Natural Sweetsのタグまとめ

Natural Sweets」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNatural Sweetsに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Natural Sweets」タグの記事(11)

  1. 体育祭のお弁当とくまクッキー - Life w/ Pure & Style

    体育祭のお弁当とくまクッキー

    先日、娘の学校で体育祭が行われました。当日朝にお弁当作りであたふたしないように、珍しく前夜にしっかり準備をしておいたのですが、大方下準備が終わった後で娘からの突然のリクエストが舞い込みました。「明日、クッキー持って行きたいからよろしくね」 お昼に友達とおやつを交換するので焼いて欲しいと言うのです。クッキーは作るのも食べるのも好きなので言われれば焼きますが、何も前夜に言わなくても...その日は...

  2. 桜パンの餡サンド - Life w/ Pure & Style

    桜パンの餡サンド

    桜の季節の終わりに、桜パンのおやつ。桜の葉と花を刻みいれたパンに、小豆餡を挟みました。今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!

  3. 寒い朝に蒸しパン - Life w/ Pure & Style

    寒い朝に蒸しパン

    寒い朝に蒸しパン。平日の朝は慌ただしく、一から蒸しパンを朝食用に作ることはあまりないのですが、昨日英語テストの他にも良いことがあったのでご褒美&ささやかなお祝いに作りました。(因みに昨晩はこの冬何故か娘に大ブームが起きたおでんを大量に作りました。どちらも地味 笑)喜び勇んで飛び起きてくるかと思いきや、何度呼んでも出て来ません。折角なので蒸したて熱々を出そうと思い、時間を逆算して作った...

  4. 栗のタルト - Life w/ Pure & Style

    栗のタルト

    先週作った栗のタルト。小さいタルトに、栗がぎっしり詰まっています。1つのタルトに栗10個分位!栗好きによる栗好きのためのタルトです。

  5. マロンクッキーサンド - Life w/ Pure & Style

    マロンクッキーサンド

    週末に作ったお菓子。毎年自分の誕生日には栗のお菓子を作ると決めています。その為に残してあった栗を使って誕生日にはタルトを作り、プレゼント用に栗のペーストを使ってサンドクッキーを焼きました。ざくざくグラハムクッキーに栗のペーストを挟み、しっかりと焼き上げました。栗のペーストは茹で栗にほんの少しの甜菜糖と塩少々を入れただけの、栗度(笑)の高いペーストです。残しておいた栗は全て使い切ったので、次に...

  6. おはぎ - Life w/ Pure & Style

    おはぎ

    春分の日におはぎ。母へのお供えにミニミニサイズ。彩りに月桃の葉を添えました。

  7. Tea time with Warabi-mochi. - Life w/ Pure & Style

    Tea time with Warabi-mochi.

    渾身のレポートが遂に完成。う、嬉しい、、、帰宅後にゆっくりお茶で休憩したいところでしたが、夕食を待てないネズミがいるのでそうもいきません。穏やかなお茶時間は週末に持ち越しです。

  8. 週末のTea Time - Life w/ Pure & Style

    週末のTea Time

    Tea time last Sun.Have a good weekend!長い一週間でした。日曜日の穏やかなお茶の時間が、遠い日のことの様に感じられます。久しぶりに取り出したリネンのテーブルマットは、生地を買って手作りしたもの。Amazonで買った洋書の刺繍本にあった図案を参考に、見よう見まねで刺繍を施しました。そういえば、ここ何年も刺繍をやっていないような。元々得意な訳ではなく下手の横好...

  9. Shamrock Cookie - Life w/ Pure & Style

    Shamrock Cookie

    Shamrock cookie.週末、従姉妹家族が近くまで来たからと急に遊びに来ることになりました。お茶菓子が何もなかったので急遽クッキーを焼くことに。この季節はイースターに合わせてウサギ型のクッキーを焼くことが多いのですが、今年は初めてSt. Patrick's Dayに因んでシャムロック型のクッキーを焼いてみました。この型は1年前に買ったのですが、買ったことに満足して1度も使っていません...

  10. 桜餅 - Life w/ Pure & Style

    桜餅

    3月3日。ひなまつり。仕事帰りに買った道明寺粉と桜の歯で、桜餅を作りました。道明寺粉を買ったのはかなり久しぶりでしたが、もちもち感がやっぱり美味しい。桜の葉がかなり大ぶりでバランスがややおかしくなりましたが、楽しく美味しく頂きました。今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!

  11. Happy 15th Birthday - Life w/ Pure & Style

    Happy 15th Birthday

    娘、15歳の誕生日。この1年は子育てという意味では多分1番大変な1年でしたが(色々ありました...)、学びも多い1年でもありました。受験生らしい勉強を殆どしないまま終わってしまいましたが、初めて親から離れて自分の意志で選んだ道で、4月からは新しい生活が始まります。これからは自由と責任を本人に委ね、一歩離れたところから見守っていきたいと思っています。今年のバースデーケーキは、わらびもちのパイを...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ