動物・ペットジャンル×鳥のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鳥」タグの記事(653)

  1. コンゴウインコたち! - さして意味なし、面白くもなし

    コンゴウインコたち!

    アドベンチャーワールドで飼育されているコンゴウインコは、コンゴウインコ、ベニコンゴウインコ、ルリコンゴウインコの3種類だと思います。その中で一番多いのがベニコンゴウインコ!次はルリコンゴウインコ!で、手前がコンゴウインコ!(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)だと思う。(笑)

  2. ハクトウワシの飛行練習! - さして意味なし、面白くもなし

    ハクトウワシの飛行練習!

    以前は、週末にスカイコンタクトというアトラクションがあって、そのたびに見ることが出来たハクトウワシの飛行ですが、スカイコンタクトが終了したようなので、しばらく見ていませんでした。昨日は、たまたま帰り際にファミリー広場に寄ってみると、飛行練習をやってました。カメラも新しいのに買い換えたこともあり、思いっきり連写しちゃいました。(笑)腕に停まろうとする瞬間、両足を前に出し、狙いを定めて、思いっき...

  3. 『ミソサザイ』 - スケッチ感察ノート

    『ミソサザイ』

    ミソサザイ 2015.5.15 上高地

  4. ラムネの様子 - キャラメルエッセンス~caramel essence~

    ラムネの様子

    今までは、見た目も明らかに具合が悪そうで、食欲も全く無く体重も落ちて、「死んじゃう!!」って思わせるぐらいの状態だったのに、3日で復活^^;今回は、「もしかして具合悪い?」っていう程度で、でも吐き気は結構あり、食欲はあるのに体重が35g→31gになり、日数も倍以上掛かっている。なぜ?なぜ?やっぱり、食べているけれど飲み込めていない?時に、保温スペースや私の手の中でぬくぬくすることも。だけど、...

  5. 『ルリビタキ』 - スケッチ感察ノート

    『ルリビタキ』

    ルリビタキ 2007.5.18 上高地

  6. 2017.05.20 もうすぐ巣立つ鳴門市大麻町のコウノトリ - 河童の徒然なるままに

    2017.05.20 もうすぐ巣立つ鳴門市大麻町のコウノトリ

    家内の友人が送ってくれたコウノトリの寫眞。3年ほど前から居ついたコウノトリの夫婦、去年は孵化に失敗。今年は4個の卵が孵化したが、一羽は発育不良なのか、親鳥が巣から落としたらしい。三羽のコウノトリは順調に育ち、巣立ちの時を向えている。保護のため、巣までは400mほどしか近つけないらしい。この周辺の田圃の所有者はコウノトリを居つかせるために大変だろう。餌の確保のため、年中、田圃には水を入れておか...

  7. キビタキ と オオバナノエンレイソウ - 野に咲く北国の花

    キビタキ と オオバナノエンレイソウ

    もう少し旭川の嵐山・北邦野草園の写真にお付き合いください。お天気がよくなかったので訪れる人も少なく静かな中でさえずりの美しいキビタキアカゲラ、ハシブトガラなどの野鳥も見ることがができました。                                     撮影は7日と8日                                             1  キビタキ    美...

  8. ウマノスズクサ、ヒメシャラとシジュウカラの巣立ち - 団塊夫婦・山野草に魅せられて

    ウマノスズクサ、ヒメシャラとシジュウカラの巣立ち

    ウマノスズクサ(ウマノスズクサ科) 去年、初めてウマノスズクサの盆栽苗をもらいました。もらった年には1花だけでしたが初めて花姿を見ましたよ。今季は8花蕾が付きました。和名の由来は、葉が馬の顔形に似て、花の球形の部分が馬の首に掛けるような鈴に似ていることからついたらしいです。(ウイキペデイア参照) 盆栽仕立てにはまだまだほど遠いですが、頂いたままのポット鉢では見た眼も悪いので一応化粧鉢に移して...

  9. 今日はアオサギとスズメです - 黒猫瓦版

    今日はアオサギとスズメです

    青空の広がる最高のお天気!スーパーのハシゴしつつ、キョロキョロしつつ^^;自転車漕いで「獲物」を探しておりました。田植え前の田んぼにアオサギ発見!お!何か見つけたようです@@ミミズでもなさそう・・なんだろ???timeさ~ん!スズメですよ~!!(*^^*)昨日の子持ちカモさんではないようです。ジャンプ!!→着地!!!カノン憮然^^;遊んで欲しいよね~。。。先日、ホームセンターに土や花の苗を買...

  10. 里山での出逢い!!:2017 - バード・アイ・ライフ

    里山での出逢い!!:2017

    里山も・・・新緑から深緑に移行して癒される場所となりました。暑くもなく寒くもない絶好の季節ですね・・・・野鳥たちも・・・繁殖期真っ只中!!子供連れの姿が楽しみです。キセキレイの木枝姿(めったに見られない)イカルの採食と飛び立つ姿ビンズイさんの木の枝に止まる姿等を観察しました。

  11. コムクドリ:昆虫を捕る姿:2017 - バード・アイ・ライフ

    コムクドリ:昆虫を捕る姿:2017

    コムクドリ(スズメ目ムクドリ科)全長19cm白い顔に茶色い模様のある夏鳥・・・コムクドリさん!!集団で渡来した際、出逢うことが出来ました。樹上で昆虫類や木の実を食べる姿を観察しました。足を交互にして歩きますが・・・地上に降りることは少ないようです。

  12. マミジロ:捕食姿:2017 - バード・アイ・ライフ

    マミジロ:捕食姿:2017

    マミジロ♂(スズメ目ツグミ科)全長23cm4月下旬~5月下旬にかけて少数が渡来するマミジロさん!幸運にも・・・出逢うことが出来ました。残念ながら・・・開けた処にあまり姿を現さないので1度の出逢いになりました。

  13. 『ヤマガラ』 - スケッチ感察ノート

    『ヤマガラ』

    ヤマガラ 2003.5.11 明治神宮御苑

  14. ハヤブサに会いに - 黒猫瓦版

    ハヤブサに会いに

    昨日はハヤブサに会いに泉佐野市に行ってきました。家から2時間弱かかります。野鳥の会会員であるバイエちゃんの母上と行きました。以前からお誘い受けていましたが、鳥には興味なかったもので・・(笑)お断りしていました。今回は「行く行く♪」と二つ返事でご一緒しました(^^♪「ホテルきららリゾート関空」の高層階ベランダで2004年にハヤブサの営巣が確認されて以来、観察と保護が続いています。空中連絡橋を渡...

  15. 巣箱のシジュウカラと苔玉ヒメオウバイ、バラの小品盆栽 - 団塊夫婦・山野草に魅せられて

    巣箱のシジュウカラと苔玉ヒメオウバイ、バラの小品盆栽

     今年4月初め頃、自宅近くでシジュウカラの姿や鳴き声をよく聞くことから巣箱を作ってみました。巣箱は今年4月7日の夕方に菜園場にある柿の木に取り付けました。樹高が低いので高さ2メートル位の所に設置したものの巣造りするかどうか心配でした。さらに設置した巣箱の一部が少し開いたので応急的にクリップで仮止めして翌日直す予定でした。ところが、翌8日にはシジュウカラが既に入居?して苔などを巣箱に運び込んで...

  16. カルガモ親子 - 黒猫瓦版

    カルガモ親子

    散歩にカメラは必ず持って出ていますが、スズメ、ハト、カラスばかり・・・(-_-)かれこれ10日程前のお天気の良い日。ケリさんを探しに出かけました。「いってらっしゃ~いニャ」レンゲが一面綺麗でした。農作業のオジサンに尋ねてみたら、ケリにカワラヒワはよく見るよとのこと。最初に見たのは・・・セキレイ・・・セグロセキレイかな?追記@ハクセキレイです。ようやくケリを発見!♂か♀か若鳥か・・分かりません...

  17. 『ヒヨドリ』 - スケッチ感察ノート

    『ヒヨドリ』

    ヒヨドリ 2007.5.6 鳥類園

  18. う〜む( ̄ー ̄) - キャラメルエッセンス~caramel essence~

    う〜む( ̄ー ̄)

    数日前からちょいと様子がおかしいラムネ。いつものように具合が悪い状態ではないけれど、このぶわっとは、良い状態ではない。あと、吐き気もあり。だけど、それ以外はいつも通りで、食欲もある。だけど、体重は減った。(適正範囲)だから、ウンチの回数も減ったように思う。食べているようで、飲み込めていない?だけど、確認するとちゃんと食べている。主食がシードからペレットに移行したような気もするので、体重はそれ...

  19. うぐいすの声 - カフェ・スナック あや

    うぐいすの声

    今年はうぐいすの姿を見てないなと思ってたら、昨日やって来ました。朝6時~10時頃まで近くで鳴き声がしてたんですが・・・15時頃庭にやって来ました。あわててカメラを取りに戻ったら、隣の木に移動してしまいました。姿は見えないですが声だけどうぞ。うぐいすの声①うぐいすの声②ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。   

  20. 『セイタカシギ』   - スケッチ感察ノート

    『セイタカシギ』  

    セイタカシギ 2007.5.6 鳥類園

1 - 20 / 総件数:653 件

似ているタグ