pentax67のタグまとめ

pentax67」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはpentax67に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「pentax67」タグの記事(12)

  1. HC110復活 - float

    HC110復活

    PENTAX67 SMC TAKUMAR105mm F2.4ILFORD SFX200@400HC110 1:31 20℃ 13minやっと新しいHC110が手に入った。やはりがっつり水で薄める系現像液は良い!ワンショットじゃないとなかなか信用出来なくて、現像終わるまでドキドキするんですよね。心臓に悪い。

  2. 重い - float

    重い

    PENTAX67 SMC TAKUMAR105mm F2.4KODAK EKTAR100ORIENTAL BAN-1R待ちわびたAero Ektarとレンズボードが届きました。製作して頂いたレンズボードは完成度が高くて、まるで既製品の様な仕上がりでした!しかも素敵なレンズキャップまで付いてきた!ただ、スピグラとAero Ektarの組み合わせはとてつもなく重いです(笑)今日は全く関係ない写...

  3. Aero Ektarが来る! - float

    Aero Ektarが来る!

    PENTAX67 SMC TAKUMAR105mm F2.4ILFORD SFX200@400D-76 Stock 20℃ 14min先日お願いしたAero Ektar用のレンズボードが出来上がったとの連絡が入った。あと1〜2週は先だと思っていたので嬉しい誤算。これで次の休みはスピグラ三昧・・・と思ったけど、フィルムのホルダは5枚しかない(笑)とりあえずは雨が降りませんように!

  4. 久々のSFX - float

    久々のSFX

    PENTAX67 SMC TAKUMAR 105mm F2.4ILFORD SFX200@400D-76 Stock 20℃ 14min久々にSFXを使ってみたら、やっぱりこのフィルムは自分好みだと思う。増感する事、フィルターを使う事、露出のクセ、どれかが欠けると上手くいかないんだけど。現像液はHC-110が無いのでD-76を使ってみたけど問題無し。と言うか、最近は色々とD-76頼みになって...

  5. no title - float

    no title

    PENTAX67 SMC TAKUMAR105mm F2.4FOMAPAN400@1600Rodinal 1+50 20℃ 24min

  6. 画策中 - float

    画策中

    PENTAX67 SMC TAKUMAR105mm F2.4PORTRA400ORIENTAL BAN-1R何だかんだでやっぱりAERO EKTARが欲しいなあという気持ちが強い。じゃああれ付けたスピグラ担いでうろうろするのか?って言われたら自信はないけど。そういえば先日暴れん坊付けて撮った時に思ったんだけど、スピグラのFPシャッターがちゃんと動いてる事にびっくり。あんな何十年も前のでっかい...

  7. モノクロ続いたのでカラーを - float

    モノクロ続いたのでカラーを

    PENTAX67 SMC TAKUMAR 105mm F2.4Portra400@800ORIENTAL BAN-1R 大判が続くとモノクロばっかりになる・・・。

  8. 未確認 - float

    未確認

    PENTAX67 SMC TAKUMAR 105mm F2.4ILFORD DELTA400 D-76 Stock 9.5min明日はスピグラのレンズが届く予定。正直なところ、とりあえずって感じなのでそれ程期待してないんですが、少しでもスピグラを使うモチベーションに繋がれば良いかな。ただ、自分のスピグラにすんなり使えるのかはちゃんと確認してない(笑)

  9. ランニングコスト - float

    ランニングコスト

    PENTAX67 SMC TAKUMAR105mm F2.4FOMAPAN400@800Rodinal 1+50 20℃ 24min毎回撮影した後は、フィルム毎にフォルダを作って日付で管理しているのですが、12月下旬から今日までの1ヵ月半でフォルダが50個ぐらいある事に気付いた。1つのフォルダに最低でも1本、2本分入ってるフォルダもあるからフィルム50〜60本ぐらい撮っている計算でしょうか。...

  10. D-76 - float

    D-76

    PENTAX67 SMC TAKUMAR 105mm F2.4ILFORD DELTA400D-76 STOCK 20℃ 9.5minフィルムで撮り始めた頃、割と早い段階でモノクロの自家現像を始めたんですが、恐らくそれが2008年ぐらい。その時初めて買った現像薬がD-76でした。当時はまだ何を買えば良いのか分からず、何となくD-76ってやつなら大丈夫そうという何の根拠も無い知識のまま購入して...

  11. 休みの前日 - float

    休みの前日

    PENTAX67 SMC TAKUMAR 105mm F2.4EKTAR100ORIENTAL BAN-1Rここ2カ月ぐらいは休みの前日ほど早く寝る。明日も早朝から撮影に行こう。

  12. ポルセレインミュージアム - float

    ポルセレインミュージアム

    PENTAX67 SMC PENTAX67 45mm F4FOMAPAN400@800Rodinal 1:50 20℃ 19min最近はあまり日中は撮りに行かず、早朝か日没頃ばかりだったのですが、この日は天気が悪そうだったので昼前から撮影に出発。何言ってるか意味が分からない人もいるでしょうが、晴れた日中苦手なんです(笑)目的地までの道中、長崎ではそう多く無い雪が降っていて「帰りは大丈夫かな?...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ