黒のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには黒に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「黒」タグの記事(10)

  1. 鉄釉の手洗い鉢 - のぼり窯 窯元の日々

    鉄釉の手洗い鉢

    今回の窯では鉄釉 の手洗い鉢を大きなサイズでいくつか焼きました。「和」にも「洋」にもしっくりと合わせやすく、洗面所をシックに演出してくれる洗面ボウル。このなんとも味わい深い“艶消し黒”の釉薬は登り窯の高火度で焼き上げる事により結晶がでたり赤みがかったりと黒の中にも独特の変化が見られます。そしてその表情の変化には使用した土によっても違いがあります。今回は組成の異なる2種類の土で鉄釉を施しました...

  2. ライター「BLACK」 - 軍装品・アンティーク・雑貨 パビリオン

    ライター「BLACK」

    シックな黒色のライターです。古いものです。オイルを入れれば点灯します。

  3. お稽古の着物 - みつける幸せ                             

    お稽古の着物

    黒っぽい小紋。帯はつぼ垂れ模様のとても柔らかい帯。単衣にいいかもしれない。後ろだと。少し銀糸が入ってる。最初はこの一色の帯締めを選んでた。結局は、好きなぼかしの帯締めに変える。

  4. M&S 黒カーディガン - 不要となった色々なものを片付けたい。幸せを招きいれるスペース作り。

    M&S 黒カーディガン

    昨年春先に購入。155㎝の私が着ると膝のあたりです。 ポケットあり。 ボタンなし。定価20ポンドほどしました。送料込み 6ポンド。

  5. 久しぶりのチェーンリング 1 - 石と銀の装身具

    久しぶりのチェーンリング 1

    ずっとチェーンリングにと思っていた石ですが、なかなか手を付けられずようやっと出来上がり。黒い針がビシバシ入った(トルマリン?)かっこいいサージェナイトです。シルバーの色が変わってきてもかっこよくなりそうだなあ。ハード目の濃い針がざくざく。チェーンリングは着けにくいし、外しにくいんだけれど、それでも余りあるデザイン力がありますね。サイズはチェーンのコマ数によって、着けた感じがかなり変わるので現...

  6. 303.黒のスカート - フリルの子供服

    303.黒のスカート

    大人物の iiMK のタンクトップを子供のスカートにリメイクしました。生地が少ないので、サイズは 90です。◎◎リメイク前のタンクトップ

  7. お稽古の着物 - みつける幸せ                             

    お稽古の着物

    これからお茶のお稽古です。午後から別件があるので、今日は東レの紬風。黒地にひょうたんの柄。こぎん刺しの名古屋帯。さる年もあとわずかなので、うつぼざるの帯どめをする。お茶のお稽古では帯どめはダメなのでお稽古中は横にずらしておく。

  8. 冬の街に似合う、漆黒のカシミアコート。 - 布と猫とハンドメイドな日々 plus

    冬の街に似合う、漆黒のカシミアコート。

    先日、南中山の雑貨店オリヴィエさんに納品したカシミア100%のロングフードコートが好評です ♬店長でもある手作り作家の相良先生ご所望により、着丈、袖丈ともさらにロングにして作りました。お客様に合わせて微調整できるのも手作りならでは、ですよね。そして、いまさらですが、カシミア100%って、すごく柔らかい〜〜。暖かい〜〜。ボタンもホックもない漆黒のコートを羽織って颯爽と冬の街を歩く・・・カッコイ...

  9. 夜道 - 行く当てのない言葉

    夜道

    見ていただいてありがとうございます。

  10. カシミア100%のロングフードコート、納品しました。 - 布と猫とハンドメイドな日々 plus

    カシミア100%のロングフードコート、納品しました。

    本日、仙台南中山「オリヴィエ」さんに納品しました。ショート丈もあります。ショート丈の方は、カシミア20%とウール80%でやや厚手です。他に、ローウエストのワンピースが2色、KIKIワンピ黒、キュロットワイドパンツも納品しました。ぜひ、お手にとって試着してみてくださいね!

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ