鴨川のタグまとめ

鴨川」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鴨川に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鴨川」タグの記事(43)

  1. 本日の京都 - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    本日の京都

    良いお天気です日向は暑そう…いや 暑いです(ー_ー;)でもここでは日陰席をゲット出来ました鴨川と東山を眺めながら ゆっくりお茶出来て最高です♪これも川床のひとつかな?^^追伸 今日の京都最高気温は31.7℃でした  17時30分時点でまだ29℃あるそうです・・・※スマホ更新です画像追加しました

  2. 夕焼けとモリンダの気持ち - モリンダ*ウパウパのポップライフ

    夕焼けとモリンダの気持ち

    おはようございます。お休みの火曜日。6時に起きてお弁当作り。朝は、まだなんだか寒いね〜〜〜で、パパッと作ってしまうと7時には朝ごはんを食べて8時過ぎには、子供らも見送り洗濯も済ませたしなにしよかしら????と、パソコンを開く。昨日は楽天のポイントが7000ポイント以上あり新居への引越しに向けてなにかええもん買うたろうと検索していたらまた、眠れなかった。ええ意味でいつも考えていて寝ていても夢は...

  3. 鴨川土手を行く6 - 写楽彩

    鴨川土手を行く6

    家に帰る途中のスナップ高瀬川 御池地下街鴨川いい天気の鴨川堤は散歩にちょうどいい

  4. 鴨川土手を行く5 - 写楽彩

    鴨川土手を行く5

    小路の横はリッツカールトン(旧ホテルフジタ)つつじサツキの上に八重桜の落花

  5. 鴨川土手を行く4 - 写楽彩

    鴨川土手を行く4

    高瀬川が現れてから その上の道を行く水たまりに写った八重桜にピント 暗くてよく見えない落ちた花に合わせればよかった

  6. 鴨川土手を行く3 - 写楽彩

    鴨川土手を行く3

    丸太町橋今はフレスコになってる 旧京都中央電話局新上分局

  7. 鴨川土手を行く2 - 写楽彩

    鴨川土手を行く2

    荒神橋 亀石 渡ったのは初めてかもしれない

  8. 鴨川土手を行く - 写楽彩

    鴨川土手を行く

    荒神橋 亀石橋を渡る代わりに 亀石で渡ってみた亀石から上流

  9. 鴨川の桜 - 京・街・さんぽ

    鴨川の桜

    京都のことをほとんど知らなかった子供の頃。(京都出身じゃありません)京都=鴨川でした。その鴨川の桜です。テレビとかでよく見てたんでしょうね。鴨川の桜。なぜか懐かしい感じ。きっと誰にとっても鴨川の桜ってそんな感じじゃないでしょうか。人気ブログランキングへ

  10. 鴨川を散歩する。 - 出町隠居のつれづれ草

    鴨川を散歩する。

     昨日の午後、好天だったので鴨川を散歩した。三条まで歩く。鴨川に出るとき、桝形商店街を通った。果物屋がカラフルな色彩だったのでパチリ。旅行者で結構賑わっている。出町デルタの様子。まだ暑くなく気候がいいので、天気がいいとどっと人が出てくる。 いつもは川の流れにばかりカメラのレンズを向けているが、落葉樹の新芽が出る今がろは、新芽の芽だしの色彩がとてもきれい。エノキ、ムクノキなどの高木や、ニセアカ...

  11. 春の京都、鴨川沿いの桜 - ニューヨークで働く&子育て

    春の京都、鴨川沿いの桜

    今回の日本滞在では国内旅行も楽しみました。まず訪れたのは京都です。京都でも桜が満開で、桜咲く京都を訪問することができました。最初の日は円山公園のしだれ桜が見たくて、祇園の方向へ向かいました。途中の鴨川でも、桜が満開だったので堪能してきました。川沿いを暫く歩きましたが、しだれ桜など種類の違う桜も、たくさん見ることができました。日本人の方も多かったのですが、他のアジアの国の方々など、外国からの旅...

  12. 「サクラな人々 鴨川にて」 - 心ざわめく街  -あらうんど京都-

    「サクラな人々 鴨川にて」

    今日の京都は初夏のような天気でした。桜も盛りを過ぎたけれど、鴨川べりは多くの人で賑わっていました。980 松原通あたりから鴨川の川べりを北へ歩く。981 桜も少し盛りを過ぎた頃あいです。982 先斗町の公園あたりかな。983 鴨川をどりは5月1日から。984 三条大橋あたり。あんな枝垂れ桜あったかな。985 御池手前あたり。986 あの桜は店の中から?987 京都には沢山の桜名所がありますが...

  13. 半木の道へ行く8 - 写楽彩

    半木の道へ行く8

    対岸から半木の道飛び石 亀じゃない飛び石から西側飛び石  画像の手前から2つ目の丸いマークが 実はサクラ北大路橋を渡って 植物園の南の通りを 東に行くと 桜並木が見えてくる白川疏水だ この後は疏水に沿って行く

  14. 半木の道へ行く7 - 写楽彩

    半木の道へ行く7

    上賀茂神社から御園橋を渡り 対岸で戻る 神社へ行く時 土手から上の道路に上がったところ辺り半木の道の対岸のソメイヨシノ対岸から半木の道陰で明暗差が大きい8:15ぐらい 朝より人が少ない

  15. ピーク越え - Kyoto ☆ potapota ☆ walk

    ピーク越え

    鴨川のソメイヨシノは今週末が最後の見頃じゃなかろうか。次に咲く里桜に至っては、もはや誰も見向きせんもんね。

  16. 半木の道へ行く5 - 写楽彩

    半木の道へ行く5

    半木の道

  17. 半木の道へ行く3 - 写楽彩

    半木の道へ行く3

    半木の道下流方向 北大路橋対岸は陽があたってる

  18. 半木の道へ行く2 - 写楽彩

    半木の道へ行く2

    半木(なからぎ)の道 府立植物園の西 賀茂川の左岸(東側堤)がメイン自転車で15分ほど 7時少し前に着く散歩する人 ランニングする人 通勤通学 撮る人など人は多い人気のない画を撮るにはすでに遅い時間 上賀茂神社が 8時からなのでそちらに合わせた 桜の道を撮るにしても人が多いから 桜のアップが多め似たような画が続きます

  19. 半木の道へ行く1 - 写楽彩

    半木の道へ行く1

    自転車で行く半木(なからぎ)の道から上賀茂神社 その後北白川へ行く鴨川 半木の道上賀茂神社疏水にそって北白川から 行ってなかった 哲学の道 も少しだけ撮影

  20. こんな日もあるさ - Kyoto ☆ potapota ☆ walk

    こんな日もあるさ

    持って行った、NEX-7 をONにすると、「No Card」の文字が、、SDカード、入れ忘れている。。ま、こんなこともあろうかと、ディパの奥から予備のSDカードを取り出す。クラス2だけど。2GBだけど。容量がないので、RAW+JpegからJpegオンリーに変更。しかし、なんと、今度はバッテリー切れ。予備の電池持ってくるのも忘れたので、9枚しか撮れなかったけど、カメラ、ディパに片付け今度はサブ...

1 - 20 / 総件数:43 件

似ているタグ