鹿児島のタグまとめ

鹿児島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鹿児島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鹿児島」タグの記事(135)

  1. さらば鹿児島。 - In My Circle

    さらば鹿児島。

    鹿児島上空から。左上に見える桜島は、今日も雲を被っていた。さらば鹿児島、また、来年に。(PCの人はMore...をクリック) おもしろい出会いだった。自転車を担いで鹿児島空港行リムジンバスを待っていると、上品な紳士が色々と尋ねてきた。どこか貴族的な感じで、大学教授かと思った。同じバスだったが、ほぼ満席で、離ればなれに座った。先に降りたその方を見失い、自転車を預けた後でラウンジに入ると、偶然に...

  2. 特等席 - In My Circle

    特等席

    いつもの民宿で、初めて南窓側の部屋に案内された。突然大きな爆音が轟いて、驚いて外を見ると・・・指宿花火大会!!今日は全体的に「アンラッキー」だったけど、こんなところで「ラッキー」が待っていた。(PCの人はMore...をクリック) 朝起きてから、胃が痛い。仕事は何とか乗り切ったが、自転車旅が不安だった。食べ過ぎたのか、いや、昨日の屋台が・・・砂浜の美を堪能しながら、大隅半島を進む。しかし、と...

  3. 整然と・・・(ゴンズイ)。 - 青い海と空を追いかけて。

    整然と・・・(ゴンズイ)。

    ゴンズイ。漁礁の下にいました。天敵から身を守るため自分たちを大きく見せています。みんなこっち向いてます。これだけ、整然と、きっちりそろっていると気持ちいい~♪でも、でも、少し近づく・・・と、乱れが・・・(隊列が乱れる)。そしてもうさらに近づくと・・・いわゆるゴンズイ玉が割れてしまいました(隊列が崩れてしまった)。ごめんね。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mm)

  4. 霧島市牧園町高千穂【売地】温泉付別荘地428坪890万円2分割可 - 鹿児島・田舎暮らし不動産物件情報

    霧島市牧園町高千穂【売地】温泉付別荘地428坪890万...

    霧島市牧園町高千穂【売地】温泉付別荘地428坪890万円2分割可 交 通 関平鉱泉バス停より徒歩25分 空港より車で30分(20Km) 土地面積 1,418m2/(428坪) 坪単価 2.08万円 物件種目 売買土地 所在地 鹿児島県霧島市牧園町高千穂242番 私道面積 権利の種類 所有権 地目 山林(原野) 都市計画 区域内・非線引き区域 用途地域 無指定地域 建蔽率 70...

  5. 下手の横好き(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    下手の横好き(diving)。

    写真は、トゲトサカというサンゴ、そして下にガンガゼというウニ。そして奥にはダイバー。私はこんな構図が好きなのですが、カメラをもっと適したセッティングにして海に入ればと思うことも多々。でも、与えられたセッティングで工夫して楽しみたいものですね。下手の横好きとは申しますが、楽しみながら、修行修行~♪2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  6. 指宿市山川成川【売家】改装済4LDK筑浅15年1,440万円(相談可)※値下げしました! - 鹿児島・田舎暮らし不動産物件情報

    指宿市山川成川【売家】改装済4LDK筑浅15年1,44...

    指宿市山川成川【売家】改装済4LDK筑浅14年1,440万円(相談可)※値下げしました!交 通 大成校前バス停まで徒歩10分 土地面積 357.71m2/(108.21坪) 間取り 4LDK(1F:和6.5、LDK15 2F:洋8、洋6×2、テラス・バルコニー広々 ) 延床面積 134.00m2/(40.54坪) 物件種目 中古一戸建住宅 所在地 鹿児島県指宿市山川成川 階建て...

  7. 忘れないよ、屋久島 -1- - Photo Terrace

    忘れないよ、屋久島 -1-

    夏休みに屋久島へ行って来ました。備忘録的な写真も含まれています。ここから高速艇で屋久島へ。桜島を見ると心の中で、「ドッカ~ン」と言ってしまう...地元の方、すみません。今日のひとりごと。高校の卒業旅行で屋久島へ行こうと友達に言っても、誰も相手にしてくれなかった。今では人気の旅行先なのに...

  8. にらまれてます(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    にらまれてます(diving)。

    緑のコーラルに抱かれるカニ(正式名称は存じ上げませんが)。目力あります。というかにらまれてます。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  9. 屋根付きに棲むエビ(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    屋根付きに棲むエビ(diving)。

    水底に沈んだ数個の漁礁の一角に暮らすオトヒメエビ。屋根付きのなかなか洒落たお住まいです。特に屋根のギザギザ模様に目を奪われました。良く見つけたものです。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  10. 怒ってる?(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    怒ってる?(diving)。

    コロダイさん。やっぱり、「食事の邪魔しないでよー」って怒ってる?砂を口に含んで、食べ物だけをこしとって砂を吐き出しているんだよね?でも、途中で砂に口をつけようとして、ぐずぐず言っているような仕草が・・・。でも、いい画を撮らせてもらった。ありがとう。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  11. 青い海と空。 - 青い海と空を追いかけて。

    青い海と空。

    ふぅ~♪もう、海中散歩がしたい。2017.8月撮影@鹿児島坊津。Android

  12. 海中散歩(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    海中散歩(diving)。

    今日も暑くなりそうです。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)何枚か撮って、これだけピントが合っていました。フィッシュアイレンズをつけて入れば良かった。

  13. 鹿児島といえばシロクマ - ☆カバトリコ

    鹿児島といえばシロクマ

    無邪気の場所を聞かれましてお教え致しましたが…シロクマスポット…個人的にはほうらくまんじゅうやさんの2階が蜂楽饅頭好きですあそこでお饅頭と小さいシロクマ食べているおじいちゃんをみるのが好きなのですよ…

  14. ヤドカリの宿。 - 青い海と空を追いかけて。

    ヤドカリの宿。

    安全停止しながらのヤドカリ。宿主はなかなか顔を出してくれず。。。それにしても、宿=貝殻の紋様が派手な気がします。水中での着目点が増えました(笑)。この方はもうここにはいないでしょうけど・・・。2018.8月撮影@鹿児島坊津。EOS KISS X3

  15. キタマクラ。 - 青い海と空を追いかけて。

    キタマクラ。

    キタマクラ。トゲトサカの上でウロウロ。しかも、こっち向いてますね。キタマクラ→フグの仲間→北枕。こんなにかわいいのにね。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mm)

  16. 帰路。2017年7月。忘れの里雅叙園にお邪魔。 - rodolfoの決戦=血栓な日々

    帰路。2017年7月。忘れの里雅叙園にお邪魔。

    目の前に有名な妙見温泉石原荘を眺める。一度泊まってはみたいのですが、チェックアウト10時というので二の足を踏んでおります。眺めが良い。炊きたてのご飯を蒸らしている。炭火焼きの焼き台。敷地内を鶏が闊歩。旦那さんも闊歩。帰り際にもらいました。帰路。こんな車がまだ走っている。セドリック・グロリア。空港到着。いつもなら寿司屋に入るのですが、もう飽きた。違う店に入ります。どうせ大して食べないし。名物鶏...

  17. 隠れ上手(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    隠れ上手(diving)。

    アカスジカクレエビかな?。隠れ上手!でも、さすがに分かりますかね~。この目力。ウミウチワ(サンゴ)は、水中では深みのある紫色に見えるけど、光があたるとVIVID。カメラを通すと、また違う楽しみが生まれます。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mm)

  18. 水底の棲み家(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    水底の棲み家(diving)。

    ウミシダに棲むウミシダカクレエビ。擬態も上手。ウミシダ・・・美しい。ウミシダは植物ならぬ動物。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mm)

  19. ライティング(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ライティング(diving)。

    同じ切り取り方でも、ライティングによってずいぶんと違うものですね。主役はガラスハゼ。背景の影は・・・バディ。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mm)

  20. 今を生きる - プラスなサロンのプラスになるブログ 阪急メンズ大阪のバーバー

    今を生きる

    こんにちはサブカル太郎です。8月になりましたね。暑さもいよいよピークを迎えるこの時期皆様体調の程は如何でしょう。楽しい事の多いこの季節出来る限り元気に過ごしたいですよね^^私の八月のテーマは「日本の歴史を知る」です。そこで今年はずっと行ってみたいと思っていた場所に行く事にしました。スケジュール的に行ったのは先月なのですが、本当に来れて良かったと思いました。今回訪れたのはこちら知覧特攻平和記念...

1 - 20 / 総件数:135 件

似ているタグ