7月のタグまとめ

7月」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには7月に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「7月」タグの記事(57)

  1. ムシ - 鹿深の森

    ムシ

    キイロナガツツハムシクロウリハムシジョウカイボンヒメギス辺りは虫だらけ

  2. 霧ヶ峰の観音沢 - 思い出を残して歩け。

    霧ヶ峰の観音沢

    2017年7月9日。N尾先輩と観音沢へ。霧ヶ峰にこんなひっそりとした沢ルートがあるなんて知らなかった。「裏霧ヶ峰」とでも呼ぼうか、ちょうど美ケ原における焼山沢のようなルート。ひたすら素朴な渓谷美の中を歩いた。

  3. 生涯を通じた食育推進活動 - 鹿深の森

    生涯を通じた食育推進活動

    生活習慣病予防の料理を各地域に広めるための勉強会があった食中毒予防の手洗いの勉強から始まった特殊なクリームを手に塗り、よく手を洗うその後「手洗いチェッカー」のライトに手をかざすと洗えていない所が解るライトなのだ皆,いつになく熱心に手洗いをする大勢で手際よく役割を進める減塩なので,レモン・ショウガ・ニンニク・唐辛子・香味野菜などで 料理に味を付けていく冷たい・暑いも味のうち,なのだ出来上がり置...

  4. そよそよと・・・ - With WANCO

    そよそよと・・・

    庭に風がそよそよとふく・・・黄色い花はガーベラ、背景にあるのは↑この花オルラヤ人参の花と似ている(笑)♡しーたん♡最近、甘え方がますますメンコイ^^(写真はサロンからお借りしたものです)ご訪問ありがとうございますm(__)m

  5. コミスジとヤナギハナガサ - 鹿深の森

    コミスジとヤナギハナガサ

    コミスジみっけヤナギハナガサ(柳花笠)クマツヅラ科 クマツヅラ属傷んだ翅でも いっぱい蜜を吸って頑張って!

  6. ゴーヤのわたの天ぷらはオリオンビール琉球ペールエールに合う! - のび丸亭の「奥様ごはんですよ」

    ゴーヤのわたの天ぷらはオリオンビール琉球ペールエールに合う!

    上半期に買って良かったもの!買ってよかったものの一つ。それはオリオンビールの琉球ペールエールです。2015年初販売らしいですが、今年の6月からセイユーで販売され始め気に入りました。もともとオリオンビールのファンですが、どっちかというと軽いビールというイメージ。しかしこれはしっかりコクありのやつ。で、新聞に出ていた「ほんとか〜〜?」の記事。「ゴーヤのわたの天ぷらは美味しい」今までは捨てていたも...

  7. 祭り - With WANCO

    祭り

    nikoちゃんに誘われて、お祭りに行ってみた。この街にこんなに人がいたのか?!ってくらいの人だった。nikoちゃんチョイスの「もつ煮」すんごい美味しかった!私はハムカツ、しょっぱく無くってこれまた美味い!!街撮り、どう撮っていいのか全くわからず撃沈orzご訪問ありがとうございますm(__)m

  8. 岩附神社 - 鹿深の森

    岩附神社

    今が見ごろの岩附神社の紫陽花

  9. 光注ぐ朝 - With WANCO

    光注ぐ朝

    光のシャワーが見えたなかなか上手く撮れないなぁ( ;∀;)朝の光って、いいよね~♪ご訪問ありがとうございますm(__)m

  10. お見舞い申し上げます。 - のび丸亭の「奥様ごはんですよ」

    お見舞い申し上げます。

    上半期に買って良かったもの!わが家にはテレビがないので、のび丸の母の電話で大雨のことを知りました。「福岡大丈夫?」朝倉市には昨秋友人の車で藁製シンゴジラを見に行きました。果物の産地でとても豊かな土地です。心配です。ちょっと前にわが家にやって来た小さな「ヘデラ・ハート」西友で半額(150円)になっていて、私が買わなければ捨てられるんだろうかとつい。食べられる植物があるベランダを目指してるんです...

  11. カシワバアジサイ - 鹿深の森

    カシワバアジサイ

    カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)アジサイ科 アジサイ属おばあちゃんのアジサイ

  12. 見えない獣 - With WANCO

    見えない獣

    真っ暗だったのに、けっこうな町灯り(;´・ω・)なんか、変な音とかして、怖くて立ってられない('Д')あの音、旦那は聞こえないと言ったが、私にはハッキリ聞こえた( ;∀;)見えない獣に怯え退散wwwご訪問ありがとうございますm(__)mちょんまげさん、お気遣いいただき恐縮です。

  13. ムツバセイボウ - 蝶と

    ムツバセイボウ

    日本には「セイボウ」という尋常でなく綺麗な蜂がいます。漢字で書くと「青蜂」。青く輝く蜂です。あんまりにも綺麗なので、ずっと憧れていました。調べると狩り蜂の巣に寄生する蜂のようです。だけど、狩り蜂の巣だらけのわが家でも見たことはありませんでした。今年、ついにその「セイボウ」の仲間を捕ることができました。(ちょっと翅がひっくり返ってしまっていますが)これが「セイボウ」の仲間ムツバセイボウです。珍...

  14. モンシロチョウとヤナギハナガサ - 鹿深の森

    モンシロチョウとヤナギハナガサ

    モンシロチョウヤナギハナガサ(柳花笠)クマツヅラ科 クマツヅラ属久しく撮れたモンシロチョウ

  15. 蝶の翅が光るのはなぜ? - 蝶と

    蝶の翅が光るのはなぜ?

    キマダラルリツバメの翅が、外側に光を反射することに気づきました。普通、ゼフとか翅の光るシジミチョウは、翅の内側に光を反射します。なので、背中の上から蝶の翅を見たとき、翅を鋭角に開いているときは輝かず、180度以上に開いたときに急に輝いて見えるのが普通です。ウラナミシジミを例にするとこんな感じ↓翅を鋭角に開いているときはくすんで見えますが、翅を180度以上に開くと↓こんな感じに急に輝きます。な...

  16. ラベンダー - With WANCO

    ラベンダー

    我が家のラベンダー♪2年前かな? 富田ファームさんで二株購入少しずつ、株も大きくなってる(^^♪いい香りがするんで、思わず蕾の中へ顔を突っ込んじゃう私( *´艸`)ご訪問ありがとうございますm(__)m

  17. 7月の活動日程 - うつくしま☆ふくしまin京都-避難者と支援者のネットワーク

    7月の活動日程

    うつくしま☆ふくしまin京都7月活動予定●避難者相談(電話でも来所相談でもOK) 相談専用電話 070-5505-3191  7月 5日(水)10:00~15:00 7月13日(木)10:00~15:00 7月22日(土)10:00~15:00 7月27日(木)10:00~15:00●ほっこりカフェ 7月26日(水)10:30~12:00 事務所 避難者のみなさん、支援者のみなさん、ぜひご参...

  18. 黒いオオミスジ - 蝶と

    黒いオオミスジ

    黒いオオミスジがいました。飛んでる姿は、ルリタテハ?えっ?オオイチ?いやいや…何?って感じでした。周りにいたオオミスジはみんな普通の模様だったので、単なる突然変異的なものじゃないかと思います。上が黒いオオミスジ、下が普通のオオミスジ。ミスジの仲間はどれもこれも良く似た姿をしていて、いろんなところで飛んでいるし、コミスジなんかは庭にも飛んでるくらい身近な種類もあります。飛んでいるのを見てもいま...

  19. JR草津線 忍 - 鹿深の森

    JR草津線 忍

    駅まで家族を迎えに行ったら最近できた「SHINOBI-TRAIN」が入って来た大慌てでいっぱい撮ったいつ来るか分からないから焦った 

  20. 2017年7月のセミナー&イベント予定 - オフィスFSIからのお知らせ

    2017年7月のセミナー&イベント予定

    ドイツ式足と靴の学校フスウントシュー インスティテュートのENDOです。7月8日(土)~9日(日)健康のための足と靴のプロセミナー7月15日(土)~7月19日(水)フスフレーゲショートコース医療従事者限定7月20日(木)~7月21日(金)フスフレーゲスペシャルセミナー7月22日(土)~23日(日)日本義肢装具士協会学術大会(企業展示のみ)7月22日(土)3TOブラッシュアップセミナー7月23...

1 - 20 / 総件数:57 件

似ているタグ