E3系のタグまとめ

E3系」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはE3系に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「E3系」タグの記事(5)

  1. 2017/6/9 再会 - N.E.T's diary

    2017/6/9 再会

    こんばんは。最近は特に時間がなく、短文+写真と手軽に済んでしまうツイッターメインでの活動となってしまっていますが、少なからずこちらにも目を通していただいている方々に応えるべく最近の出来事を一つ紹介したいと思います。職に就いてから初の平日休みを頂いた6月9日金曜日、高校時代の同級生とおでかけをしてきました。行先は私と同級生くんの願いが一致し大宮へ。私は新幹線で彼は鉄道博物館。双方の願いをどちら...

  2. エンジョイ鉄道撮影教室:初めて山形の鉄道撮影3 - デジカメ持ってING

    エンジョイ鉄道撮影教室:初めて山形の鉄道撮影3

     この日最後の撮影は奥羽本線の高畠駅~赤湯駅間の有名な撮影地でE3系つばさを中心に狙います。ここは田んぼの水鏡、背景に山、空など色々な状況、角度から撮影できるし本数も多いのですが選択組み合わせが多すぎてどこが良いかなかなか決められません。背景の空や山の状況も時々刻々と変化することもあって気が変わるのよねー。約1時間撮影して 18:00 赤湯駅で解散。本日の行程この日のダイジェスト動画

  3. おかえり、E3系こまち【E3系こまちリターンズ】 - 4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト

    おかえり、E3系こまち【E3系こまちリターンズ】

     6年前の2011年3/11に発生した東日本大震災によって亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。 また、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げますとともに、まだまだ先の見えない中でがんばっていらっしゃるみなさんの生活の一刻も早い復興を願っております。 さて、秋田にとって震災後に初めて見えた一筋の希望の光、49日ぶりに復活した東京からの秋田新幹線の一番列車こまち115号にみんなで手を振...

  4. 都内!でないけど、とれいゆ・つばさ・2 - 新幹線の写真

    都内!でないけど、とれいゆ・つばさ・2

    送り込み回送を撮影したら、今度が本番の下り列車。前回も述べたように、ここはよく並ぶ場所=上り列車が被る危険が高い場所でもあります!しかし、もっと懸念すべきは、さらに手前を走っている在来線の存在。時刻表を良く見ると、被る可能性が極めて高いのです!!!万が一、在来線と並走して現れた時の為に、望遠アングルも確認。さて!本番は!?・・・・・・・ギリ、セーフ!でした。今度は現美新幹線も来て欲しいなぁ~...

  5. 都内!でないけど、とれいゆ・つばさ・1 - 新幹線の写真

    都内!でないけど、とれいゆ・つばさ・1

    少々間が空きましたが、「とれいゆ・つばさ」の上野入線の続編です。今回の「とれいゆ・つばさ」を使用した、ツアー旅行は2月の3日・16日・23日の3日間行われ、私は運良く、その内の2日間、休暇を取れました。今回は2月23日に運航した様子を撮影した物です。選んだ撮影場所はこちら良く並ぶ事で有名?な場所。遠くで並べば、こんな近くで並ぶ事もそして、お目当ては・・・・おおおっ、きました~~~!アップも良い!

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ