魚介のタグまとめ

魚介」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには魚介に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「魚介」タグの記事(47)

  1. 王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」 - C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

    王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」

    神戸は王子公園、なかなか雰囲気のある水道筋商店街を抜け、銭湯「灘温泉」に行ったんだけど、その時に、駅からの往路の段階で「おっ」と気にはなっていた。ひとっ風呂の後、一旦は通り過ぎたんだけど、やはり気になっていたし、この喉の渇きをどうにかしたいのを避けられず、引き返して店に入ることにした。「Dining&Bar to・to」だ。夕方からの開店すぐくらいだったかな・・・まだ先客が1組だけで...

  2. 茹で鶏とかまぼこ - 週末は晴れても、雨でも

    茹で鶏とかまぼこ

    ◎茹で鶏むね肉、かまぼこ(石巻の白謙かまぼこ)、茹でオクラの胡麻マヨ、きゅうりとわかめの酢の物、大根とお揚げのお味噌汁石巻白謙かまぼこ店(しらけんかまぼこ)の蒲鉾は頂き物。ぷりっぷりで美味しい〜(^^)/

  3. さごしのムニエル - 週末は晴れても、雨でも

    さごしのムニエル

    ◎さごしのムニエル、小松菜の胡麻和え、大豆のポテサラ風(大豆水煮、茹で卵、きゅうり、人参、マヨネーズ)、豚汁(豚こま肉、大根、人参、ごぼう、玉葱)じゃが芋の代わりに、市販の水煮大豆でポテサラ風に。カロリーオフ、糖質オフでも食べ応えしっかり(^^)

  4. 鯵の干物 - 週末は晴れても、雨でも

    鯵の干物

    ◎鯵の干物、ほうれん草とお揚げの胡麻油炒め、焼き空豆、きゅうり・わかめ・じゃこの酢の物、玉葱のお味噌汁

  5. 鰯ムニエルの五目あんかけ - 週末は晴れても、雨でも

    鰯ムニエルの五目あんかけ

    ◎鰯ムニエルの五目あんかけ(鰯、玉葱、人参、もやし、しめじ、小松菜)、大根とお揚げのお味噌汁

  6. 千里中央の居酒屋「浪花ろばた 八角」 - C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

    千里中央の居酒屋「浪花ろばた 八角」

    千里中央駅周辺が色々と整備されているなぁとは思っていたんだけど、久々に、駅を降りてみた。よみうり文化センターの再整備事業でできた「SENRITOよみうり」、「イオンSENRITO」だけでなくレゴスクールとか教育施設もあるのね。セルシーを抜けて、ライフサイエンスセンターの奥にはヤマダ電機。実は初めて入ったんだけど、大きいのにゆったりとした空間で静かなんですなぁ。一方のセルシーは、店舗の撤退が進...

  7. 2017/06/23(金) 今日の晩ごはん - 今日の晩ごはん

    2017/06/23(金) 今日の晩ごはん

    刺身(生シラス・サーモン・鯛・ホタテ)小松菜と油揚げの煮物キュウリの黒酢和えマッシュルーム、トマト、ベーコンの卵炒めおからサラダ(ポテサラ風)

  8. 鯵の南蛮漬 - 週末は晴れても、雨でも

    鯵の南蛮漬

    ◎鯵の南蛮漬け(鯵、玉葱、人参、ピーマン)、トマト、短冊山芋、豚汁(玉葱、人参、青梗菜、切り干し大根、豚こま)、法蓮草と生姜の油炒め

  9. 鮭の味噌漬け焼き - 週末は晴れても、雨でも

    鮭の味噌漬け焼き

    ◎鮭の味噌漬け焼き、おかひじきのごまマヨ和え、大根おろしとしらす、空豆のサヤごと蒸し焼き、青梗菜葉とわかめのお味噌汁お中元でたくさん頂いた空豆を早速!

  10. あさりと生姜の薬膳スープ - 週末は晴れても、雨でも

    あさりと生姜の薬膳スープ

    ◎あさりと生姜の薬膳スープ(あさり、生姜、長葱、青梗菜、じゃが芋、大葉)、鶏挽肉のピリ辛そぼろ、蕪と蕪葉の塩昆布浅漬け、きゅうりのぬか漬け&白菜漬け熱は無いのに、寝汗がすごい。喉が痛い。汗をかくのに、背中が冷えてゾクゾクする。体調不良につき、たっぷりの生姜とアサリ酒蒸しの汁ごと使って梅雨時の湿気を排除する薬膳的スープ。

  11. 2017/05/29(月) 今日の晩ごはん - 今日の晩ごはん

    2017/05/29(月) 今日の晩ごはん

    タコの刺身サバみりん焼き鶏ひき肉と青梗菜の中華炒め春雨入りトマトときゅうりのピクルスサラダ

  12. 鯵の南蛮漬け 〜kameplan Cafeのleftovers - 週末は晴れても、雨でも

    鯵の南蛮漬け 〜kameplan Cafeのlefto...

    ◎鯵の南蛮漬け(玉葱、ピーマン、パプリカ2種、人参、長葱、昆布)、きゅうりのぬか漬け、白菜漬け、青梗菜とわかめのお吸い物6月のkameplan Cafeでお出しした”おかずサラダ”お漬物は出来合い。

  13. 鰯フライ - 週末は晴れても、雨でも

    鰯フライ

    ◎鰯フライ、千切りキャベツ、トマト、長葱とワカメのお味噌汁

  14. 秋刀魚の缶詰ごはん - 週末は晴れても、雨でも

    秋刀魚の缶詰ごはん

    ◎秋刀魚の缶詰ごはん(秋刀魚煮付け缶詰、生姜、大葉)、アニキ野菜炒め(青梗菜、水菜)、冷奴、わかめと葉葱のお吸い物

  15. kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの5月ランチメニュー - 週末は晴れても、雨でも

    kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの...

    2回目になるランチメニューの提供はもう何度もご紹介しているOYAKI Company さんの美味しい"おやき"と私の好きな旬のおかずや自家製味噌で作るお味噌汁でこの"森のうえ"の気持ち良い空間をのんびり、ほっこり楽しんでもらうのが目的で始めたもの^^++++ kameplan Cafe "一汁三菜の和ランチセット" ++++◎つきだし:生野菜と自家製味噌2種きゅうりと人参の間にあるのは、どち...

  16. ニラとブロッコリーの玉子とじ 〜休日ランチ - 週末は晴れても、雨でも

    ニラとブロッコリーの玉子とじ 〜休日ランチ

    ◎ニラとブロッコリーの玉子とじ、秋刀魚の缶詰(保存食)、葉葱とわかめのお吸い物

  17. 鮪の漬け丼 - 週末は晴れても、雨でも

    鮪の漬け丼

    ◎鮪の漬け丼(鮪、大葉、海苔、白胡麻)、ほうれん草のオイスター炒め、きゅうりとみょうがの梅しそ浅漬け、玉葱とお揚げのお味噌汁

  18. 金目鯛の干物 〜下田土産 - 週末は晴れても、雨でも

    金目鯛の干物 〜下田土産

    ◎金目鯛の干物、水菜とトマトのサラダ、きゅうりとみょうがの梅しそ浅漬け、さやいんげんとお揚げのお味噌汁

  19. 鰹のたたき 〜kameplan Cafeのleftovers - 週末は晴れても、雨でも

    鰹のたたき 〜kameplan Cafeのleftovers

    ◎鰹のたたき(藁焼き鰹、葉葱、みょうが、生姜、大葉、スライス玉葱)、いかなごのくぎ煮、玉葱とお揚げのお味噌汁kameplan Cafeでお出しした”おかずサラダ”と”箸休め”

  20. 【お知らせ】 今月のkameplan Cafe は5月28日(^^)/ - 週末は晴れても、雨でも

    【お知らせ】 今月のkameplan Cafe は5月...

    今月の月イチ"kameplan Cafe" は5月28日(日)今週末の日曜日は、暑さも落ち着いて新緑がまぶしい森のうえのを満喫できるはず♪++++++++++++++++++++++++++6食限定、1000yenでご提供する『一汁三菜の和ランチセット』旬のおかずサラダは5月ですから"カツオ"です(^^)/季節のお野菜たっぷりの"おやき"と"玄米おむすび"をひとつずつ。自家製味噌のお味噌汁を...

1 - 20 / 総件数:47 件

似ているタグ