NIKONのタグまとめ

NIKON」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNIKONに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「NIKON」タグの記事(127)

  1. 梨の花 - pottering

    梨の花

    家族が育てているバラの鉢植えたちが元気に育っています。同じく庭のチューリップも満開です。ミツバチがせっせと通ってきます。このあたりは梨の果樹園が多くあります。梨の花は、ソメイヨシノより少し大きく、白い花です。ソメイヨシノより少し遅く、今が盛りです。いつもはゴールデンウィークごろかなと思っていましたが、今年は少し早いのかな?

  2. 二月の動物園 朱鷺 Nikon D800 - ひとみの興味津々でございます!日々のブログ

    二月の動物園 朱鷺 Nikon D800

    二月中に石川動物園へ行ってきました。この日は生憎の雨で暗くて、撮影日和では無かったのですが?なんといっても注目は、国際希少野生動植物種の朱鷺ですね。2010年に新潟県保護センターからお引越しだったのですね。貴賓ある御姿に暫し見入ってしまいました。動物園ではすでに、人口飼育で合計9羽繁殖らしいです。なかなか観賞出来ない品種にワクワク、、、、、夢中になって撮っていました。それほど関心が無かった野...

  3. 森林公園でのお花見 Nikon D800 - ひとみの興味津々でございます!日々のブログ

    森林公園でのお花見 Nikon D800

    本日はデーター保存用に購入したPC使用。ひさびさのウインドウズです。やはり、使い慣れていなくて、時間が過ぎてゆきます。マックとは随分違いますものね。文字だけ左端から入力したいのに?何時ものようにいかないです。(笑)今の時代、どの種類のパソコンでも使えないと?時代遅れになってしまいますね?スマホに、Pad、パソコン、カメラ etc......学ばなければならない事が多すぎです。ところで、今日は...

  4. 今井の桜 花のあと - pottering

    今井の桜 花のあと

    私の桜ショット&お花見弁当今井の桜は花盛りを終えました。一部八重桜は残っていますが、また静かな川辺に戻りました。

  5. ニコン、D500とD7500の違いを見てみよう - 100-400ISの部屋

    ニコン、D500とD7500の違いを見てみよう

    デジカメWatchよりD500とD7500の違いを見てみよう ニコンAPS-C上級機対決 その差はどこにあるのか?ブログ村 写真ブログ

  6. #47  移ろい - 彩ふぉと

    #47 移ろい

    桜から新緑へ季節は確実に次のステップへと進んでいますね。そろそろ、、、ダウンをクリーニングに出さなきゃ、、。愛犬のフリースブランケットを爽やかタイプにしないと、、。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みにきてくださってありがとうございます。

  7. 自宅の庭も花盛り - pottering

    自宅の庭も花盛り

    私の桜ショット&お花見弁当自宅の庭には鉢植えの桜があります。チューリップなども一斉に咲いて花盛りを迎えています。

  8. #46  桜散る - 彩ふぉと

    #46 桜散る

    最近の公園ってベンチがない、、??ちょっと座ってレンズ交換しようと思ったのにこんな風にちょっと腰掛けるタイプ、、、。これは無理、、だってこんなに足長くないもん( ;´Д`)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みにきてくださってありがとうございます。

  9. 4月20日ジャムの日 Nikon D800 - ひとみの興味津々でございます!日々のブログ

    4月20日ジャムの日 Nikon D800

    本日20日はジャムの日だそうです。ジャム工業組合が1910年(明治43年)制定です。4月20日に長野県の方が「いちごジャム」を明治天皇に献上したとの記録があることに由来するらしいですね。いちごがテーマブログの私は、久しぶりに電子レンジで作ってみました。パンケーキ用に少し甘さ控えめのジャムというより?いちごシロップみたいな雰囲気に仕上げました。東京で味わったパンケーキみたいな感じです。仕上げに...

  10. #45 より広角を。 - 彩ふぉと

    #45 より広角を。

    ヘリオスレンズより広角レンズが気になり始め、、、ついに今度はタクマーレンズの35mmをお迎えしちゃいました。ニコンのカメラで使ってみたんだけど、、。色がやっぱり違う感じがします。X-t2でも早く試し撮りしたいな、、。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みにきてくださってありがとうございます。

  11. 写真で見る ニコンD7500 - 100-400ISの部屋

    写真で見る ニコンD7500

    デジカメWatchより写真で見る ニコンD7500 軽快さを取り戻す、DXフラッグシップ「D500」の弟分ブログ村 写真ブログ

  12. 新年の挨拶をしたと思ったら・・・ - きままにphoto

    新年の挨拶をしたと思ったら・・・

    新年の挨拶をしたと思ったらもう桜も散った4月中旬(;・∀・)今年は忙しくて、梅も桜もな~んも撮ってない( ̄ロ ̄lll)が、しかし!ただ指をくわえてみてる私ではないのですよ、忙しさのうっぷんを晴らすかのようにやりました!あははははは・・・やってまいました。はい。どう見ても使い切れません(;・∀・)ちなみにF3は壊れてるのをお安くGet!正常なニコ爺進化ですな(・∀・)

  13. 妙見宮春季例大祭にて〜ニコン応援団 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    妙見宮春季例大祭にて〜ニコン応援団

    昨日はよく晴れて、足立山妙見宮の春季例大祭に出かけました。境内の枝垂れ桜もちょうど見頃で、多くの参拝客と花見客で賑わっていました。撮影した写真の中から三枚を掲載します。Nikon D800EAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

  14. ニコン応援団〜赤い滑り台 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    ニコン応援団〜赤い滑り台

    足立山麓の桜は先日の雨で盛りを過ぎましたが、それでもまだ淡い桃色が新緑との柔らかなコントラストを見せてくれていました。Nikon D800EAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

  15. ニコン、「D7500」発表 - 100-400ISの部屋

    ニコン、「D7500」発表

    デジカメWatchよりニコン、DX最上位機D500の画質を継承した「D7500」 チルト式モニター採用 モノコック構造で小型軽量+深いグリップに 6月発売。店頭予想価格はボディ単体が税込約16万円前後。 2015年3月に発売されたAPS-C機「D7200」の後継。 APS-Cサイズ相当・約2,088万画素のCMOSセンサーブログ村 写真ブログ

  16. 今井の桜 4月12日 - pottering

    今井の桜 4月12日

    私の桜ショット&お花見弁当本日も夕方16時30分ころ今井の桜を見に行きました。田んぼにも水が入ってかえるが鳴いていました。梨の花もちらほら咲き始めています。春本番ですね。

  17. 近所お散歩お花見 Nikon D800 - ひとみの興味津々でございます!日々のブログ

    近所お散歩お花見 Nikon D800

    相変わらず、パソコン編集を邪魔されております。私の撮った写真を自分のブログにアップ出来ない?なんておかしいですね。自分の著作物を自分で使うのは当然の権利です。100%横取りは納得出来ません。ということで、、、、、本日も強行アップです。今時は?スマホ持ってない人の方が珍しい時代。ご自分でもお撮りくださいますように。もう、他人など信用出来ません。ところで、本日は何時ものようにご近所散策。桜並木が...

  18. 今井の桜 4月9日続報(満開) - pottering

    今井の桜 4月9日続報(満開)

    私の桜ショット&お花見弁当お天気は悪かったのですが、今井の桜を見に行きました。満開ですね。お天気は悪かったのですが、夕方になると雨も止んでいたので、桜を愛でる人が大勢来ていました。最後の一枚は、先週もアップしたカンヒザクラのその後です。散ってもきれいですね。

  19. 庭の草花 - pottering

    庭の草花

    しとしとと雨が降っています。

  20. 今井の桜 4月6日続報 - pottering

    今井の桜 4月6日続報

    私の桜ショット&お花見弁当4月6日木曜日、風の強い日でした。少し早く帰宅できたので、三脚を持って今井の桜を確認しに行ってきました。もう陽も落ちかけていましたし、そもそも曇っていたので、かなり光量が厳しい状態です。中途半端にブレるくらいなら、最初からスローシャッターで撮ってみようと思ってました。なかなか意図どおりには行かないものですが、とりあえずアップします。今井の桜は5分咲きといったところで...

1 - 20 / 総件数:127 件

似ているタグ