鶏のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鶏に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鶏」タグの記事(67)

  1. 7/13(木)とりはむレタスサンドイッチ弁当 - ぬま食堂

    7/13(木)とりはむレタスサンドイッチ弁当

    とりはむレタスサンドイッチ。とりはむとレタスたっぷり。ちらっと赤く見えてるのは我が家の家庭菜園で採れたトマトです。マヨネーズと粗挽き黒胡椒とスライスチーズも入ってます。これが、昨晩よりベットの中で暖めていたメニュー?!って感じですが(めちゃ手抜き!)、レタスサンド大好きです。ご訪問、ありがとうございました!

  2. 7/12(水)タンドリーチキン弁当 - ぬま食堂

    7/12(水)タンドリーチキン弁当

    タンドリーチキン、ゆで卵、地区級、きゅうりとミニトマトのドレッシング和え、ごはん、梅干し。一口大にカットした鶏もも肉をヨーグルトと塩胡椒で漬け、カレー粉と小麦をはたいて焼いた、タンドリーチキンがメインです。やる気出ず、やっと作ったお弁当の写真を取り込んだスマホを自宅に忘れ、この時間のブログアップとなりました。ぼーっとしてたようです。ジョブズさんやオバマさんが、余計な悩みを減らすために、朝ご飯...

  3. 別れと出会い - 鶏と猫 - - たしかな歩みを。

    別れと出会い - 鶏と猫 -

     前回の更新から2ヶ月も経ってしまったプログ。記事を書けるほどに心の余裕がなかったり、時間の余裕もなかったり…。 今回の九州北部の豪雨による災害では、被災された方々のことを思うと本当に心が痛みます。今のところ直接の知人に被災はないようなのですが、何か自分にもできることがあればと思っています。 私自身は日々いろんなことがありながら、少しずつやりたかったことが形にもなってはきています。思いを持ち...

  4. 7/3(月)とりの黒酢照り焼き弁当 - ぬま食堂

    7/3(月)とりの黒酢照り焼き弁当

    とりと茄子の黒酢照り焼き、しらすいり卵焼き、レタスとキュウリ茄子の浅漬け、ごはん、梅干し。皮を取ってしまったので、照っていませんが、黒酢、酒、味醂、醤油で照り焼き、そのフライパン片隅で茄子も一緒に炒めました。週末は歯科と美容師と自分のメンテナンスしてました。今日暑くなるみたいなのに、髪に矯正をかけたおかげで結べなくてツラいっす。梅雨時期は手入れが楽なように縮毛矯正をかけてるのですが、もしかし...

  5. 【マラン】種卵や成体の譲渡や販売について - むぃむぃコケコ

    【マラン】種卵や成体の譲渡や販売について

    以前にも記事を書いたのですが、お問い合わせが多いので改めまして。マランの譲渡についてですが、我が家では現在オスが落ちてしまいメスしかいませんなので種卵はありません。私に卵を譲って下さった方の所でもオスが落ちてしまった為、そちらでも種が途絶えてしまいました。なので現在私、及び私経由でマランの有精卵を入手する事は出来ません。マランの色味の強い卵が欲しい方が多いようで、最近このお問い合わせがもの凄...

  6. 鶏いろいろ16日 卵  - ワンワンディッシュ ごちそうさま

    鶏いろいろ16日 卵 

    6月27日(火) 曇り 最高気温 26℃ 朝 鶏いろいろ 夜 鶏いろいろ 卵 こだわりの一品 iPhoneケース  レイアとホク柄で   作っていただきました  そっくりだし可愛い街でも目につく大好きアガパンサス

  7. 絶食 鶏いろいろ15日目  - ワンワンディッシュ ごちそうさま

    絶食 鶏いろいろ15日目 

    6月26日(月) 曇り 最高気温 26℃ 朝 絶食スープ(海のペプチド 加熱大根おろし)夜 鶏いろいろレッスンDAY心配した雨降らず 超早朝でなくても気温も風も良い感じこの時期にまだ外でレッスン出来ています2頭の個性 得意不得意が違っていて面白い

  8. 鶏いろいろ14日目  - ワンワンディッシュ ごちそうさま

    鶏いろいろ14日目 

    6月25日(日) 雨後曇り 最高気温 25℃ 朝 鶏いろいろ夜 鶏いろいろ グリル鯵の頭特に大型犬には必要な成分多し 心臓トッピング グリーンドッグに立ち寄ったら 新発売のおやつ 試食いただいた

  9. 田んぼの草取り、田車出動。やっぱこれが間違いないかも。 - にじまる食堂 & にじまる農園

    田んぼの草取り、田車出動。やっぱこれが間違いないかも。

    田車登場。持っていたんですよ、でもなんだかんだ色々他を試してみて、結局、やっぱりこいつが一番確実にとれるかな、と戻った。条の端と株間が草が残っちゃうし、一条ずつしか進まないのがたまにキズ。でも通ったあとはキレイ。あまり草を敵としなくてもいいのかなぁ。キレイにしすぎかなぁ。。。昼、休憩に帰ったらニワトリがタマゴ産みそう。って下見たら二つ転がってた♪産卵箱で産んでよー嬉しいねさっき産卵箱に入って...

  10. 鶏いろいろ13日目 卵 - ワンワンディッシュ ごちそうさま

    鶏いろいろ13日目 卵

    6月24日(土) 最高気温 27℃ 朝 鶏いろいろ 卵 夜 鶏いろいろ草刈りされた広場で復習

  11. 鶏いろいろ12日目  - ワンワンディッシュ ごちそうさま

    鶏いろいろ12日目 

    6月23日(金) 晴れ 最高気温 27℃ 朝 鶏いろいろ 夜 鶏いろいろ ようやく広場が草刈りされて思う存分走れるようになりました

  12. 鶏いろいろ11日目 うずら卵 - ワンワンディッシュ ごちそうさま

    鶏いろいろ11日目 うずら卵

    6月22日(木) 曇り後薄曇り 最高気温 26℃ 朝 絶食スープ(ヤギミルク 加熱大根おろし) 夜 鶏いろいろ うずら卵 レッスンDAY湿度の高い朝  無理なく身体を慣らしていこう

  13. 鶏いろいろ10日目 うずら卵  - ワンワンディッシュ ごちそうさま

    鶏いろいろ10日目 うずら卵 

    6月21日(水) 大雨後曇り 最高気温 23℃ 朝 鶏いろいろ 夜 鶏いろいろ うずら卵いただいた珍しもの2種入浴剤「極塩 テルマエ」天然ミネラル岩塩硫黄成分も入っているので温泉に入っているような香りとまろやかさ 温まる〜新品種 桃「はなよめ」これはまだ市場に出回らないもの皮ごとどうぞってでもやっぱり皮剥いた方が好みでしたと 夏の味覚 とうもろこし朝から夕方まで嵐のような強風と大雨朝散歩 ど...

  14. 鶏いろいろ9日目 うずら卵 長芋 - ワンワンディッシュ ごちそうさま

    鶏いろいろ9日目 うずら卵 長芋

    6月20日(火) 晴れ  最高気温 26℃ 朝 鶏いろいろ 夜 鶏いろいろ うずら卵 すりおろし長芋 咥え寝 このまま1時間以上

  15. People not get ready? - 紅の王は水晶船の夢を見るか?

    People not get ready?

    年とって、ショボショボ顔になってしまったので、ショボ婆さんと言う名前を付けられていた我が家の鶏。去年の秋から寒い日は家の中で養生させていた。 昨日の朝、我が家で買っている老鶏が亡くなった。推定年齢10歳。徐々に衰えて、亡くなる前日は一日中ずっと蹲ったまま、食事は全く摂らず、水を少し飲んだだけだったのでもう長くはないなと思っていたのだ。 オレは15年ぐらい前から鶏を飼い続けていて、今も庭の鶏小...

  16. さっそく産んだ♪ - にじまる食堂 & にじまる農園

    さっそく産んだ♪

    朝、止まり木を増設した。寝るとき地べたで寝る子が半数いたので。なるべく止まり木で寝て欲しい。万が一、獣が入っても助かる確率がちょっとでも上がれば。今日はにじまる食堂はお休み。ちょっと遠出してsimme しんめさんへランチ。初めて行った。お店かわいい。看板すてき。お店の中もとても居心地のいい雰囲気にリフォームされていました。平日なのに予約の方も何組もみえて開店と同時にほぼ満席。そして、お食事が...

  17. ニワトリ来た! - にじまる食堂 & にじまる農園

    ニワトリ来た!

    午前中、畑にオクラと葉物の種まきをして午後からニワトリを引き取りに行ってきた。犬のケージに10羽入れてきた。すげー重くてびっくり。一羽2キロ半くらいだから…まとまったら重いよね。女子たちはあっという間に小屋を占拠。半年前に来た先輩マツどの(烏骨鶏のオス)は完全に蚊帳の外…一応、最初は威嚇していたんだけど女子たち全く動じず。むしろ反撃を食らって、みんなに集団リンチを食らって最後は小屋の隅っこで...

  18. 鶏いろいろ8日目 うずら卵  - ワンワンディッシュ ごちそうさま

    鶏いろいろ8日目 うずら卵 

    6月19日(月)晴れ 最高気温 26℃ 朝 鶏いろいろ 夜 鶏いろいろ うずら卵 母とホクメタトロンセラピーお誕生日月なのと先日の顔の腫れもあってホクもセラピー受けました鼻 気管支 肺 大腸 キーワード セラピー後 セラピストさんと海へ人達も裸足になり 波打際でアーシング

  19. 鶏いろいろ7日目 うずら卵  - ワンワンディッシュ ごちそうさま

    鶏いろいろ7日目 うずら卵 

    6月18日(日) 曇り後雨 最高気温 23℃ 朝 鶏いろいろ 夜 鶏いろいろ うずら卵 カイロ施術 2日目レイアやっと自分の順番が回ってきて開始直後にこの格好元気な時から毎月のカイロと普段のケアで怪我しにくい 病気しにくい身体作り ホク先日の顔腫れの身体への影響はなく腰から下に天候と運動での疲れが出ていた

  20. 鶏の黒酢煮 - るみログ

    鶏の黒酢煮

    今日ご紹介するのは、コクのある黒酢を使って鶏肉をとても柔らかく煮た「鶏の黒酢煮」。梅雨のこの時期、じめじめして蒸し暑く、食欲がげっそりなくなってしまいますね。そんな時にぴったりのお酢を使ったさっぱり煮物。お酢は夏こそ取りたい調味料です。お酢は嗅覚や味覚を刺激し、唾液の分泌量を増やして食欲を増進する作用があります。またお酢の主成分酢酸は、疲労物質の乳酸を分解し、エネルギーの代謝をよくするので、...

1 - 20 / 総件数:67 件

似ているタグ