駅前のタグまとめ

駅前」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには駅前に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「駅前」タグの記事(59)

  1. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Panasonic LUMIX LX100JR湯浅駅前。自分の写真散歩は大体いつも駅から始まる。駅周辺に広がる市街地を歩きまわるだけなので、基本的には駅前散歩というわけだ。しかし近頃は賑わいのある駅前が本当に少ない。と、どこへ行っても思う。

  2. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    CONTAX TVSJR湯浅駅付近。

  3. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Panasonic LUMIX LX100JR湯浅駅付近。

  4. 駅前散歩 アポロ - Life with Leica

    駅前散歩 アポロ

    Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0DJR湯浅駅付近。かつてはスナックでもやられていたのであろうか。アポロという名に歴史を感じてしまう。いずれ1970年頃にできた店に違いない。そういえば、自分が子供の頃に明治製菓がアポロチョコレートというのを発売して、どうやら今でも売られているらしいけど、あれもアメリカのアポロ計画からその名がとられているのである。アポロの時代は米ソの...

  5. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    CONTAX TVSJR湯浅駅付近。

  6. 駅前散歩 鍾馗 - Life with Leica

    駅前散歩 鍾馗

    CONTAX TVSJR湯浅駅付近。3日前にD700で撮ったものもアップしているけど、よく見るとこれはどうやら鍾馗さまである。京都の町家などではよく屋根の上にいらっしゃるけど、ここ湯浅の古い商家ではこんな近くでお見かけすることができた。

  7. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    CONTAX TVSJR湯浅駅付近。

  8. 駅前散歩 番台 - Life with Leica

    駅前散歩 番台

    Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D人生で初めて銭湯の番台に座って喜んでいる妻。ふつう、銭湯の番台に座って喜ぶのは男の方なのだけど。和歌山県は湯浅の古い街(重要伝統的建造物群保存地区)の中にある、廃業した銭湯である。幕末に営業を始めたという歴史のある銭湯だったそうで、昭和60年頃まで続いていたらしい。建物は明治時代のものだそうで、今は内部が一般に公開されている。番台...

  9. 駅前散歩 虫籠窓 - Life with Leica

    駅前散歩 虫籠窓

    CONTAX TVSJR湯浅駅付近。撮ったカメラはデジタルではなくて銀塩のTVS。一応、念のため。

  10. 駅前散歩 三叉路 - Life with Leica

    駅前散歩 三叉路

    CONTAX TVSJR湯浅駅付近。

  11. 駅前散歩 日本遺産 - Life with Leica

    駅前散歩 日本遺産

    Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D「沖ノ島」世界文化遺産へ 宗像三女神を引き裂く勧告、“辞退”の選択肢も (5月7日 産経新聞)いつものことながら、本当に歴史的な価値を守ろうとするんだったら、世界遺産などには登録を申請せずに、そーっと見守っておく方がいいのではないか、と思われるのはなんだか皮肉な話である。「日本遺産」の方ははじめから観光客の誘致が目当てだろうから、...

  12. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0DJR湯浅駅付近。

  13. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0DJR湯浅駅付近。

  14. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0DJR湯浅駅付近。

  15. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0DJR湯浅駅付近。2003年に出版された「自転車泥棒」というタイトルの、自転車のある風景ばかりを集めた写真集(町田洋著)を買った。自分もこうして自転車のある風景が好きで、つい撮ってしまうからである。ところで、自分が同じくらいによく撮るのは洗濯物のある風景だ。すると、そうした洗濯物のある風景ばかりを集めた写真集を出すとすると、タイトル...

  16. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Panasonic LUMIX LX100JR湯浅駅付近。

  17. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D日本の5月。JR湯浅駅付近。

  18. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0DJR湯浅駅付近。

  19. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0DJR湯浅駅付近。

  20. 駅前散歩 - Life with Leica

    駅前散歩

    Panasonic LUMIX LX100JR湯浅駅付近。

1 - 20 / 総件数:59 件

似ているタグ