鳥のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鳥」タグの記事(529)

  1. クロツグミ:水浴び2017 - バード・アイ・ライフ

    クロツグミ:水浴び2017

    クロツグミ♂(スズメ目ツグミ科)全長22cm朝から2週間ぶりに太陽が顔を出してくれましたが・蒸し暑いので体調管理が大変ですね!!ご自愛くださいませ。野鳥さんも・・・気温・湿度に敏感なので・今日のような蒸し暑い日は水浴びをする為に、水場に飛来して健康管理に努めるようです。水場に飛来したクロツグミ(♂)さんの水浴び姿を観察しました。全身に水を浴びせながら涼をとる素顔は・・・・爽快感に溢れていますね!

  2. なくした時間 - Yenpitsu Nemoto  portfolio    ネモト円筆作品集

    なくした時間

  3. 今日は賑やか - 黒猫瓦版

    今日は賑やか

    関東方面は雨が続いているようですね。東京在住の旧友Cちゃんからこんな画像が送られてきました。カノンが高貴な猫に見えますね^^;そろそろセミさんも終盤を迎えて最後の力を振り絞っているようです。それをガン見しています。今日は夕食はちょいとサボって「くら寿司」でした。いつもの場所から見送ってくれます。帰りにコンビニに寄ったら・・・こんなもの見つけて買ってしまいました♪ここのところカモさんには4.5...

  4. 育ってきてます - 三宅島風景

    育ってきてます

    この春生まれた鳥たちが、こんなに大きくなりました。^^「ヒヨドリ」でしょうか・・・?!よく分かりません。^^:そして、そこは止めて~と言いたい、小鳥。何でしょう・・・。        ランキングに参加しています応援、宜しくお願いします ♪

  5. ありゃ、ヤマセミ。 - 趣味人のれんず

    ありゃ、ヤマセミ。

    FBの〝野鳥大好き気楽な倶楽部〟にもヤマセミUPしましたが、それとは別画像のUP・・・なにせ、いっぱい撮ったので(^^)雨交じりの15日、「ヒマやし(しょっちゅう暇である)近所の川縁へカメラぶらりでもしてくるかな」なんて思って、7DⅡに先日に「旅レンズにイイかな?」なんて新調した18-400mm(フルサイズ換算28.8-640mm)の望遠側の写りの試写も兼ねて出かけてみました。       ...

  6. 『スズメのスケッチ』 - スケッチ感察ノート

    『スズメのスケッチ』

    スズメ 2003.8.12 公園

  7. 農道と田園と鷺さん - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    農道と田園と鷺さん

    お客様の見送りをしていると、1羽の鷺さんが農道にやってきました!鷺さんもお客様のお見送りしてくれているんでしょうかね♪中庭にやってきてお庭の池の鯉さん達を連れていかなければ、鷺さんも犀川峡の素敵なお友達です1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  8. 白鷺のいる光景 - 但馬・写真日和

    白鷺のいる光景

    香美町村岡にて7月28日撮影 蒸し暑い、はっきりしない天気でした。もう少し夏空が欲しいですね。  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。人気blogランキングへ 前回の記事にコメントありがとうございます。✩今年は蓮といろいろな生き物とのコラボは撮れませんでした。特にアマガエルとのコラボは撮...

  9. お盆も終わり - 黒猫瓦版

    お盆も終わり

    ほんの少し朝夕涼しくなりました。気がつけば4日空いてしまいました。以前から(無謀にも)鳥さんの写真を冊子にしてみたいと思っていました。ヘッタクソの写真で拙い編集をアクセクしていました^^;で・・・・出来上がり!!後は印刷だけです。殆どがブログに載せた写真です。自分の為とブログを見ない友人や親戚に見せたいと思います。カノンは相変わらず風通しの良い場所で寛いでいます。ちゅーるに飽きた御仁にはコレ...

  10. 鏡川 - 地域情報発信基地in高知

    鏡川

    最近は池に行くのが主で、川にはほとんど行っていませんでしたお目当ての水鳥が居ませんので、何週間もご無沙汰していました・・・が、昨日行ってみましたら、コサギとチュウサギそしてゴイサギしか居ませんでした水面すれすれにツバメが飛んでいました、まだツバメが居るのですね・・・ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します↓ ↓ ↓

  11. 鳥さん写真(ヨウム) - fantasyplanet blog

    鳥さん写真(ヨウム)

    こんにちは!ファンプラの店長卯月です。バタバタしていて、ブログの更新が止まってしまっていましたK様よりオーダーいただいていた鳥さんの写真を載せていなかったので今日は鳥さんです♪ヨウムという鳥さんです。足上げポーズで撮ってみましたそして、またまたご対面したお写真をいただきました♪お話によると、警戒しているようで全く近寄らないそうです現在、オーダーメイド受注可能です♪ご希望の場合にはご連絡くださ...

  12. 残暑お見舞い申し上げます。 - きまぐれフォトライフⅡ

    残暑お見舞い申し上げます。

    毎日暑い日々が続いております。水分補給しながらお過ごし下さい。(きびじつるの里)

  13. 『スズメのスケッチ』 - スケッチ感察ノート

    『スズメのスケッチ』

    スズメ 2003.8.11 公園

  14. ラムネの様子 - キャラメルエッセンス~caramel essence~

    ラムネの様子

    ブログ、10日以上放置していたのね^^;先週の一週間のこと。《月曜日》手に乗せた時、ちょっと軽いような気がしたので、体重を量ってみると、1g減って34g。「怪しい・・・・・。」薬は吐き気止めだけにした。《火曜日》朝、吐いた形跡あり。食欲無し。甘えんぼ。体調不良確定。ただ、羽が逆立つほどではない。薬は吐き気止めだけ。仕事から帰って来ても様子は変わらず。体重は更に減って33g。薬を止めて、砂糖水...

  15. 小枝が邪魔ですがオオルリ - ベジタブルpartⅤ(鳥と共に日々是好日)

    小枝が邪魔ですがオオルリ

    木陰から日当りの良い場所に停まってくれましたが小枝が邪魔をしていました (^^;眼にも光が入って青色も素敵なのに~~~ちょっと残念でした。

  16. ムナグロ:立ち寄り2017 - バード・アイ・ライフ

    ムナグロ:立ち寄り2017

    ムナグロ(チドリ目チドリ科)全長24cm今朝、3時過ぎに起きて全米プロ選手権の決勝ラウンドをテレビ観戦。メジャー初制覇の瞬間を期待しながら松山プロの奮闘を応援しました。残念ながら5位の成績でしたが・・・日本選手のメジャー初制覇は間近いでしょうね!!秋の渡りの途中に近くの田んぼに立ち寄ってくれたムナグロさん!!夏羽から冬羽に移行する姿を観察しました。群れで行動する習性があり・湿地の田んぼで餌を...

  17. 側に居るよ♪ - ベジタブルpartⅤ(鳥と共に日々是好日)

    側に居るよ♪

    久しぶりにゆっくり鳥見が出来ました。渓谷では幼鳥さんの飛び回る姿が見られて楽しい鳥見タイムでした 子離れ中なのか?成鳥、幼鳥が一緒になって飛び交う姿が賑やかでした (#^^#)

  18. カナリア - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    カナリア

    カナリア

  19. 生き物賛歌 - ノー天気

    生き物賛歌

    生き物賛歌 団地で見つけた生き物 小さな昆虫 暑い暑い日を一生懸命に生きてる様子

  20. No more war - 続 いまともフォト通信

    No more war

    毎日暑い日が続いてますね。世間ではお盆休みの真っ只中でしょうか。ここ沖縄も観光客で賑わっているようです。テレビでは戦争や原爆の特集番組をよくみかけます。だめですね・・・、戦争。絶対ダメ!核兵器もダメ。原発もダメです。単純なことですよね。地球を愛する人間なら、極々当たり前なこと。そんな素直な心で皆一つになれたらと・・・そう思う今日この頃です。

1 - 20 / 総件数:529 件

似ているタグ