餅のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには餅に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「餅」タグの記事(9)

  1. 愛知県銘菓おこしものを作ろう! - お料理王国6

    愛知県銘菓おこしものを作ろう!

    Wikipedia《おこしもの》おこしものは、愛知県で桃の節句に供えられる和菓子の一種。「おこしもん」や「おしもん」、「おこしもち」、「おしもち」とも呼ばれる。基本的な製法としては、熱湯でこねた米粉を鯛や扇などの木型に入れて成型し、蒸し器で蒸しあげた後に食紅で着色する。または、色生地を別に作っておき、成型時に白生地と一緒に詰め込む調理法もある。蒸したてのものや餅のように焼いたものを、砂糖醤油...

  2. 餅屋『抹茶カシューナッツ』 - もはもはメモ2

    餅屋『抹茶カシューナッツ』

    帰省した時に気になっていたお店、餅屋。友達のインスタで入手難易度が高いと聞いて、いいなーいいなーと言っていたら。手土産でいただいちゃいましたーーー。しかも1本丸ごと。労せず手に入れてしまって良いのかしら?買いに行ってくれた友達に本当に感謝です。いただいたのは抹茶とカシューナッツ。廃業した斉藤餅屋の関係者のお店と聞いていますが、斉藤餅屋の餅を食べたことがないのが残念でなりません。

  3. どれだけでも食べられる!大根もち *30 May* - natural sweetsの365 ・アトピッ子のおやつ・

    どれだけでも食べられる!大根もち *30 May*

    今日のnatural sweetsは大根もち!!食べ過ぎが気になる息子。大根がベースのおやつなのでいくら食べても栄養!食べ過ぎも全く気になりません。大根をひたすらひたすらすることだけが、大変。甘くしたい時はコーンをもっと沢山加えます。もちもちです♪cocotaレシピブログに参加中♪

  4.  いももち *24 May* - natural sweetsの365 ・アトピッ子のおやつ・

    いももち *24 May*

    おとといのnatural sweetsはいももち!!いもをマッシュにしてこんがり焼くとモチモチ꒰ღ˘◡˘ற꒱海苔で巻いてもよいかも。こういう素朴おやつはいくらでも食べさせたいcocotaレシピはこちらです♪ レシピブログに参加中♪

  5. いももちのレシピ - natural sweetsの365 ・アトピッ子のおやつ・

    いももちのレシピ

  6. 豆もち *17 May* - natural sweetsの365 ・アトピッ子のおやつ・

    豆もち *17 May*

    5/17のnatural sweetsは豆もち!!生協で届いた冷凍のおもち。豆が甘くておやつって感じでした꒰*´∀`*꒱cocotaレシピブログに参加中♪

  7. 餅ふたたび - わたなべこうへいのすきなもの手帖

    餅ふたたび

    2月25日、梨さんちで去年にひきつづき、みんなで餅をつく催しへ。よい天気であった。おとといのひかりのうまのフリーマーケットに来てた人たちが何人か来てて、なんか面白かった。去年に比べて参加者が少なかったせいか一人一人の役割は増えた。どっちかというと自分は返し手(餅をつくのではなくて手で返す人)の役をやった。なんかそっちの方がやりたかったから。ある人がクッキーを作った際、クッキーと対話して作ろう...

  8. やっさんみやげ - 号号日記

    やっさんみやげ

    信州といえばそばですな。あっ、また、足写っとる・・なかなかのそば粉まみれ。意外に評判よかったですにほんブログ村

  9. 久々の★なんちゃってピザ - 月夜飛行船

    久々の★なんちゃってピザ

    冷凍しておいた小餅が沢山あったので 久々にピザ⋆モッチーネにしました 下準備は フライパンに 油の代わりにマヨネーズを絞り出す その上にお餅を並べ 玉ねぎスライス トマトスライス 輪切りピーマン 塩胡椒 イタリアンハーブ チーズ バジルソース の順に載せるだけ あとは好きな時に点火後 蓋をして時々様子を見ながら弱~中火で2~30分  お餅が溶けて流...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ