黒部のタグまとめ

黒部」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには黒部に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「黒部」タグの記事(9)

  1. 黒部港へ - カンちゃんの写真いろいろ

    黒部港へ

     12日から別件で黒部方面へ行っていました。約400kmのドライブでした。途中、埋没林の博物館や蜃気楼ロードなどを周りながら。蜃気楼は残念ながら会えませんでした。4日後の帰りにも寄ってみましたが、残念。日頃の行いがよくないのかなと思ったりです。天気、気温、風の条件が揃わないといけないようです。まずは魚津の埋没林からです。木って不思議ですよね。条件が揃えば腐らずに残るんですから。平城宮跡の木簡...

  2. 黒部(琴平社)旧遊廓内の稲荷神社 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    黒部(琴平社)旧遊廓内の稲荷神社

    三日市の桜町の旧遊廓内にある稲荷神社の琴平社。境内には狛犬が鎮座しています。狛犬の台座。「三日市検番組合」と読めます。昭和十一年の建立です。

  3. 黒部(桜町の寿司店)かつては芸者さんで賑わいました。 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    黒部(桜町の寿司店)かつては芸者さんで賑わいました。

    かつての特殊飲食街の桜町にある寿司店。朝日旅館(旧朝日楼)へ続く通り。当時は、夜の11時頃になると客を連れた芸者さんで賑わったそうです。にぎり寿司と日本酒を注文。

  4. (富山)銀盤 いぶし銀 純米吟醸 / Gimban Ibushigin Jumma-Ginjo - Macと日本酒とGISのブログ

    (富山)銀盤 いぶし銀 純米吟醸 / Gimban I...

     蔵元催事で購入した日本酒です。入れ物がおもしろいので購入。かなり辛め。銀盤 いぶし銀 純米吟醸醸造元:銀盤酒造株式会社(富山県黒部市)杜氏:-原材料:米,米麹原料米:-精米歩合:50%アルコール度数:15度日本酒度:-酸度:-アミノ酸度:-取得価額:1,313円/720ml↑ 銀盤 いぶし銀 純米吟醸 気が向いたらクリック!

  5. 黒部(特飲街跡)現在は料亭になっています。 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    黒部(特飲街跡)現在は料亭になっています。

    桜町の北側の一画。一富士楼があったと思われるあたり。 現在は、料亭の一富士になっています。 長開楼、八本楼、大黒楼、帝石楼があったあたり。 八本楼付近には、古い建物は、現在は印刷所の事務所となっているようです。

  6. 黒部(旧朝日楼)三日市特飲街跡 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    黒部(旧朝日楼)三日市特飲街跡

     明治10年代頃から、黒部の三日市では、婦女に接待させる特殊飲食店ができ始め、第一次世界大戦終結の大正8年頃には、桜町を中心に、置屋、料亭あわせて20数軒ができ、繁栄を極めました。これは、明治になって産業が発達するにつれて、社交機関として利用され、他方農村の糸挽夜業宿がなくなり、青年の楽しみがなくなったためでもありました。*1 大正15年の市街図「三日市町案内」*2 によると、写真の朝日旅館...

  7. 黒部(東三日市駅)日本の名駅舎 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    黒部(東三日市駅)日本の名駅舎

     黒部市街の東側に位置する東三日市駅。富山地方鉄道の黒部駅の隣の駅です。 風情のある駅舎です。 簡素な改札口。 富山地方鉄道は、特色のある車両が残っています。

  8. 黒部(ブロンズ像)駅前 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    黒部(ブロンズ像)駅前

     今回は、黒部(富山県黒部市)の町並みと風俗を散歩します。 あいの風とやま鉄道線(旧JR北陸本線の一部)黒部駅前。 駅前の女性のブロンズ像が立っています。 黒部出身の彫刻家の浦山一雄さんの作品です。 側面から。

  9. (富山)銀盤 純米吟醸 無濾過原酒 / Gimban Jumma-Ginjo Muroka Genshu - Macと日本酒とGISのブログ

    (富山)銀盤 純米吟醸 無濾過原酒 / Gimban ...

     蔵元催事で購入した日本酒です。旨し。銀盤 純米吟醸 無濾過原酒醸造元:銀盤酒造株式会社(富山県黒部市)杜氏:荻野久男(-)原材料:米,米麹原料米:岡山県産雄町100%精米歩合:50%アルコール度数:17度日本酒度:-酸度:-アミノ酸度:-取得価額:1,744円/720ml↑ 銀盤 純米吟醸 無濾過原酒 気が向いたらクリック!

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ