駿河工房のタグまとめ

駿河工房」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには駿河工房に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「駿河工房」タグの記事(82)

  1. 可睡ゆりの園 - するろぐ @駿河工房

    可睡ゆりの園

    設計課 小笠原です。150余品種200万本のゆりが一面に花開いています。白、ピンク、赤、オレンジ、黄色と色とりどりのゆりがとてもきれいで楽しめました。明日はsurugakobo.Yさんです。

  2. スヌーピー! - するろぐ @駿河工房

    スヌーピー!

    工務課 副島です現在施工中の壁紙!スヌーピーがたくさんいます我が家の息子もなぜかスヌーピーが好きでTシャツとかハーフパンツにスヌーピーの物を着ていますスヌーピーのクロスがあるなんて知らなかった! 結構いいかも!明日は設計課 小笠原さんです

  3. 花の命は短くて・・・ - するろぐ @駿河工房

    花の命は短くて・・・

    設計課 山崎です。先回投稿したヒメシャラがもう散ってます・・・まさに「花の命は短くて・・・」ですね・・・でもまた来年!楽しみにしてます!!!明日は、工務課 副島さんです。

  4. 可愛い家族が増えました - するろぐ @駿河工房

    可愛い家族が増えました

    企画営業課松浦です。生後二週間の子猫ちゃんがうちにやってきて早に二ヶ月が経とうとしてます。三毛猫の女の子。最近はいろんなイタズラを覚えて目が離せません。ティッシュケースからティッシュを引き出してあっちこっちに散らかしたり、網戸によじ登ったり、壁をガリガリしたり…。でもこういうイタズラ、猫ちゃんの習性なんですね。叱り方も考えながらしつけをしなくちゃって思います。この寝顔をみたらなんでも許せちゃ...

  5. 「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく! - するろぐ @駿河工房

    「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく!

    企画営業課の村松です。前回の記事で紹介した文人の宿『山の上ホテル』。そこへは、ある方のお手伝いで伺いました。その方とは、大学の先輩でもある作家の佐藤伝先生。行動習慣に関しては第一人者であり、多くの本を執筆、著作は国内外で100万部を突破し、『習慣の専門家』として全国各地で講演活動もしています。その佐藤伝先生の著書からお薦めの本を一冊。「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく!(PHP文庫)感謝...

  6. オクトーバーフェストⅡ - するろぐ @駿河工房

    オクトーバーフェストⅡ

    企画設計課の渋谷です。 前回の続きです。肝心の「ビール」の写真がない・・・という声にお応えしてUPしました。個性的なジョッキもその地ビールのものなので一層美味しく、ソーセージも、ドイツ産だから本場の味を堪能!ただ、飲み過ぎには注意したいですね!    明日は企画営業課の村松さんです。

  7. 茅浮き - するろぐ @駿河工房

    茅浮き

    工務課の池谷です梅雨に入りましたがこの時期の黒鯛はあまり美味しくないので釣り用の仕掛けや浮きなどを作ったりしています、今回は店で茅や浮きパーツを仕入れて茅浮きを作ってみました作り方はネットで調べて見よう見まねで作った割には感度良好ですこの浮きがスーと海中に入った時、確実に黒鯛をゲット出来るのだが・・・明日は設計課の渋谷さんです

  8. 上棟@島田 - するろぐ @駿河工房

    上棟@島田

    企画営業課の今井です。先日、島田市にて上棟が行われました。心配していた雨も午前中だけ少し降りましたが、午後からは見事に晴れてすごく暑い中での上棟でした。下屋部分とつながるリビング前には軒を深く出して重厚感を感じられるようにしました。これから10月末までの完成まで少しづつ工事が進んでいきます。また機会があればご紹介したいと思います。明日は工事課池谷さんです。お楽しみに!!

  9. 父の日参観 - するろぐ @駿河工房

    父の日参観

    工務課竹安です。先日、父の日ということで息子の幼稚園へ行ってきました。年少の息子は恥ずかしがり屋な面があり、友達に話しかけられて嬉しそうにしてるのに、自分からは声が掛けられないでいたりと私が子供だった時と同じ反応で、昔を思い出してしまいました。参観会の帰り道「今日、楽しかったー」と唐突に話してくれて、ホッと一安心。また来年も楽しみになりました。明日は営業課今井さんです。

  10. SE講習 - するろぐ @駿河工房

    SE講習

    工務課鈴木です。先週東京にて3年ごとのSE講習に行ってきました。お昼に講習場所から近くの公園でご飯を食べました。意外に公園内に木々がたくさん植えてあり、木の下でゆっくり休憩出来る所がありましが時間があまりなく、お昼はゆっくり出来なかったですね。講習帰りは東京駅まで徒歩で歩いてみましたがやはり遠いですね。明日は工務課竹安さんです。

  11. 歯と口の健康週間 - するろぐ @駿河工房

    歯と口の健康週間

    駿河工房株式会社山村です。6/4~10まで「歯と口の健康週間」です。2017年は‘おいしいと元気を支える丈夫な歯’の標語のもと厚生労働省,文部科学省,日本歯科医師会が実施しています。歯の定期点検を怠っている方もこの機会に受診してみてはいかがでしょうか。12日は工務課鈴木さんです。

  12. お茶ツアー - するろぐ @駿河工房

    お茶ツアー

    設計課小笠原です。1か月ほど前になりますが静岡茶市場の見学に行きました。長年静岡に住んでいながら、茶市場の見学は初めて。 新茶取引で早朝から活気があふれていました。取引の様子を間近に見学。茶商の方なら、色、形、香り、手触りだけでお茶の品質は9割方わかるとのこと、さすがです。 その後、お茶工場の見学と茶摘み体験に行きました。 お茶の葉が青々として、新緑のさわやかな季節を感じられました。...

  13. 手ぬぐい - するろぐ @駿河工房

    手ぬぐい

    工務課 副島です先日、設計事務所の物件でリノベーションしたところに 行った時の事ですキッチンカウンターの上に無造作に置いてある駿河工房の手ぬぐいを見かけました大したものではありませんが、使ってもらえていると 何だか嬉しく思います。別にどうって事はないのですが ・・明日は設計課 小笠原さんです

  14. 6月17日(土)18日(日)『親子4人で暮らすゆとりの木造平屋建住宅』完成見学会を開催します。 - するろぐ @駿河工房

    6月17日(土)18日(日)『親子4人で暮らすゆとりの...

    最近、若いご夫婦にも人気の平屋建住宅です。「平屋がいいけど、どんな間取りになるの?」「使い勝手の良い動線や充分な収納は可能なの?」「自分たちの予算で本当に出来るの?」そんな疑問や悩みが解決できるかもしれません。あなたの夢の暮らしをイメージする見学会です。日時:6月17日(土)18日(日)10:00~17:00場所:焼津市飯渕933の近く皆さんお誘いの上、是非ご来場ください。

  15. ヒメシャラ満開 - するろぐ @駿河工房

    ヒメシャラ満開

    設計課 山崎です。自宅のヒメシャラが満開です!8年目にしてようやくたくさんの花が咲きました!!玄関先のほんの少しのスペース植えたヒメシャラ土が足りない?水やりが足りない??陽当たりが少ない???もろもろ悩みましたがようやくひと安心!!!ほんの少しのあいだですが、小さく可憐な花を楽しみたいと思います!!!!明日は、工務課 副島さんです。

  16. お写んぽ 桜(3) - するろぐ @駿河工房

    お写んぽ 桜(3)

    企画営業課の松浦です。桜シリーズも今日で最終回。今日は桜と富士山のコラボです。富士山には霞がかかっているのでうっすらとしか写っていませんが…。姪の成人の日の前撮りということで富士宮に。この日もたくさんのお花見客がいる中、人をかき分けての撮影でした。写真には人が写っておりませんが、今思えば人物を入れることによって写真に動きが出るということを少しづつ感じております。なるべく人物が入らないように入...

  17. 文人の宿『山の上ホテル』 - するろぐ @駿河工房

    文人の宿『山の上ホテル』

    企画営業課の村松です。東京は神田駿河台、明治大学の隣にある山の上ホテル。30年以上ぶりに訪れる機会がありました。1954年(昭和29年)開業の当ホテルは、当時から作家の文筆活動の宿として知られており、川端康成、三島由紀夫、池波正太郎などの著名な作家たちが長期滞在されたことで有名です。現在は本館35室のみが営業中ですが、その中には文豪たちが滞在した部屋がいくつも存在します。私が訪ねた部屋は瀬戸...

  18. オクトーバーフェスト静岡 - するろぐ @駿河工房

    オクトーバーフェスト静岡

    企画設計課の渋谷です。ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催されるビール祭り「オクトーバーフェスト」をJR静岡駅北口広場にて開催していたので行ってきました。ドイツの本物のビールやソーセージがとても美味しく味わえて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 実はこの日の前々日に仕事の打合せがマークスアネシスタワー20階であり、お祭りの様子を上から見下ろして撮ることができたので載せました。 オクトーバー...

  19. シーラカンス - するろぐ @駿河工房

    シーラカンス

    工務課の池谷です沼津港深海水族館には3億5千万年前と姿が変わらないと言われるシーラカンスの冷凍個体が展示されています生きる化石シーラカンスは南アフリカ、コモロ島インドネシアなどの深海に生息が確認されているそうです生体は謎が多いが解っていることは① 寿命は100年以上②年月による衰えがほとんど見られない③8っのヒレを持つ、背骨がないかわりに脊柱という管が頭からしっぽまでとおっていてその中に油の...

  20. 地鎮祭@袋井 - するろぐ @駿河工房

    地鎮祭@袋井

    企画営業課の今井です。先日、袋井で地鎮祭が行なわれました。高校からの友人と言う事もあり、和やかな雰囲気の中、滞りなく行われました。敷地も広いですが、ここに大きな平屋の住宅が建ちます。今から建つのが楽しみです。明日は、工事課池谷さんです。お楽しみに!!

1 - 20 / 総件数:82 件

似ているタグ