Leicaのタグまとめ

Leica」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはLeicaに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Leica」タグの記事(133)

  1. The Shilla - ライカとボクと、時々、ニコン。

    The Shilla

    もうすぐ結婚記念日なので、ちょこっと旅行です。半島には心配要素も多々あるようですが、首都は普段通りに平穏です。30周年なので、少し豪華にThe Shillaに宿を取りました。様々な施設が全て利用できて快適に過ごしています。今回は古い二本のエルマーを持ってきました。今日は5cm明日は3.5cmをつけて街に出ます。LEICA M9Leitz Elmar f=3.5cm 1:3.5Nik Soft...

  2. 沈胴ズミクロン - Picture In A Frame

    沈胴ズミクロン

    沈胴ズミクロン50mm/f2.0 Tri-x400今時、数十年前のレンズを使って、それもフィルムを使って撮るという非経済的なやり方をするからには、デジカメでは得られない写真を求めている訳です。手持ちの沈胴ズミクロンをはじめエルマー、ズマロンは何も考えずにただ撮ってしまうと単に眠たい、どうっていうことのない写真を量産してしまうことになるのですが、ある条件下で撮影すると驚くほど味わい深い、デジタ...

  3. 西陽とボート - Picture In A Frame

    西陽とボート

    summicron 50mm f/2 Tri-x400

  4. 連休に向けての外出、、 - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    連休に向けての外出、、

    連休中は 隠遁生活、その直後には 経鼻胃カメラ 検査が待っているので風邪をひいて 検査延期の 憂き目だけにはあわないように ! 今日のうちに 外出してまいりました、、今日のルートタカシマヤ 〜 クラフ( 生地屋さん )〜 ホビーラホビーレ ( 生地、手芸品 ) 〜 ゲートタワーモール 〜 ユニクロ〜ビックカメラ 〜三省堂書店 〜 ランチ 〜 キャトルセゾン 〜 靴屋さん 〜 タカシマヤ 〜...

  5. 陽溜り - Picture In A Frame

    陽溜り

    Summaron 35mm F3.5 Tri-x400

  6. after linch - Picture In A Frame

    after linch

    Summaron 35mm F3.5 Tri-x400

  7. 新緑 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    新緑

    今日は快晴の日曜日でした。昼過ぎにトレーニングへ行き、その往き帰りに写真を撮りました。北九州メディアドーム周辺も新緑に覆われ始めました。やがて暑い夏がやってきますね。LEICA M9Leitz Elmar f=5cm 1:3.5Nik Software来週はゴールデンウィークですが、デジタルで撮るか、フィルムで撮るか。やはり愛妻の心次第でしょうね。

  8. Ron Herman Cafe - Gomazo's slow life - take it easy

    Ron Herman Cafe

    気持ちの良い季節になってきましたので、先週末はひさしぶりに逗子マリーナに行ってきました。- Leica M-P (Typ240)- VoightLander NOKTON 50mm F1.1

  9. 夕方のカフェ - Picture In A Frame

    夕方のカフェ

    Summaron 35mm F3.5 tri-x400

  10. Leica M4 - Digital あなろぐ生活

    Leica M4

    LEICAのMシリーズを買おうと思った人は、どの機種を買うべきか必ず悩んだはず。人それぞれ使い道も好みもあると思うけど、「M2」か「M4」しか選択肢はありえないだろうというのが私の結論。まず、50ミリより広角側が使えない「M3」は早々に脱落。M3こそMシリーズの象徴と言われようが使いたいレンズが使えないんじゃ意味がない。次に、軍艦部から「GERMANY」の文字が消えるカナダ製も除外。よってM...

  11. Summaron 35mm F3.5 - Picture In A Frame

    Summaron 35mm F3.5

    Summaron 35mm F3.5 tri-x400解像度は高いのにどこまでも柔らかい描写。特にプリントしてみるとその良さを実感できる麗しきズマロン35mm F3.5。

  12. 藤の季節 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    藤の季節

    桜が終わり、藤の季節になりました。自宅近所の公園も藤の花が咲きました。カメラを手にして歩くようになって、季節の移り変わりをより楽しめるようになりました。LEICA M9Voigtländer HELIAR classic 75mm F1.8Nik Software

  13. 番宣「RKB毎日放送・新番組・福おかあさん」 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    番宣「RKB毎日放送・新番組・福おかあさん」

    地元黄金市場で昼食をとっていると、「ロッカーズのボーカルが来とる!」と声がしたので、店を出てみました。来週から始まるローカル番組の取材真っ最中で、陣内孝則氏とスザンナさんのお二人が黄金市場のお店を巡って収録中でした。お二人の様子は撮影禁止でしたが、この番宣プラカードはオーケーをもらい、掲載します。LEICA M9Voigtländer NOKTON 50mm F1.5 Aspherical ...

  14. A Sleeping Beauty - ライカとボクと、時々、ニコン。

    A Sleeping Beauty

    昨日今日とカメラを手にする時間が取れなかったので、先日のソウル旅行での一枚を掲載します。人気の少ない地下店舗での昼下がり。きっと昼食後の一時だったのでしょうね。LEICA M9Voigtländer NOKTON 50mm F1.5 Aspherical VMNik Software

  15. 白いチューリップ 3 ~ with Leica type109 - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    白いチューリップ 3 ~ with Leica typ...

    花を 撮るための コンパクトカメラの 変遷Nikonクールピクス、リコーGXR, LUMIX lx7 と買い替えても イマイチ 納得できなかった WB〜 ホワイトバランスの色  使いこなしていなかった 感もありましたがどうしても 最後に試したかった LEICA 雨降りから 始まった 今回の 花 〜 チューリップの写真バックの色が 思った通りの 色になりました色かぶりしません花の色も柔らか...

  16. 白いチューリップ 2  ~ with Leica type109 - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    白いチューリップ 2 ~ with Leica ty...

    今日は こんな 白いチューリップ                                   文字の位置がさだまりません                                                     続きは 後ほど .................見にきて くださって ありがとうございました.

  17. 海辺の自転車 - Picture In A Frame

    海辺の自転車

    heliaeclassic 75mm/f1.8 tri-x400

  18. 妙見宮の八重桜 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    妙見宮の八重桜

    今日の北部九州は大雨でした。雨中の桜はどんなものかと妙見宮へ出かけました。有名な枝垂れ桜は盛りを終えていましたが、八重桜が満開近くになっていました。雨も小降りになったので数枚写真を撮りました。LEICA M9Leitz Elmar f=3.5cm 1:3.5Nik Software

  19. Leica TL Edition "AERO CONCEPT" - view

    Leica TL Edition "AERO CONC...

    LeicaTL Edition "AERO CONCEPT"4月20日、ライカGINZA SIXで受注開始。5セット限定受注生産、175万円。。via : ライカGINZA SIXRy0ta

  20. boat - Picture In A Frame

    boat

    summilux 50mm f1.4 Tri-X400

1 - 20 / 総件数:133 件

似ているタグ