700系のタグまとめ

700系」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには700系に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「700系」タグの記事(18)

  1. 05/17 「4」と「「5」と「51」の先生 ~その2~ - 本日の夢旅人

    05/17 「4」と「「5」と「51」の先生 ~その2~

    「T4先生」が回診中という事は、、、「T5先生」は基地の奥の方で休診中でございます。CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2017.05.17 大井車両基地 基地の周囲を散策していると、、、CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF35-80mm f/4-5.6 2017.05.17 大井車両基地運よく「700系」が入...

  2. 05/17 「4」と「「5」と「51」の先生 ~その1~ - 本日の夢旅人

    05/17 「4」と「「5」と「51」の先生 ~その1~

    久しぶりに「黄色い先生」が撮影出来そうなので以前から訪れてみたいと思っていた田町界隈へ、、、しかしまぁ。。。ここのフェンスは強敵だった…(大汗CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF35-80mm f/4-5.6 2017.05.17 回送 大井車両基地~東京 反対側で折り返して来るのを待っているとピカピカの「700系」キタ~~~~~っ!!!CANON EOS7D MarkⅡ C...

  3. 輝く大地 - 新幹線の写真

    輝く大地

    田植えシーズンは、この時期限定の素敵な光景を見る事ができます。  風が無く、穏やかな水面も良いですが、夕日の光線がギラギラに反射する水面も悪くないです。私が北斎なら、富嶽三十六景に加えたい光景です。恐らく翌日には田植えが完了し、また1年待たなければ見れない光景その時700系は、どのくらい走っているのでしょうか。

  4. 覚醒、ズーム流し① - 新幹線の写真

    覚醒、ズーム流し①

    前回の夜間の金網越しの流し撮りに、新たな感触を感じ、いざ地元で挑戦!今回は金網を避けられる場所だったので、ズームレンズを使用してみました。うんっ!止まらない・・・。

  5. 04/10 続・桜色を探して2017 ~その1~ - 本日の夢旅人

    04/10 続・桜色を探して2017 ~その1~

    前回訪れた時は咲き始めだった桜が見事に満開になっておりました。というわけで今回も都内へ桜色を探し散策の続編です、、、CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2017.04.10 のぞみ120号 品川~新横浜 CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF50mm f/1.8Ⅱ 2017.04.10 こだま653号 品川~新横浜CANON ...

  6. すとろべりぃ・キャンドル - 新幹線の写真

    すとろべりぃ・キャンドル

    一面に広がる真っ赤な華。ここも去年発見(・・・と言うより、プラッと近所を散歩していて、気がついた)したポイントで、毎年、今の時期に見る事が出来るようです。アップにして撮ると、その名の通り、「苺のろうそく」って感じです。

  7. 芝桜と八重桜と蒲公英 - 新幹線の写真

    芝桜と八重桜と蒲公英

    ここの芝桜はたんぽぽともコラボ出来るんです。もう、春爛漫ですっ!所で、前回の何故、芝桜の開花の進んだ遅い時期でも、桜が咲いているのかと言う疑問ですが。今回咲いているのは、タイトルの通り、開花の遅い「八重桜」なんです。実は、この場所、芝桜と新幹線の間に、川が流れていて、奥の土手が「そめいよしの」手前の土手が「八重桜」と、2種類の桜が植えられているんです。来年もまた来よう!

  8. 芝桜と八重桜 - 新幹線の写真

    芝桜と八重桜

    昨年も撮影した「芝桜と新幹線」の写真 今年も撮影してきましたが、ちょっと時期をずらして撮ってきました。昨年より芝桜の開花が進み、土手がより鮮やかになってました。では、何故今年も桜が咲いているのか?詳しい解説は次回!

  9. ただ、撮ってみた。 - 新幹線の写真

    ただ、撮ってみた。

    ありませんか?休日に一日ゴロゴロして、夕方になって「何かしないと!」って思う事(^^;そんな衝動?に駆られて、とりあえずカメラをもって外にでた。な~んにも狙いは無いので、その場で思いついた撮り方を色々試してみる。まぁ、収穫が無い日も良くある事です。

  10. ハクモクレン - 新幹線の写真

    ハクモクレン

    桜の開花前の時期、公園などでひと際目を惹く、白い花を咲かせる樹木。ハクモクレン(白木蓮)。街中でよく見かけるものは3~4メートル位の高さだが、東海道新幹線の沿線に、それらを遥かに凌ぐハクモクレンの大木を見つけた。こう言う春の迎え方も悪くないかなぁ~。

  11. 空振り後 - 新幹線の写真

    空振り後

    ダイヤモンド富士にフラれ意気消沈の中、手ぶらでは帰れぬ!と、ちょっと寄り道。良い条件が無ければ、なかなか良い写真は撮れないものでただ撮るのも癪(しゃく)なので、川の水面の反射を利用してみました。

  12. 残念だったダイヤモンド富士 - 新幹線の写真

    残念だったダイヤモンド富士

    3月22日の撮影ぶんになります。この日は夕方にダイヤモンンド富士が見られる予測でした。朝から快晴で午前中からワクワクしておりましたが。ん?雲が何故か東の空の一部にだけ掛かっているなぁ・・・。まぁ、その内に雲も晴れてくれるだろぉ・・・・。・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ち~ん。( ̄〇 ̄)

  13. 04/03 桜色を探して2017「前編」 ~その2~ - 本日の夢旅人

    04/03 桜色を探して2017「前編」 ~その2~

    「黄色い先生」の後は上りの「700系」を狙いにちょっと移動。。。んがっ、、、山手線が裏被り(汗山手線の車両も置き換えが始まっているので、これはこれで数年後にはこんな時もあったなぁ。。。てな事感じの思い出の1枚?になりそうですが、、、CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF35-80mm f/4-5.6 2017.04.03 のぞみ318号 品川~新横浜 20分程待てば次の「700...

  14. 04/03 桜色を探して2017「前編」 ~その1~ - 本日の夢旅人

    04/03 桜色を探して2017「前編」 ~その1~

    毎年恒例の?桜色を探して「2014年」「2015年」「2016年」は田端で迎えていたこのシリーズですが今年は田端の桜がまだ蕾だったので北品川界隈を訪れてみました。例年通りなら満開の桜で溢れかえっている都内ですが、寒い日が続いたのが影響しているのようで少し遅れているようです。CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2017.04.03 のぞみ28...

  15. 桜再々戦 - 新幹線の写真

    桜再々戦

    諦めの悪い私。晴天下での桜撮影は出来たものの、どうしても背景の雲が気に入らず、再び早起きをして撮ってまいりました。同じ様なアングルですが、一枚一枚違いがありますので、ぜひ見比べていただければと思います。こうして、今年の桜前線は去って行きました・・・。

  16. 桜再戦① - 新幹線の写真

    桜再戦①

    前回撮ったアングルをどうしても、晴天下で撮りたかったので「無理」をしてみました。職場が遠くなり、ただでさえ早くなった出勤時間をさらに前倒しして、出勤前撮影を強行しまいりました。結果は超広角レンズから標準ズームにレンズを付け替えて・・・。何とか撮れましたが、逆光なのと雲が東の空に残っていたのが残念(><)

  17. 02/16 冬のごほうびはダイヤモンド? ~その3~ - 本日の夢旅人

    02/16 冬のごほうびはダイヤモンド? ~その3~

    ダイヤモンドのご褒美を頂きにきましたが、、、CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF300mm f/4L IS USM 2017.02.16 こだま658号 品川~新横浜 ダイヤモンド富士になるには1日早かったようで、、、富士山の山頂に夕陽は沈みませんでした。。。CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2017.02....

  18. 700系×伊吹山 - レイルウェイの毎日

    700系×伊吹山

    513A 「ひかり513号 東京→新大阪」 東海道新幹線 岐阜羽島〜米原伊吹山も出ていたので暇つぶしのつもりで撮りはじめた新幹線だったが、気がつけばどっぷりハマっていた(笑)700系の東海道新幹線撤退も囁かれる中、伊吹山と700系のコラボも貴重なものになっていくのかも。700系3000番台新幹線(幹ハカ B*編成)2017年3月12日

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ