ。ネタがヤオコーの刺身並みに薄くなり、全体的に小ぶりな寿司になっていた。一皿百円でもこれじゃあなあと思うほどに。シャリも少なくなっていた。ウニは携帯ストラップのミニチュアサイズ…。乗っているウニは上記メニュー写真の半分以下で、比較して切れる人もいるかもしれない。ウナギを食べた彼...

  18. 岩手のわらび最高!オレも埼玉にある蕨市に採りに行きたい - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    岩手のわらび最高!オレも埼玉にある蕨市に採りに行きたい

    1977/4/29にオレが生まれた岩手県北上市より昨日、わらびが届いた!北上市在住の山菜取り名人の伯父が、山に行って採ってきたものである。春から初夏へと移行する、鬱蒼とした藪の香りが鼻を突き抜け、日本酒が進んだ。普段飲まない日本酒を引っ張り出してきて、この岩手のわらびをあてたのである。数日前に朝霞の伯母ともタイムリーに、「美味しいわらびが食べたいね~」と噂をしていたのだ。うちから来る野菜は八...

  19. カールがさっそく品切れになっていた - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    カールがさっそく品切れになっていた

    昨日、薄々刺身で定評の近所のヤオコーへ行ったのだが、さっそくカールが消えていた。大好きなのに、ほとんど買わないスナック菓子の唯一だったのに、買えなくなるなんて信じられない・・・うす味、好きだったのに。カールはエアが多くてかさばるので、輸送費がかさんだようだ。やっぱりな展開・・・(笑)最近のお菓子業界は容器はそのままに内容量を減らしたり、昔ながらのベストセラーも撤退を余儀なくされたり、大変である。

  20. 容器は据え置き 3 味覚糖 グミ - ROUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    容器は据え置き 3 味覚糖 グミ

    袋に半分も入っていない。盛り上がっている部分がグミ。。愚民はそれで充分ってか。

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ