香港生活のタグまとめ

香港生活」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには香港生活に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「香港生活」タグの記事(29)

  1. 雲 21-09-2017 - lei's nihongkong message

    雲 21-09-2017

    不思議な線が見えた今朝の雲この約10分後くらいに、ザバーッと30分くらい降りました。香港の天気はホントによく変わります。

  2. 九巴じゃないのよトラムなの - lei's nihongkong message

    九巴じゃないのよトラムなの

    九巴が信号待ちしてるなぁとボンヤリ見てたのだけどん?なんだか変だ。跑馬地行きのバス…ではなくてトラム下のスマイルマークに線路が確たる証拠素敵だわぁ

  3. 香港のケーキふたつと冷や汗 - lei's nihongkong message

    香港のケーキふたつと冷や汗

    元某ホテルのお菓子を担当していたらしい龍島(Lucullus)初めてケーキを食べてみた。先日お誕生日だったお友達へのサプライズプレゼントチョコレートが有名と思っていたけれどチーズケーキも、しっかりしていてOKラーだった。しかし、この後頂いたコレがたぶん悪かった。美味しいアイスカフェラテ。この日は午前にチーズケーキそして午後に約束していたお友達ともケーキ我慢すれば良いものを、結局オーダードリン...

  4. 雲 14-09-2017 - lei's nihongkong message

    雲 14-09-2017

    真っ直ぐ進む龍のよう鳥のような唐草模様のような風がある日は、雲の形がおもしろいです

  5. お久しぶりです - lei's nihongkong message

    お久しぶりです

    お久しぶりです120番さん色とりどりの広告で着飾ったトラムも見ていてとっても楽しいですが120番さんは特別です

  6. 三個字都冇 - lei's nihongkong message

    三個字都冇

    先週お給料が出たので、通りすがりの馬會で半年ぶりくらいぶりに六合彩を買ってみました。結果はコチラ(画像は香港賽馬會のweb siteより)私は、たいてい1枚自分で書いて1枚は電腦票を買う事が多い。合計HK$60のお楽しみみごと、三個字都冇三個字は3つの数字が合う事。賞金はHK$40。それさえ当たらずあらまぁ、残念。また次回のお楽しみですね。

  7. 今日の空 - lei's nihongkong message

    今日の空

    島の朝久しぶりに青空が雲より多く見えた。なんだか嬉しい。清々しい気分。なんだか、刷毛で模様をかいたような雲で何かの形に見えないかなと、つい眺めてしまう。こちらは西の空空が青い。雲が白い。香港は、高層ビル、摩天楼、キラキラネオンの看板そんなイメージでいたけれど実はそんな場所ばかりではなくてホッとした。よく考えたらすぐ側に海だもの。高層ビル群の間からも空や海が望めるし。今日も良い1日を過ごそう(...

  8. 今日の日記 07-09-2017 - lei's nihongkong message

    今日の日記 07-09-2017

    今日は何故か朝から阿cowが思い出されて、歩きながらポロリ仕事中にポロリもっともっと、やってあげられることがあったのではないかと。もっともっと、一緒にいてあげればよかった。もっともっと、一生懸命向き合えばよかった。この事があってから、本当に自分はなんでも中途半端で逃げていてばかりとつくづく思った。広東語も、お家のことも。なので、遠慮しないで出来ることはなるべく踏み込む事にした。(でも無理はし...

  9. 都会の茶餐廳 - lei's nihongkong message

    都会の茶餐廳

    都会の茶餐廳はオーダーが色付きすごいなぁしかもほぼ略語冬0水 は凍檸水少氷って赤字なんだけどガッツリ氷初めて食べました。うむむむむ冬0T は、凍檸茶 走田は、走甜 面白いな

  10. 島の休日 - lei's nihongkong message

    島の休日

    果物屋さんでカットフルーツを買うのが島の休日のお楽しみお弁当箱サイズのプラスチックボックスをパカッ下手したら、ひとりで一気に食べてしまうけれど、そこはがまん今日は看板猫、お昼寝中

  11. 雨模様 - lei's nihongkong message

    雨模様

    なんとか、直撃は避けたみたい青色になって、勢力も少し弱まったかなでも汕頭の方にはいきそう出来れば逸れるだけでなく上陸前にパワー消滅して頂けると各地の被害がなくて助かるんだけどなナントカ兵器の開発より台風を上陸させない何かとかその台風のパワーで発電させるとか全世界の賢いみなさまそういう開発をしてほしいですワ。

  12. 台風3つめ - lei's nihongkong message

    台風3つめ

    なんとまぁ今度は日曜の夜に台風香港最接近月曜の朝方まで影響があるかも進路を示す色が赤いので「颱風」に発達して香港に来るようです今年は台風当たり年?困ったなぁ被害がこれ以上ふえませんように

  13. 8月最終日 - lei's nihongkong message

    8月最終日

    あっという間に8月最終日日々のちっちゃな目標、書き出してみよう、と毎日ちょっとでもストレッチと書いていたら老公から、ご飯食べてすぐ寝てばかりいないで毎日少しでも運動するのを習慣づけてみたらとお説教あら、なんで私の思っていた事分かったのかしらと言う事で、昨夜寝る前と起きてからの10分ヨガのようなストレッチのようなもの習慣づけようと思います。さて、今日は農歷七月初十もう8月最終日なのに7月なんて...

  14. シャンとしよ - lei's nihongkong message

    シャンとしよ

    今月半ばからの喉のイガイガ、ガラガラ台風の影響か(気圧で)偏頭痛とどうもこのところすっきりしない体調おまけに眠くて眠くてたまらない怠け病?眠り病?それとも更年期の始まりかしら少しでもシャンとしよう動画でヨガでもストレッチでも毎晩の日課にしよう寝る前に10分でも本を読もう スマホではなく活字をそれから寝ようヨシヨシヨシもう、立派なオバちゃんだけどちっちゃなちっちゃな目標から出来るようになろうと...

  15. 台風2連発。更に続くか - lei's nihongkong message

    台風2連発。更に続くか

    先週の日曜、やはり台風やって来ました。前回の被害で折れた木々の後片付けもまだだというのに更にかわいそうな街路樹たちでした。土曜は、島にお泊まりしていた知人家族たちと晩ご飯日帰りで遊びに来ていた人達も交えてワイワイ2卓を囲みました。お泊まり組の彼らは日曜午前に帰ろうとしていたのですが、シグナル8が出たため、結局島を出られたのは夕方でした。龍蝦の山盛りこの他、街ので買った海鮮がドンドン西貢や鯉魚...

  16. あとを追って - lei's nihongkong message

    あとを追って

    今朝の空。雲がおもしろいです。真ん中の細い線のような飛行機雲、どんどん長くなっていきました。23日の台風は、かなり大きなものでした。私が住む島とお隣の小さな島は、台風当日に固定電話が繋がらなくなりました。Wi-Fiも不安定。繋がった隙に会社のメールチェックや家族や友人と連絡午後遅くに風雨がひと段落しても、インターネットはほとんど使えませんでした。幸い停電にはならなかったので、時々テレビをつけ...

  17. 不思議な出会い - lei's nihongkong message

    不思議な出会い

    先日のお休みは喉がイガイガしていたので島から出ず、じっとしていました。風邪?!と慌てましたが喉のみ。喉に冷たいものは良くないと分かっていましたがあまりの暑さにマンゴーたっぷりのこちらをゴクゴク先日は、とても不思議な出会いがありました。私が香港に来る前に少しだけ勉強していた広東語スクール繋がりで日本人の女性とお会いすることが出来たのです。ご紹介して下さった方に感謝(すっかり忘れていてすみません...

  18. オサレランチ - lei's nihongkong message

    オサレランチ

    先日オサレランチをしてきましたこれ、點心なんです。まさかの、盛り合わせプレートに皆ビックリ見た目もお味も、とてもオサレでした。場所とメンバーを変えてのお茶ローズマリーと間違えてローズレモネードをオーダーしてしまいました。まぁ、綺麗なので我慢して飲みました。美しいローズ色でした。どちらも素敵なお店でした。

  19. つれづれある日の休日 - lei's nihongkong message

    つれづれある日の休日

    ある日の休日義両親は久しぶりに義姉と義妹と一緒にお出かけ主人は午後まで戻らずという事で家にひとりちょうど喉も痛かったので、のんびりしていました。午前中だけに見られる我が家の虹小さなクリスタルのサンキャッチャーこれでお天気の良い日は虹が見られます。前々からサンキャッチャーには興味がありキラキラ虹が見たいなぁと思っていたので少し前に、日本から遊びに来てくれる友人にお願いして持って来てもらいました...

  20. 久々の更新!2017年夏 香港 - Cafe Bleu @ Hong Kong

    久々の更新!2017年夏 香港

    最近 全然更新していませんでしたが、生きてます。すっかりFacebook中心になっています。というのは、日々おつきあいある人たちの半分以上外国人なので、日本語、英語 どちらも発信しやすいFBは便利なのです。Twitterはほとんどやらなくなりました。でも、たまにFBに書けないことをTwitterでぶつぶつ言うのが私のやり方FBは遠くにいる友達ともすぐにつながるし、近況報告の必要も無いのが気に...

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ