N700系のタグまとめ

N700系」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはN700系に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「N700系」タグの記事(23)

  1. 06/13 AiとRei ~その3~ - 本日の夢旅人

    06/13 AiとRei ~その3~

    「愛ちゃん」の後は神出鬼没の「Rei」こと「X0編成」をお出迎えに、、、その「X0編成」16号車の台車カバーが量産車の「N700系」とは異なる仕様になっているようです。比較をしてみたいと思ったのでまずは対象となる量産車。。。CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2017.06.12 のぞみ128号 品川~東京 そして「X0編成」...

  2. 夜は私だけの物 - 新幹線の写真

    夜は私だけの物

    周囲にひと気が無くなった水田。このカメラ越しに見る青い世界は私が独り占めしていた。

  3. 水面に黄昏て - 新幹線の写真

    水面に黄昏て

    ゆっくりと沈みゆく太陽時間の移ろいと共に空が頬を染める

  4. 輝く大地 - 新幹線の写真

    輝く大地

    田植えシーズンは、この時期限定の素敵な光景を見る事ができます。  風が無く、穏やかな水面も良いですが、夕日の光線がギラギラに反射する水面も悪くないです。私が北斎なら、富嶽三十六景に加えたい光景です。恐らく翌日には田植えが完了し、また1年待たなければ見れない光景その時700系は、どのくらい走っているのでしょうか。

  5. 天空流し - 新幹線の写真

    天空流し

    湘南地区に6月恒例の「あの時期」がやってまいりました。そう、田植え水鏡フェスティバルの季節です!まず訪れたのはデートスポットの山の上。この場所での撮影は全てヤリ尽くした感があり、もう撮りには来ないだろうと思っていたのですが、無風に誘われ、ついついやって来てしまいました。まずはシャッタースピード「1/50秒」から始めてまいります!お次は1/13秒。近くで撮ると、背景が分からなくなるぐらいのシャ...

  6. 沈黙、ズーム流し② - 新幹線の写真

    沈黙、ズーム流し②

    この日はドクターイエロー上り検測の日。平日で、しかも激マイナーな撮影地なのに、周辺には私を含め4人の撮影者がうんっ!やっぱ止まりません(^^;パンタを流すとものすごいスピード感が・・・。そして、待望の夜間ショット!結局、お見せ出来るのはこの1枚が限界でしたっ(><)。。

  7. 覚醒、ズーム流し① - 新幹線の写真

    覚醒、ズーム流し①

    前回の夜間の金網越しの流し撮りに、新たな感触を感じ、いざ地元で挑戦!今回は金網を避けられる場所だったので、ズームレンズを使用してみました。うんっ!止まらない・・・。

  8. 夜遊び隊が行く③ - 新幹線の写真

    夜遊び隊が行く③

    べっ、別にやけくそになって撮影している訳では無いんですよ、(汗)跨線橋の上から、金網越しにカメラを振ってみたら、なんかスピード感のあるイメージショットが撮れたので、ちょっと調子に乗って流してみただけでして・・・・、はいぃ・・・(^^;

  9. 夜遊び隊が行く② - 新幹線の写真

    夜遊び隊が行く②

    今回、メインで撮りたかったのがこの瞬間!新幹線の屋根上で架線とパンタグラフの間で放たれるスパーク。そして、その青白いスパークに照らし出されるN700系の姿。対向列車とすれ違うと、室内灯の明りが側面を照らし、N700系の姿をより鮮明?に浮かびあがらせます。これらの写真は500mmのレンズでシャッタースピード1/20秒で撮影しています。なので、どうしてもテールランプがブレてしまいます。カメラを微...

  10. 夜遊び隊が行く① - 新幹線の写真

    夜遊び隊が行く①

    こんばんは、ひっさしぶりの更新です!いやぁ~、撮ってるんですよ。ちゃんと。ただ、タイムリーに更新するのがぁ・・・・(^▽^;)さて!ここの所、私の中で夜間撮影ブームが再燃し、専ら日が傾いてから機材を準備し家を出る事が多くなってきました。その夜間再燃第一弾として、訪れたのが、お屋根が良く望めるこの場所。望遠で撮ると、けっこうカッコイイんですが、真正面だと架線柱が思いっきり被るんですよねぇ(ーー...

  11. 04/10 続・桜色を探して2017 ~その1~ - 本日の夢旅人

    04/10 続・桜色を探して2017 ~その1~

    前回訪れた時は咲き始めだった桜が見事に満開になっておりました。というわけで今回も都内へ桜色を探し散策の続編です、、、CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2017.04.10 のぞみ120号 品川~新横浜 CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF50mm f/1.8Ⅱ 2017.04.10 こだま653号 品川~新横浜CANON ...

  12. すとろべりぃ・キャンドル - 新幹線の写真

    すとろべりぃ・キャンドル

    一面に広がる真っ赤な華。ここも去年発見(・・・と言うより、プラッと近所を散歩していて、気がついた)したポイントで、毎年、今の時期に見る事が出来るようです。アップにして撮ると、その名の通り、「苺のろうそく」って感じです。

  13. 芝桜と八重桜と蒲公英 - 新幹線の写真

    芝桜と八重桜と蒲公英

    ここの芝桜はたんぽぽともコラボ出来るんです。もう、春爛漫ですっ!所で、前回の何故、芝桜の開花の進んだ遅い時期でも、桜が咲いているのかと言う疑問ですが。今回咲いているのは、タイトルの通り、開花の遅い「八重桜」なんです。実は、この場所、芝桜と新幹線の間に、川が流れていて、奥の土手が「そめいよしの」手前の土手が「八重桜」と、2種類の桜が植えられているんです。来年もまた来よう!

  14. 芝桜と八重桜 - 新幹線の写真

    芝桜と八重桜

    昨年も撮影した「芝桜と新幹線」の写真 今年も撮影してきましたが、ちょっと時期をずらして撮ってきました。昨年より芝桜の開花が進み、土手がより鮮やかになってました。では、何故今年も桜が咲いているのか?詳しい解説は次回!

  15. ただ、撮ってみた。 - 新幹線の写真

    ただ、撮ってみた。

    ありませんか?休日に一日ゴロゴロして、夕方になって「何かしないと!」って思う事(^^;そんな衝動?に駆られて、とりあえずカメラをもって外にでた。な~んにも狙いは無いので、その場で思いついた撮り方を色々試してみる。まぁ、収穫が無い日も良くある事です。

  16. ハクモクレン - 新幹線の写真

    ハクモクレン

    桜の開花前の時期、公園などでひと際目を惹く、白い花を咲かせる樹木。ハクモクレン(白木蓮)。街中でよく見かけるものは3~4メートル位の高さだが、東海道新幹線の沿線に、それらを遥かに凌ぐハクモクレンの大木を見つけた。こう言う春の迎え方も悪くないかなぁ~。

  17. 空振り後 - 新幹線の写真

    空振り後

    ダイヤモンド富士にフラれ意気消沈の中、手ぶらでは帰れぬ!と、ちょっと寄り道。良い条件が無ければ、なかなか良い写真は撮れないものでただ撮るのも癪(しゃく)なので、川の水面の反射を利用してみました。

  18. 残念だったダイヤモンド富士 - 新幹線の写真

    残念だったダイヤモンド富士

    3月22日の撮影ぶんになります。この日は夕方にダイヤモンンド富士が見られる予測でした。朝から快晴で午前中からワクワクしておりましたが。ん?雲が何故か東の空の一部にだけ掛かっているなぁ・・・。まぁ、その内に雲も晴れてくれるだろぉ・・・・。・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ち~ん。( ̄〇 ̄)

  19. 04/03 桜色を探して2017「前編」 ~その2~ - 本日の夢旅人

    04/03 桜色を探して2017「前編」 ~その2~

    「黄色い先生」の後は上りの「700系」を狙いにちょっと移動。。。んがっ、、、山手線が裏被り(汗山手線の車両も置き換えが始まっているので、これはこれで数年後にはこんな時もあったなぁ。。。てな事感じの思い出の1枚?になりそうですが、、、CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF35-80mm f/4-5.6 2017.04.03 のぞみ318号 品川~新横浜 20分程待てば次の「700...

  20. 桜再々戦 - 新幹線の写真

    桜再々戦

    諦めの悪い私。晴天下での桜撮影は出来たものの、どうしても背景の雲が気に入らず、再び早起きをして撮ってまいりました。同じ様なアングルですが、一枚一枚違いがありますので、ぜひ見比べていただければと思います。こうして、今年の桜前線は去って行きました・・・。

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ