YOKOHAMAのタグまとめ

YOKOHAMA」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはYOKOHAMAに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「YOKOHAMA」タグの記事(134)

  1.  Reflection point - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    Reflection point

    タイトルの「Reflection point」私の大好きなくぼみちゃんではなく反省点のこと・・・。1月から6月まで、とてつもなく忙しくバタバタの毎日でした。バタバタの時こそしっかりしないといけないのにこの数日、いくつかの反省がありました。大事にはなっていないもののこの反省が次へ繋がるよう気を引き締めたいと思います。7月は波止場の写真学校 神戸本校に遠征です。関西方面の方、ぜひチェックしてくだ...

  2. 「地味」にも意味があるのです - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    「地味」にも意味があるのです

    「ハデオとジミコ」というタイトルでオスの孔雀をエントリーしました。今回はジミコにフォーカス。(第3の鳥でなくてスミマセン)オスは派手でメスは地味子育てなどの理由から外敵から見つかりづらくするためという仮説と求愛を減らすためとも考えられているそうです。ジミコは決して地味ではなくわたし的には好きな配色だったりします。ハデオの飾り羽も繁殖期が終わると抜け落ちてしまいます。春から初夏の期間限定。そろ...

  3. BKD文化祭 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    BKD文化祭

    今日はBUKATSUDOの文化祭。トークショーにお越しいただいた皆様ありがとうございました。トークの後もギャラリーに行くと人でごった返していました。いや〜、とても嬉しいシーンです。感動しちゃいました。BUKATSUDOは3周年を迎えました。私はオープンの翌年2015年2月から写真講座を担当させていただいています。講座受講者の方たちで情報交換ができるBKDカメラ部もありたくさんの部員でワイワイ...

  4. トークショーWEEK - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    トークショーWEEK

    はじめに書いておきます。画像はイメージです。明日はBUKATSUDOの文化祭!私はオープンして間もなくの12:15からHALLという部屋でトークショーがあります。All About 横浜ガイドの田辺 紫さんと対談形式でお届けいたします。今回は7月の予定している横浜でのイベントを中心に撮影攻略ポイントや近隣で押さえておきたいオススメのお店などなど。地元ならではの情報をご紹介いたします!イベント...

  5. 我慢の日々 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    我慢の日々

    仕事が詰まっていたのでどうしようか悩んでいたのですが腱鞘炎で通っている整形外科に行って注射をしてもらいました。私は痛みに強いのか痛み止めの薬を処方されても飲みきる前に痛みが治まることが多く今回もそれほど深刻には考えていなかったんです。2週間分の痛み止めと湿布。痛みはまったく良くならず。むしろ痛みは増すばかり。先生「注射をしましょうか」私「・・・注射、痛いですか?」先生「個人差もありますが、そ...

  6. Lamplight - Next Colors

    Lamplight

    またいつの日か・・・「Lamplight」X100F

  7. Jack - Next Colors

    Jack

    雨の夜また少し違った雰囲気が楽しめる。「Jack」X100F

  8. rain.4 - Next Colors

    rain.4

    雨が降っていたのに空がこんなにも明るかったちょっと不思議な天気「rain.4」X100F

  9. rain.3 - Next Colors

    rain.3

    「rain.3」X100F

  10. 輝く時間 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    輝く時間

    PHOTONEXT、1日目が終わりました。ソニーマーケティングブースでの登壇は明日も2回予定しています。多くの方の前でお話しさせていただくのは何度経験しても緊張するものですね。明日も頑張ります。

  11. Firefly - Next Colors

    Firefly

    横浜市内でもホタルを見ることが出来る場所がある。終盤を迎えているけど蛍の儚さを感じた・・「Firefly」X100F

  12. rain.2 - Next Colors

    rain.2

    雨は好き。だけど、いつか気象神社にお参りに行った時からかな。雨に遭遇しなくなってしまった・・それなら自分から行くしかない。「rain.2」X100F

  13. 長距離列車の旅 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    長距離列車の旅

    長距離列車に乗ってるようでこの数ヶ月、ずーっと忙しく走り続けています。明日からの二日間はパシフィコ横浜で開催されるPHOTONEXT2017で登壇します。ソニーマーケティングブースでトークセミナー(両日ともあります)DNPフォトイメージングジャパンブースフォトブックの展示ピクトリコブースでは作品の展示会場に行かれる方はぜひチェックしてください。まずはこの2日間、頑張ります!

  14. モノクロームな不思議な世界 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    モノクロームな不思議な世界

    今日はBUKATSUDOでのモノクロ撮影講座でした。午前中からの実習だったので雨にも降られず、セーフ!そのあとは展示の設営。明日からスタートしますテーマは「Sparkle!」私の講座受講者が参加をしているBKDカメラ部有志のグループ展。私も5点出展しています。 BKDカメラ部 第5回写真展「Sparkle!」 ■展示会場 BUKATSUDO GALLERY ■期間6月19日(月)~7月2日(...

  15. rain.1 - Next Colors

    rain.1

    静まり返る大桟橋。でも実は、すっ飛ばされる程の雨と風・・・「rain.1」X100F

  16. Sunny Day - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    Sunny Day

    今日は鈴木知子ゼミ5期生のstep3の授業でした。前回は雨、今日は晴れて良かった。光と影のコントラストが実に美しい。半年の授業も折り返し。4期の展示が終える前に(来月に神戸での展示を控えています)もう次の展示を考えないとなりません。さて、どんなテーマでのぞみますか。

  17. Moonlight - Next Colors

    Moonlight

    「Moonlight」X100F

  18. ハデオとジミコ - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    ハデオとジミコ

    野毛山動物園にいる孔雀。以前の撮影講座で”ハデオとジミコ”というニックネームをつけました。実は私、ジミコのファン。でも、今回はハデオが登場です。手前に緑の植え込みを入れて前ぼけにしました。グリーンのオーラに包まれているみたいです。この日のハデオは大サービス。大きく羽を広げた姿を披露してたくさんの方を喜ばせていました。

  19. 火の鳥 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    火の鳥

    今日は波止場の写真学校テクニカルクラスの撮影実習。場所は野毛山動物園!いつもの事ですが今回もフラミンゴがちょうど良いタイミングで水浴びタイム。これが激しいんですよ。まるで火の鳥のようです。実習での作品も個性がキラリ。充実の時間となりました。

  20. interconti X FF - Next Colors

    interconti X FF

    この夕景の雰囲気とFFの世界観が妙に合っていた・・・「interconti X FF」X100F

1 - 20 / 総件数:134 件

似ているタグ