16番のタグまとめ

16番」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには16番に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「16番」タグの記事(12)

  1. 某所で某運転会2日目 - 急行越前の鉄の話

    某所で某運転会2日目

    当社の茶荷物列車と青荷物列車です。にほんブログ村にほんブログ村

  2. 某所で某運転会 - 急行越前の鉄の話

    某所で某運転会

    今週末はこんな景色のところで某運転会に参加しています...青い荷物列車と茶色い荷物列車を持ち込んだら、ゴナナも来ました...お隣のWスタックに萌え~にほんブログ村にほんブログ村

  3. 16番トラムウェイ自由形チキ - 急行越前の鉄の話

    16番トラムウェイ自由形チキ

    トラムウェイのチキとトキが発売になったようですが、結構売れ行きが良いようです。当方はトキは大昔のホビーモデルの在庫がたくさんあるのと、チキは7000ではなく6000が欲しいので自由形チキをひと箱だけ買ってきました。中身は完全にキットでした。標記類も入っていません。これなら台車も別売りでいいのでもう少しお値段を頑張ってほしいです。造形は難しくないので寸法を参考にしてプラ板でできないか考えます....

  4. 某所で某運転会 - 急行越前の鉄の話

    某所で某運転会

    この週末は某所で某運転会に参加していました。いつもの組立式レイアウトですが、徐々にグレードアップしています。今回は駅部分の待避線とヤードを分離し、本線に沿って引き上げ線を増設しました。シーサスの右側はヤードの引き上げ線です。ヤードと引き上げ線を使って入換ができるようになりました。中央は機関庫予定地への分岐です。空き地が機関庫予定地です。ストラクチャも尾久置く(「おく」と打つと「尾久」と変換す...

  5. TOMIXから16番U47A-38000札通コンテナ!! - 急行越前の鉄の話

    TOMIXから16番U47A-38000札通コンテナ!!

    TOMIXから16番でU47A-38000札幌通運コンテナの製品化が発表されました。当該コンテナはU47A-38216~38220の5個のようです。楽しみです!にほんブログ村にほんブログ村

  6. 日本精密マニ60をマニ61に - 急行越前の鉄の話

    日本精密マニ60をマニ61に

    日本精密模型のマニ60 43・44の模型は2両しかないほとんど特定番号車なのですが、マニ60のオリジナル車のなかで数少ない鋼製荷物扉のついた外観を何かに生かせないかと思っていたところ、手元にこんな写真がありました。マニ61 302(岡オカ)1983年2月19日高松(再掲)302番は魚腹台枠ですし、写真を見ると貴重品室が設置されて車掌室寄りの窓も埋められて、ベンチレーターも四つしか残っていませ...

  7. 日本精密模型マニ60の保護棒を替えてみました - 急行越前の鉄の話

    日本精密模型マニ60の保護棒を替えてみました

    大分太い日本精密模型のマニ60の保護棒を取り替えてみました。いい感じです。。。この模型の43番、44番は2両しかないタイプなので、ほかの番号にすべく検討中です...にほんブログ村にほんブログ村

  8. モデルアイコン16番スニ40進捗!! - 急行越前の鉄の話

    モデルアイコン16番スニ40進捗!!

    また荷物車です!!モデルアイコンさんのブログに次回作の16番スニ40の進捗状況が載っています。その次はワキ10000改造のワキ8000とのことです。荷物車ばっかりというご指摘については、意外と荷物車の両数が多かったという解説をいたしました。スニ40は41両、ワキ8000は104両の在籍でした。代表的な列車は、関西では大阪~広島間でオールパレット車の荷1032レという列車がありました。上りは返...

  9. 日本精密模型16番マニ60第四弾発売! - 急行越前の鉄の話

    日本精密模型16番マニ60第四弾発売!

    HPも更新されていないのですが日本精密模型の16番マニ60第四弾の二種類が年末に出ていました。マニ60のオハニ/スハニ改造車の後方監視窓なしとありです。サイドは同じみたいですが、(やっぱり保護棒が太いです...)元荷物室寄りの妻面に窓があるかないかです。次回作はオハ61/オハフ61その次はオハニ3種なので予約よろしくね、というチラシが入っていました。にほんブログ村にほんブログ村

  10. モデルアイコン16番マニ44できました! - 急行越前の鉄の話

    モデルアイコン16番マニ44できました!

    今年はかなり久しぶりの年末年始休みなので早速作ってみました。3日で4両ほぼ完成です。ステップは太いのと折れそうなのでまだつけていません...車輪は9.5mmものを使ってみました。車高短感がよく出ていると思います。台車の転がりもいい感じです。ウエイトは未搭載ですが走らせてから考えます。車体表記が印刷なのもよいです。なかなかいい模型だと思います!にほんブログ村にほんブログ村

  11. モデルアイコン マニ44入荷 - 急行越前の鉄の話

    モデルアイコン マニ44入荷

    デカい箱が入荷しました!!中身は完成車体が4つ入るくらいの大きな箱が4つです!!中身は部品がたくさん...にほんブログ村にほんブログ村

  12. トラムウェイのナロネ20は51番 - 急行越前の鉄の話

    トラムウェイのナロネ20は51番

    ナロ20に続いてナロネ20も入線しました。ナロネ20は3両しかなく、実物写真もネット上には非常に少ないのですが、ノーブルジョーカーさんのサイトで日車製と日立製の違いが載っており、窓配置が結構違います。それで見るとこの模型は日立製の51番のようです。ちなみにKATOのNゲージは日車製のようです。次回作のナロネ22を揃えて1972年3月~1975年3月の間の「殿様あさかぜ」をやりたいと思います。...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ