鹿児島市のタグまとめ

鹿児島市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鹿児島市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鹿児島市」タグの記事(15)

  1. ビジネスマナー実践研修 - カルチャー・コネクション便り

    ビジネスマナー実践研修

    日本電信電話ユーザ協会のご依頼を受け、指宿商工会議所にて、カルチャーコネクションの山野真理がビジネスマナー研修を行いました。受講者は指宿市の企業数社の、新社会人の方と中堅社員の方々。少人数でしたが、その分みなさん集中して受講してくださり、「知っているようで知らないことが多かった」「電話応対に自信がなかったが勉強になった」「マナーだけでなく、社会人としての心構えも教えてもらえて良かった」などの...

  2. 新入社員研修 - カルチャー・コネクション便り

    新入社員研修

    春陽会中央病院様から、カルチャーコネクションの山野真理が新入職員研修の御依頼を毎年頂戴しております。http://www.synapse.ne.jp/shunyoukai/大隅半島は肝付町、自然豊かな緑の町で整形外科や内科、リハビリテーションを始め皮膚科や脳神経外科など、多岐に渡った診療をされています今年の新入職員研修は「ビジネス・コミュニケーション講座」と題しまして1.病院・医院・施設での...

  3. 鹿児島市下荒田1丁目【貸事務所】RC4階建3F60坪40万円 - 鹿児島・田舎暮らし不動産物件情報

    鹿児島市下荒田1丁目【貸事務所】RC4階建3F60坪40万円

    鹿児島市下荒田1丁目【貸事務所】RC4階建3F60坪40万円 所在地:鹿児島市下荒田1丁目20-4 部屋番号: 301号室 交通:市電武之橋電停まで徒歩3分 物件概要:条件 ・家賃:400,000円・敷金:6ヶ月(2,400,000)・共益費:込み ・管理費:込み ・駐車場:専用2台、   他近隣に6台程相談可(1台8千円)・仲介手数料:1ヶ月分 間取り:事務所37.13坪、事務室6....

  4. 鹿児島神社神舞 - 思い立ったが吉日

    鹿児島神社神舞

    先月18日鹿児島神社で春季例大祭が行われ、神舞が舞われるということで、穏やかな春の陽射しでもあることから思い立って見にいった。鹿児島神社は、鹿児島市の草牟田にある。近くには護国神社、島津家の別邸玉里別邸がある。由緒板によると豊玉彦の命やトヨタマヒメなど、要するに海幸彦、山幸彦などの海の神様を祭っている社で、藩政時代は、一之宮神社、川上天満宮と並ぶ鹿児島三社の一つで、殿様が参拝していた。鹿児島...

  5. ☆ EMILY ☆ - Trimming

    ☆ EMILY ☆

    「 EMILY 」PENTAX FA77mm F1.8 Limited鹿児島市[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1274]This photo was taken on 2017.01.27using a PENTAX K-1

  6. 河津桜 - 思い立ったが吉日

    河津桜

    鹿児島市で河津さくらが見られるのは、最近になって多くなってきた。鹿児島県立吉野公園ではわずか1本であったが、園内に数本が植えられてきた。先般、強烈な寒波が到来して、この数日ようやく寒さもや和らぎ、天候も晴天。で、思い立って、吉野公園に行ってみた。見頃も見頃。梅公園も白梅、紅梅も花開いている。が、メジロがほとんど見られない。昨年は、休憩棟の窓のすぐそばの枝に複数のメジロが寄ってきて、苦労するこ...

  7. ☆ 紅梅 ☆ - Trimming

    ☆ 紅梅 ☆

    「紅梅」smc PENTAX-DA* 50-135mm F2.8ED [IF] AL SDM児玉美術館の紅梅、開花具合はどうなってるかなぁ?過去写真です。[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1268]Using a PENTAX K-3

  8. ☆ ギタリスト ☆ - Trimming

    ☆ ギタリスト ☆

    「ギタリスト」smc PENTAX-M 135mm F3.5jazz spot Lileth (鹿児島市)にて[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1264]This photo was taken on 2016.01.27using a PENTAX K-1

  9. ☆ EMILY ☆ - Trimming

    ☆ EMILY ☆

    「Jazz singer EMILY」smc PENTAX-M 135mm F3.5jazz spot Lileth(鹿児島市)で素敵な歌声を聞かせてもらいました。[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1263]This photo was taken on 2017.01.27using a PENTAX K-1

  10. ☆ 椅子 2 ☆ - Trimming

    ☆ 椅子 2 ☆

    「椅 子2」smc PENTAX-M 135mm F3.5ぼんやり座っていたい。[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1261]This photo was taken on 2017.01.22using a PENTAX K-1

  11. 都市農業センターで旬のお野菜を鑑賞 - レイコさんの鹿児島スケッチ

    都市農業センターで旬のお野菜を鑑賞

    都市農業センターでお花がないときは、市民の方たちが育てていらっしゃる市民農園の方を見に行きます。お野菜の生育状況を見せていただくだけでもおもしろい♪旬が何かということもよくわかりますしね。今は大根が収穫できる時期ですが、こんな風に干し大根になさっている畑もあって、なごみました。うちのお墓がある指宿でも、干し大根が冬の風物詩で、よく見たものですが、こんなに少量ではなく、大量に段々に干されている...

  12. 都市農業センターの紅梅と、菜の花の準備状況 - レイコさんの鹿児島スケッチ

    都市農業センターの紅梅と、菜の花の準備状況

    都市農業センターのお花はまだまだで、花壇には葉牡丹やビオラがありますが、それ以外はカゴシマコウバイが少しだけ咲いている程度でした。皆様、お待ちかねの菜の花は、まだ、これから。指宿では、菜の花マラソンに合わせて、早く開花させているようですが、都市農業センターは今が作業中でした。畑のすみには、タンポポが寒そうに地面に張り付いています。花壇にはビオラが植えられていましたが、こちらは市民農園の畑の隅...

  13. 都市農業センターの葉牡丹に真珠? - レイコさんの鹿児島スケッチ

    都市農業センターの葉牡丹に真珠?

    葉牡丹はきれいですね。お花の少ないこの時期を彩ってくれる。この葉牡丹の上には真珠が…(笑)雨上がりの雨粒が美しくて、ちょっとうれしくなりました。こちらも真珠。淡水パールってとこでしょうか。真珠なしでもきれい。どことなく、レトロな味わいの彩りがまた、楽しい。レーシーな葉牡丹も味わいがありますね。鹿児島市都市農業センター鹿児島市犬迫町4705099-238-26668:30~17:00無休駐車場 あり

  14. H29.1.8 成人式 - 思い立ったが吉日

    H29.1.8 成人式

    今年の年成人式が市の文化ホールで開催された。新成人おめでとう。式典は11時からであるが、10時過ぎに雨が降り始め、出鼻をくじかれた館がる。11時過ぎに先ほどの雨も上がり、青空が見え、ホールの庭は、新成人が芋の子を洗うような混乱ぶりである。だが、参加者は少な目。昨年と比べると、スーツ姿の男性が目立った。この3,4年、写真撮りに出かけているが、満足するような写真が一向取れない。撮れないから、毎年...

  15. 謹賀新年 - 思い立ったが吉日

    謹賀新年

    新年明けましておめでとうございます。平成29年の元旦、予報では、快晴も快晴。降水確率0%とのこと。思い立って初日の出を撮ろうと、カメラをもってマリンポートに出かけた。いつもは長水路でカメラを構えるのであるが、今回は、眺望絶佳であるマリンポートで撮ることにした。前面は錦江湾で、対岸の大隅半島まではさえぎるものは何一つなく、人気が高い。背後地が昨年一般開放され、その視野がさらに広がったことからは...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ