F3のタグまとめ

F3」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはF3に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「F3」タグの記事(26)

  1. 神聖な感じ - alors  photos ライカと50mmで

    神聖な感じ

    この時期の檜原村は、花粉の問題もあるし、あまり行ったことがない。ただ、都内としては遅い桜、特に「人里」バステーのしだれ桜を一度見たかったので、出かけてみた。人里のしだれ桜は思った通りの素晴らしさ。でも、途中の道すがら、シャッターを押したくなる場所は、何カ所もある。こうして自転車で登ってくる人を見ると、何となく神聖な感じもするし。ところで、「人里」は「ヘンボリ」と読みます。東京・檜原村

  2. 神聖な感じ - alors  photos ライカと50mmで

    神聖な感じ

    この時期の檜原村は、花粉の問題もあるし、あまり行ったことがない。ただ、都内としては遅い桜、特に「人里」バステーのしだれ桜を一度見たかったので、出かけてみた。人里のしだれ桜は思った通りの素晴らしさ。でも、途中の道すがら、シャッターを押したくなる場所は、何カ所もある。こうして自転車で登ってくる人を見ると、何となく神聖な感じもするし。ところで、「人里」は「ヘンボリ」と読みます。東京・檜原村

  3. 雨上がりに - alors  photos ライカと50mmで

    雨上がりに

    綺麗な色をしているのだが、モノクロに転換してみました。形が美しいのと、カラーだと背景がうるさくなると思ったので。レンズとの相性もあると思うけど、フジカラー100は、ちょっと絵が重い感じがする。自宅近く

  4. 春休み最後の週末。 - 降っても晴れても。

    春休み最後の週末。

    花散らしの雨が朝からしとしと。昨日午後と打って変わって肌寒い土曜日。子どもたちはじぃじばぁばのおうちへ。やっと春休みもこの週末でおしまい。月曜日から、小学校も幼稚園も始まって、ひとまず午前中だけ静かな時間が戻ってくる。

  5. 4 years old. - 降っても晴れても。

    4 years old.

    3/29、次女4歳に。やっと、やーっと4歳。まだまだ大半が赤ちゃんっぽい次女。年中さんになってもお誕生日はきっとクラスで最後。出来ない事のほうが多いだろうけど、年中さんとしての1年間楽しんでほしい。4歳が健康で笑顔溢れる1年でありますように。HBD,Dear A!!

  6. 年少さん最後の日。 - 降っても晴れても。

    年少さん最後の日。

    今日が年少さんとして最後の登園日。終業式です。大号泣の未就園児教室から始まった園生活。そして年少さんも親参加の行事は全て大号泣という偉業をやってのけた1年間。この未就園児、年少の2年間、泣いてばかりだった次女。年中さんではもう少しお姉さんになった姿を見たいな♪そして、沢山おともだちつくってね。進級、おめでとう♪

  7. 朝からしとしと。 - 降っても晴れても。

    朝からしとしと。

    明日朝は雪やみぞれになる地域があるとか。暖かくなったかと思ったら急にまた寒くなったり、少しずつ春の準備をしてると思えばいいんだろうけど、次女がね、また風邪をひいちゃって鼻水ずるずる、咳ゴホゴホ。熱でませんように。そして長女の小学校ではインフルBと溶連菌が流行って来てるらしい。3学期もあとわずかだから元気に登校・登園してほしいな。

  8. しっぽ。 - 降っても晴れても。

    しっぽ。

  9. 赤・黄・緑。 - 降っても晴れても。

    赤・黄・緑。

    桜色が待ち遠しい。

  10. シンプルに「犬」 - alors  photos ライカと50mmで

    シンプルに「犬」

    奥秩父の三峯神社。狛犬は、ただシンプルに「犬」である。日が差しただけなのかもしれないが、後ろの樹体ともども、光を発しているように見える。写真では。

  11. 黄金色。 - 降っても晴れても。

    黄金色。

    ずっと見たかったこの景色。あれは11月の肌寒い日。

  12. 修験道の聖地 - alors  photos ライカと50mmで

    修験道の聖地

    奥秩父の三峯神社。神社というより「三峯山」という方がふさわしい。役小角もこの山を訪れたと言われ、伝説の修験道の聖地である。東京からだと、本当に遠い。そして寒い。

  13. 映画のセット - alors  photos ライカと50mmで

    映画のセット

    ちょっと奮発して、鰻を食べに来たら、1時半ごろだったのに、お客さんが並んでた。びっくり。埼玉・川越

  14. 春よ、こいこい。 - 降っても晴れても。

    春よ、こいこい。

    まぁ、写真は秋ですが…。先日、ジムの帰りにチラッと見た毎年撮ってる河津桜。なんと咲いてるではないかーー!しかも見頃なくらい!これは急いで撮りにかねば!ということで、明日近日中に行ってきまっす♪春を前にうきうきわくわく。フットワークが軽くなる~♪桜の前に裏の畑の梅も撮りたいな♪

  15. 和菓子屋さん - alors  photos ライカと50mmで

    和菓子屋さん

    松陰神社近くにある和菓子屋さん日よけは曲がっているけど、きっと美味しいのだろう。(カラーフィルムからモノクロ変換)東京・世田谷

  16. 2.22。 - 降っても晴れても。

    2.22。

    2/22。猫の日、だそうで。うちの猫ちゃん、ハル、5歳。アメショ、ブルーポイントカメオタビー。一人っ子故超甘えん坊で、私がソファーに横になると、それまで寝ていた場所からわざわざやってきて添い寝してくれる。体が大きいからか、おっとりした性格からか、遊んであげてもすぐに横たわる…。触られるのが好きらしく、どこをなでなでしてもゴロゴロ♪人に噛みついたり引っかいたりすることは殆どないから、次女のいい...

  17. 初めてのお遊戯会。 - 降っても晴れても。

    初めてのお遊戯会。

    先週土曜日、次女の初めてのお遊戯会が無事終了。私は役員として衣装係で裏方に徹していたので本番は見れなかったけれど、予行練習でばっちり見ました♪家で練習の成果を殆ど見せてくれなかった次女。本当に劇とダンス出来るのか?と半信半疑のまま予行練習を迎え、そしてお着換えのお手伝いで次女のクラスに行ったら次女半べそ。他のクラスのお手伝いに移動しようとしたら大泣き。こりゃ、だめだな、と不安しかない状況の中...

  18. HBD!! - 降っても晴れても。

    HBD!!

    ハッピーバースデー♪10歳おめでとう。いよいよ、二桁。素晴らしい、キラキラとした10代となりますように。そして、何よりも健康でありますように。

  19. 写真館のF3 - alors  photos ライカと50mmで

    写真館のF3

    街の写真館のオヤジさんは、何年も前にカメラをデジタルに切り替え、結構な歳になった今は、その仕事も引退したようだ。店の棚には何台かニコンF3が並んでいた。だいぶ前にその1台を譲ってもらったが、ai 85mm f2のレンズとともに息子に取られた。それで、つい最近、最後の1台を譲ってもらった。レンズはai 35-70 f3.5s。もちろん仕事で使っていたものだ。だから、だいぶ禿げてはいるが、シャッ...

  20. 春からひとりで。 - 降っても晴れても。

    春からひとりで。

    春から5年生になる長女。春・夏・冬休みが来るたびに、子供部屋にベッドをうつすよ!と言ってきたものの、親の都合で実行されることなく2年(単に面倒…いい加減高学年になるし、次女と私たちが一緒に寝るのもベッドが狭く体が痛くてもう限界。次の春休みで今度こそ長女のベッドを子供部屋に移動するぞ!そして次女のベッドの購入計画をたてねば。早く、ゆったりとしたベッドで寝たい。

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ