K-5のタグまとめ

K-5」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはK-5に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「K-5」タグの記事(35)

  1. 大阪城公園 - この青い空を君にあげる

    大阪城公園

    昨日、撮影して来ました。暑かったけど、緑が綺麗な一日。新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

  2. 2017GW 和賀山塊バカンス まとめ-その2 - 888WebLog

    2017GW 和賀山塊バカンス まとめ-その2

    さて、食事と適度なお酒でお腹が満たされた夕方。今度は目と心を満たすべくマジックアワーが訪れる。この場所に立つと西はまさに日本海側だと実感する。遠く海に落ちる陽が角館付近だろうか街並みも照らしているのが見えている。やや南に目を移すと、和賀岳とその横の奥に鳥海山がかすむ。この後少し風が出てきて寒くなって来た。そそくさとテントに入りシュラフに潜るといつの間にか眠りに落ちていた。二日目(5月4日)羽...

  3. 2017GW 和賀山塊バカンス まとめ-その1 - 888WebLog

    2017GW 和賀山塊バカンス まとめ-その1

    2017年5月3日~5月5日 和賀山塊好天バカンス旧沢内村貝沢。2週間前には積雪のため2キロ手前の林道入口までしか入れなかったフォレスター、今回は2か所の渡渉を難なくこなし無事登山口に到着出来た。GW久々来盛の浮雲さんと2泊3日の山上のテント泊を楽しみます。ピークハントにこだわらない彼との山行初日、本日の目標は羽後朝日岳方面を目指しつつ、いい感じの時間にいい感じのテン場を見つけ、焼肉をしなが...

  4. 大荒沢岳から日本海が見えた - 888WebLog

    大荒沢岳から日本海が見えた

    大荒沢岳のピークにテントを張ってマジックアワーの撮影タイム。羽後朝日の稜線の向こうに落ちる夕陽に照らされて水平線が見えている。15mmの単焦点レンズをズームに交換。望遠側最大にして真っ赤に燃える太陽を追ってみた。あれは男鹿半島だろうか?それにしても和賀から海が見えるとは思っていなかった。日本って意外に幅狭い( ^ω^)・・・

  5. 生保内川源頭 - 888WebLog

    生保内川源頭

    羽後朝日岳頂上直下、生保内川の源頭から志度内畚を望む。その向こう側は秋田駒と岩手山。日本語で理解していないのに何故かジオグラフィックの単語が頭に浮かんだ。

  6. 和賀の夜 - 888WebLog

    和賀の夜

    午前2時半に同宿者を起こし星空撮影、根菅岳のバックに天の川が写った。

  7. 御前崎灯台夕景 - るるた's weblog

    御前崎灯台夕景

    御前崎灯台の夕景。にぎやかな海外からの観光客さんたちで静岡最南端の碑が大人気だった。2017年4月28日(金)静岡県御前崎市御前崎灯台にてPENTAX K-5DA 1:3.5-5.6 16-85mm

  8. 御前崎灯台前 - るるた's weblog

    御前崎灯台前

    御前崎灯台前の海岸にて。さすが太平洋。2017年4月28日(金)静岡県御前崎市御前崎灯台付近にてPENTAX K-5DA 1:3.5-5.6 16-85mm

  9. 原子力館の中にポケモンはいません - るるた's weblog

    原子力館の中にポケモンはいません

    原子力館の中にポケモンはいないそうな。2017年4月28日(金)静岡県御前崎市佐倉中部電力浜岡原子力発電所 浜岡原子力館にてPENTAX K-5DA 1:3.5-5.6 16-85mm

  10. まだ肌寒い盛岡です - 888WebLog

    まだ肌寒い盛岡です

    確か17日に開花宣言された盛岡の桜。山ではまだ雪も降り積もったりで、その後開花が進みません。家の近くの土手、日当たりの良い一本の桜もまだ咲き始め。櫻もそんな感じだけど、GWまであと一種間、それまでに天気安定するかな~?

  11. 春の音が聴こえる - この青い空を君にあげる

    春の音が聴こえる

    桜の樹の下で春を聴くんだ。

  12. 舞洲3 - この青い空を君にあげる

    舞洲3

    R25と一緒に。新作「春風を受けて」公開しました。http://oneday.rdy.jp/

  13. 和賀偵察 - 888WebLog

    和賀偵察

    全国的に気温が上がると言う。盛岡の朝も冷え込みなどなく暖かいのだけど、どうも空が不安定。日本海側や県内でも山沿いでは雷雨も予想されている。とにかく風が強い。そんな中、和賀の雪の状況を偵察に行ってみる事に。最終民家奥の駐車スペースから2Kほど雪の林道を歩いて貝沢登山口へ、途中の第一渡渉点第二渡渉点を過ぎると登山口の看板が見える。第一第二とも登山靴のまま渡ったが、微妙に水が浸みてきているような気...

  14. 舞洲2 - この青い空を君にあげる

    舞洲2

    桜の季節に。新作「桜の時」「音楽といつも一緒に2」公開しました。http://oneday.rdy.jp/

  15. 西和賀ドライブ - 888WebLog

    西和賀ドライブ

    今日は雨が降ったり止んだり。鶯宿方面から貝沢経由で西和賀へドライブしてきました。ダム手前から銀河高原まで車道は除雪されていまいしたが、山の雪は例年並み、少なくとも去年より積雪は残ってます。林道はまだまだ車で入る事はできません。カタクリもいつも早い鶯宿界隈でも見つける事が出来ませんでした。それにしても、河川改修の進む横川・・・この写真、あの橋の上から上流部を撮ったやつですよなんか「川に向かいて...

  16. 舞洲 - この青い空を君にあげる

    舞洲

    本日、桜の撮影して来ました。風が冷たい一日だったので、短時間で終了。

  17. レガシィの点火プラグ交換 - るるた's weblog

    レガシィの点火プラグ交換

    2016年の11月9日に実施。ネット上には様々な方々の報告が上がっており、概ね皆さん「大変だ!」という感想だったので「せっかく水平対向Eng.車のオーナーになったのだからやるべし!」と思い、チャレンジ。前オーナーのHさんからは「新車から18万km無交換だよ」と告知されており、・アイドル時、時折発生する不快な横方向の振動低減・低速トルクUp・吹け上がり向上・燃費の向上が見込めると思っていたが、...

  18. 服部緑地都市緑化植物園3 - この青い空を君にあげる

    服部緑地都市緑化植物園3

    見つめる想い。新作「flower bed」「紅」公開しました。http://oneday.rdy.jp/

  19. 服部緑地都市緑化植物園2 - この青い空を君にあげる

    服部緑地都市緑化植物園2

    春を感じて。新作「green house」「春の香り」公開しました。http://oneday.rdy.jp/

  20. 第52回一色マラソン大会 - るるた's weblog

    第52回一色マラソン大会

    2017年1月22日(日)、第52回一色マラソン大会のハーフマラソン(40歳代)の部に出場。昨年も出場したのだがあまりにの強風に走るのが嫌になり、事前の練習不足もありさんざんな結果だった(制限時間の2時間30分まであと28秒・・・)。今年は練習もしっかりやったし正月の矢作川マラソンも納得の結果だったので昨年のような失態(制限時間ギリギリ)は起こすまいとレースに臨んだが、まさか予想外の好天、順...

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ