黄色い花のタグまとめ

黄色い花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには黄色い花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「黄色い花」タグの記事(12)

  1. 金水引 - だんご虫の庭

    金水引

    キンミズヒキ(金水引)えびのへ行ったとき、原っぱで見つけたので一株貰って帰りました。鉢に植えてから2年目になります。↓ 葉っぱもギザビザでかわいい~。台風が通り過ぎました。あまり大したこともなくて安心しました。稲も倒れなくてよかったぁ~~。

  2. クワズイモとポリシャス - 森の扉

    クワズイモとポリシャス

    こんなに緑に囲まれたところで暮らしているのに、家の中も緑にしたい野望があるため、つい…(^^;)。左がクワズイモ、右があまり聞いたことのなかった、ポリシャスという名前のウコギ科の植物です。ウォーターマッシュルームは段々の白い花を咲かせています。まだ適当な器が見つからずに、ポット苗のままジャブジャブ水をあげています。ツリバナネタばっかりで申し訳ありません。いつも定点観測しているツリバナは鬱蒼と...

  3. ミリオンキッス - ろりぽりの花

    ミリオンキッス

    コウシュンカズラ(香春蔓)・ミリオンキッス鉢植えのミリオンキッス花期が長くずっと楽しんでいます。ここのコーナーは鉢植えばかりを置いています。

  4. マツヨイグサ - 森の扉

    マツヨイグサ

    昨日の朝と今朝、20℃を下回る涼しい朝となりました。急な上り坂なので、普段はあまり行かない道をちょっと上ってみたら、マツヨイグサの群落がありました。何だか秋の空のようでした。「涼しいねぇ」とハナちゃんとおしゃべりしながら歩いていると、突然太陽がじりじり。まだ真夏でしたね。マツヨイグサ=月見草と思っていたら、同じ仲間だけれども違う種類とのこと。ちょっと蛍光がかったレモンイエローの花はきれいです...

  5. 白い花いろいろ - 森の扉

    白い花いろいろ

    お散歩コースでヌマトラノオのひとかたまりを見つけました。オカトラノオより小ぶりでかわいらしく、葉っぱも違います。少し失敬して、お隣からいただいたアナベルと。チャイ付き。右はギボウシ・ロイヤルスタンダードの真っ白な花です。なぜかヤマブキが一輪狂い咲きです。巨大な蕾だったオオウバユリは、蕾が分散して開花しました。でもやっぱりうちに植えたくはないかなぁ。。。下は山のノリウツギ。しばらく前から群馬に...

  6. ヒマワリ咲きました - 森の扉

    ヒマワリ咲きました

    ヒマワリが開きました。曇り空でちょっと冴えないです。ヒマワリは青空が似合いますね。左下は去年の秋に植えたマツムシソウ、先日アップした蕾で最初に咲いた一輪です。軽井沢植物園のとあるセミナーを聞きに行っていただいたものです。背丈は70㎝くらいになって、蕾もまだまだたくさん。うれしいです。クレマチス、そんなに毎日写真を撮らなくてもいいだろうと自分でも思いますが(^^;)、先端が開きました。チューリ...

  7. キュウリとトマト - 森の扉

    キュウリとトマト

    Kが植えたキュウリとトマトが順調に成長しています。キュウリはまだ10㎝くらいなので、倍くらいになったら収穫です。今のところこの1本だけ(^^;)。ミニトマトの花と実。たぶん黄色いミニトマトだったと思います。美味しいといいなぁ。。。

  8. お花畑 - ソッピーnoのらりごと

    お花畑

    姉さんはお花畑という言葉が大好きです。小学生の夏休みの宿題にある絵日記にはお花畑が登場しました。姉さんの夢は、お庭をお花畑みたくすることです。が、何でも枯らしてしまう姉さんの庭は一向にお花畑にはなりません。それでもめげずに毎年花の種を蒔きまくります。何年か前に蒔いておいた種が、忘れた頃に咲き乱れたりすることがあるから、姉さんは何度枯れても諦めません。まさにその忘れ去られていた花が今年咲いたの...

  9. 六月の花 - 毎日がばら色

    六月の花

    今年は梅雨が短いのでしょうか...。庭の紫陽花を切ってリビングに飾りました。 【20名にクオカード当たる】 アンケート「ご主人、カレーを作れますか?」一正の商品で「わくわくお弁当」ブロガーさん大募集!【テーブルマーク】暑い夏こそ冷凍うどん!「夏うどん」キャンペーン【クオカード贈呈】 《アンケート》 あなたはお掃除でストレス解消できますか?コットン刺繍レースブラウス■10名様モニター募集私の好...

  10.  松葉団子菊 - ろりぽりの花

    松葉団子菊

    ヘレニウム ダコタ・ゴールド松葉団子菊ともいいます。こぼれ種で、あちこちで咲いています。集団の美 ... 黄色いおだんごがいっぱい。

  11. 黄色い花 「ほんの少しのゆとり」 - ムッチャンの絵手紙日記

    黄色い花 「ほんの少しのゆとり」

    ほんのすこしほんの少しだけでもゆとりがあれば回避できるいろんな事。名前忘れちゃったけどお庭に咲いている花です。と・・小さな花に、ほっ。今日は、色んな用事がてんこ盛りの私。手ぶら派の私なのに荷物が多い。無理は禁物タクシー頼ろうかな。

  12. オリーブたち - 森の扉

    オリーブたち

    いつの間にかロシアンオリーブの花が満開になっていました。と思ったら、本物のオリーブにも花芽らしきものが。撮るのがむずかしかったです(x_x)。何と明日の朝に霜注意報が出ました。5月の末に霜とは…。予想気温は7℃なので、まさかとは思うのですが。そうそう、今日蝶々のアサギマダラを見ました。初めてのことです。ちょっと感動(⌒-⌒)。

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ