鳥のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鳥」タグの記事(1227)

  1. 病院へ - キャラメルエッセンス~caramel essence~

    病院へ

    時々でも「オエーオエー」と嘔吐反射は辛いだろうし、ウンチの中に、たまに未消化のシードもあったりして、メガバクテリアの可能性も高い。メガバクテリアについてはこちら →★(超貴重な後ろ向きで寝ている姿!)治してあげたいので、月曜日に病院へ行って来た。糞便検査は異常無し。胃薬・吐き止め・乳酸菌(確か^^;)を処方されました。お水に溶かして与えます。この大きさにこれっぽっちしか入っていないの。ちゃん...

  2. 公園の餌場 - 瞳の記憶

    公園の餌場

    山に囲まれた公園は、周囲から小鳥の声が聞こえるシジュウカラは声も姿も確認できましたが他にもたくさんの声が聞こえるのでどんな小鳥に合えるのかと覗いたエサ台には・・・・スズメ!普通じゃん!おまけにうちの近所よりも警戒心が強くすぐに解散!ちょっと待っていると食い意地が張った一羽が帰還でもまたすぐに飛んで行ってしまった餌の取り合いで喧嘩、な~んてところを撮ってみたかったガッカリ

  3. 雨上がりの散歩 - 黒猫瓦版

    雨上がりの散歩

    今日はお天気も回復したので、お昼少し前にウロウロ出かけました。ウウウ(T_T)・・・子カルガモちゃんは見当たりません。この子達どこへ行ったやら・・。雨上がりの土手は緑が一段と濃くなっていました。卯の花も満開!♪う~のはな~のにおうかきねにホ~トトギ~ス~~♪と歌いそうになりました(嘘^^;)ホトトギス・・・見てみたい!!代わりに?カワウ??潜水時間が長い!!遠くの畑にシラサギが飛んできました...

  4. カラスバト:金属光沢の映える枝姿:2017舳倉島探鳥② - バード・アイ・ライフ

    カラスバト:金属光沢の映える枝姿:2017舳倉島探鳥②

    カラスバト(ハト目ハト科カワラバト属)全長37~40cm翼開長63cm日本特産種で伊豆・小笠原・南西諸島等の南西部の島で常緑広葉樹林に住み木の実などを採食するようです。舳倉島探鳥で毎回出逢いますが・・・・・・警戒心が強く、松林・広葉樹林の暗い場所にいるので、中々枝に止まっている姿を撮る機会が少ない。二日目の夕方・・・松林の暗い場所に3羽が止まっている姿を確認。2羽が気配を感じて飛び立つてしま...

  5. 『スズメのスケッチ』 タンポポの葉を咥えたスズメ - スケッチ感察ノート

    『スズメのスケッチ』 タンポポの葉を咥えたスズメ

    この日は水元公園で親子感察会。バスを待つ間辺りをキョロキョロ。電柱のトランスのコードにスズメが止まった。嘴に緑のものを咥えている。かなり大きい。上のコードに飛び上がる。この動作を数度繰り返す。トランス内の巣に運ぼうとしているのか。最後に飛び上がった後、咥えていたものを落とす。なんと、セイヨウタンポポの葉だった。またまた、不思議発見。スズメ 2017.5.21 バス停

  6. 平塚総合公園の動物ふれあい広場 - つれづれ日記

    平塚総合公園の動物ふれあい広場

    園内の動物ふれあい広場にも寄ってきました~。ヤギやヒツジに餌やり体験などが出来ます。ポニーの乗馬体験もできますよ~。リスザルやリスもいます。ここにも鳥舎があり、中に入る事は出来ませんが、色んな鳥を観察することが出来ます。写真は柵の間から撮りました・・。インコたち十姉妹白文鳥もいました。ウズラなど・・動物や鳥たちを見ていると・・あっという間に時間が過ぎますね~。子供の頃も動物園に行った時、好き...

  7. 間に合うかもしれない - 日々の営み 酒井賢司のイラストレーション倉庫

    間に合うかもしれない

  8. 『ヒガラ』 - スケッチ感察ノート

    『ヒガラ』

    ヒガラ 2015.5.13 上高地

  9. もっと来て欲しいコシアカツバメ - 風に揺られて

    もっと来て欲しいコシアカツバメ

    コシアカツバメがもっと撮りたくて、今日もいつもの池に行ってみました。池に着くと、一羽のツバメが飛んでいました。コシアカツバメでしたが、もう少しピントが合って欲しかった。下の2枚も池が半分以上日陰になったら、1羽のコシアカツバメが水浴びをしてくれました。もう少し早い時間に水浴びをして欲しかったけれど、贅沢は言えませんね。コシアカツバメの水浴びは滅多に見れないので、もっと見せて欲しいものです。

  10. ☆ウォーキングサファリゾーン☆ - 「ぐらんま」の独り言 

    ☆ウォーキングサファリゾーン☆

    ここでは数種類の動物が同居している。皆仲がいいのかしら?疑問に思うこともある。何やら危険な雰囲気が・・エランド(?)の子どもにあのダチョウが様子をうかがっている。つっつかれそう・・・・・?!お母さんの出番で無事に収まりました。お友達になりたかったのかも、ね。

  11. 縞々模様の子 - 一瞬をみつめて

    縞々模様の子

    ぎぃーぎぃー聞きなれない鳴声にきょろきょろ縞々柄の子!枝をつついて何か食べてる?桜を撮りに行った時に出会った子帰宅して調べたら「コゲラ」日本で一番小さなキツツキって書いてありましたキツツキが身近にいたなんてびっくり!森だけじゃなく、公園にもいるそうなんですよ今まで気付かなかっただけなのかも^^;新しい鳥さんとの出会いはわくわくします♪いつも見て頂いてありがとうございます^^

  12. カラスバト - 三宅島風景

    カラスバト

    いつもの?場所に「カラスバト」がいました。しかも朝です。鳥にもテリトリーがあるのか、同じ場所に何日も続けて現れることがあります。夕方見かけたり、鳴いていたりすることが多いので、朝は珍しいかな・・・と思いました。ちょっと珍しい・・・かもしれない、ツーショット!かなり高い木の上です。角度が下からになってもと思い近づくと、飛んでいってしまいました。^^:これまた、いつもとは逆の方向に。こちらは数日...

  13. スズメ・・・メジロ・・・ランチ^^; - 黒猫瓦版

    スズメ・・・メジロ・・・ランチ^^;

    晴天続きの昨今。更新が滞っています^^;9羽のカモヒナちゃんに会って以来、毎日探しに出かけるのですが再会出来ません。。どこに居るのか無事なのか・・・。昨日は久し振りに近所の友人とウォーキング&ランチに出かけました。先ずはスズメさんと遭遇。待ち合わせの場所でけたたましい鳴き声が聞こえました。電線を見ると・・・スズメ位の大きさです。おや?よく見ると久し振りのメジロ!!急に見かけなくなっていました...

  14. ケリちゃんの探検♪ - happy-cafe*vol.2

    ケリちゃんの探検♪

    航空祭の写真整理が終わらないのでしばらく前に撮った ケリの幼鳥をアップしますね。15月14日撮影ケリの幼鳥が親鳥の近くにいました。車の中からそっと撮ってると、好奇心旺盛な子ケリの探検が見れました^^ 2親からどんどん離れ 田んぼの中に入り3少しずつ近づいて来ました。45678近すぎて 撮るのもギリギリ^^;91011バックショットがめちゃ可愛い~♪12来た道を 戻って行きます。1314151...

  15. コンゴウインコたち! - さして意味なし、面白くもなし

    コンゴウインコたち!

    アドベンチャーワールドで飼育されているコンゴウインコは、コンゴウインコ、ベニコンゴウインコ、ルリコンゴウインコの3種類だと思います。その中で一番多いのがベニコンゴウインコ!次はルリコンゴウインコ!で、手前がコンゴウインコ!(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)だと思う。(笑)

  16. 早く~~ - 地域情報発信基地in高知

    早く~~

    親が近くに来ただけで、子供たちは親の気配を感じるようですね・・・皆が一斉に大きな口を開けて鳴き始め、餌の催促を始めます親鳥は飛び込んで来て、一瞬で子供に餌を与え、又飛び出して行きました両親は引っ切り無しに餌を運んで来ているようですここは通りに面したアーケード街商店主たちも、カラスなどからツバメの親子を守る為のワイヤーを張って、遠来の客に気配りをしていますブログランキングに参加しています、クリ...

  17. お客様の作品 - Bloom のんびり日記

    お客様の作品

    K様の作品 フレームトリのモチーフを施しました。手持ちのフレームに加えて可愛い生地を包んだマット紙を作りサイズ調整しました。トリのさえずりが聴こえてきそうですね。普段は映り込みを防ぐためガラスを抜いて撮影していますが、外れないタイプでした。刺繍生地が斑に見えるのは、そのせいです。実物はブルーのリネンに白いトリが爽やかな作品です。ありがとうございました。

  18. ユッカラン・アオダイショウ・ゴイサギ - 気ままな日記

    ユッカラン・アオダイショウ・ゴイサギ

    5月22日(月) 晴今日も朝から、綺麗な青空が広がっています。 気温も高く先週土曜日から連続三日間真夏を思わせるような暑さになりました。気温が高くなると、散歩も一瞬ひるみがちですが しかし健康の為と、何かしらに出会えることを期待して日傘を差して歩いて来ました。下瀬谷「宮久保橋」近くの川沿いに ユッカラン が4,5本あったのでいつ花が咲くかと楽しみにして いたところ、今日満開になっていました。...

  19. ハクトウワシの飛行練習! - さして意味なし、面白くもなし

    ハクトウワシの飛行練習!

    以前は、週末にスカイコンタクトというアトラクションがあって、そのたびに見ることが出来たハクトウワシの飛行ですが、スカイコンタクトが終了したようなので、しばらく見ていませんでした。昨日は、たまたま帰り際にファミリー広場に寄ってみると、飛行練習をやってました。カメラも新しいのに買い換えたこともあり、思いっきり連写しちゃいました。(笑)腕に停まろうとする瞬間、両足を前に出し、狙いを定めて、思いっき...

  20. ダイビング - ノー天気

    ダイビング

    初めて、ミサゴが水中にダイブするところ撮影できました被写体を追っかけるのはピントがずれて難しいですね

1 - 20 / 総件数:1227 件

似ているタグ