アオジのタグまとめ

アオジ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアオジに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アオジ」タグの記事(80)

  1. 北海道2014/04-12: - ちいさな森-mode:κ-

    北海道2014/04-12:

    ・職場でサンコウチョウ鳴いてた。・職場にヤマガラの巣があるんだが、巣立とうとしたのか巣落ちしたのか、そばで子ヤマガラがぺちゃんこになってた…上手く飛べなくて、そのままトラックに…かな…04/24A5565-2:マイホーム建設中のヤマゲラ。04/24A5593:クジャクチョウがそこら中に!!04/24A5601-2:エゾエンゴサクがお好きなようで。フクジュソウに留まってくれれば、真冬と初夏のコ...

  2. アオジのメス - 上州自然散策2

    アオジのメス

     出て来たのは知っていたのですが、良く見かけるホオジロのメスと勘違いして写しませんでした。ところが、後から来た鳥友さんに、アオジのメスと教えて貰って、それならばと写す気になりました。(笑①②③

  3. 春の陽気のウトナイ湖 - やぁやぁ。

    春の陽気のウトナイ湖

    急に暖かになって朝のウトナイ湖もぽかぽかのいい陽気です。 オオハクチョウがまだいるけど、これは渡らない個体なのかな?「マヒワか?」と思ったほど鮮やかな色だったアオジ。しかし暖かくなったせいで、ウトナイ湖には「ぷんぷん虫」が大量発生中。息するだけで吸い込みそうなおびただしい量。ゆっくり鳥見も出来ません・・・(>人<;)雨が上がったら洗車。愛車、ピカピカ!(*^-゜)vィェィ♪***

  4. アオジ - 比企丘陵の自然

    アオジ

    繁殖期になるとアオジの黄色が一段と美しくなって 新緑の中で美しい声で囀っています。

  5. 近くに来てくれるなら・・・アオジ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    近くに来てくれるなら・・・アオジ。

    いつでも、どこでも居てくれるアオジ。我が地元では、スズメよりも出会う頻度は多い・・・のですが・・・近くに寄って来てくれると・・・話は別。いつでも出会える割には、近くに来ないんですよねー^^しかも・・そこは、鳥撮りのサガ?近くに来る鳥は、撮る^^ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  6. アオジ - 北の野鳥たち

    アオジ

    朝日に照らされ若葉が輝いておりました。そこへ1羽の黄色い鳥が飛んで来た!キビタキだぁ~\(^o^)/  喜びも束の間、アオジでした・・・撮影地:胆振管内

  7. コサメビタキが多い時期 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    コサメビタキが多い時期

    街中巡回お城のキビタキ、オスOG山、コサメビタキ。2羽は居る、仲は良さそう。OG山から見下ろす湾内、すごく大きな客船が入稿してきていました。アオジもまだ居る、木の中を単独でウロウロ。ハシブトガラスが随分と美味しそうな味付け卵を召し上がっていました、どうやってゲットしたのか気になる。続きは「more」↙️からお願いします 日本庭園、茂みの中でウロウロするものヤブサメ。ここにはよくヤブサメが立ち...

  8. 渡りの中継地点!? - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    渡りの中継地点!?

    お城〜OG山朝のお城、シメツグミも滞在シロハラも別れが近いせいかツイツイ押さえる。相変わらず、石垣でゴハンを探すヤマガラあまり食べ物なさそうだけどあるんですね。街中の山に移動、カラスが木の隙間からパンのようなものを引きずり出して食べていました。ゴハンを隠していたのかな!?この立派なクチバシはハシブトガラスでしょうか。続きは「more」↙️からお願いします 桜の木の中、何かと思えばアオジのメス...

  9. アオジ - 鳥撮り取り鶏トリSTORY

    アオジ

    アオジ男の子

  10. 有珠善光寺 - Bird-Watching Journal

    有珠善光寺

    有珠善光寺へ。桜は少しずつ咲き始めてる感じ。善光寺の周りや自然公園など2時間くらい歩きまわる。有珠山の噴石なのか、森のなかに大きめの岩がゴロゴロしてて不思議な雰囲気。シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヒガラ、シメ、アオジ、コゲラ、カワラヒワなどを確認。ウグイスの美しい鳴き声が聞こえるも姿は確認できず。見たい!アオジコゲラエゾリス

  11. 鳥がいろいろ - Bird-Watching Journal

    鳥がいろいろ

    天気が良いのでいつもの森へ。冬の終わりによく見た小鳥(シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラ)はもちろん、他にも色んな鳥がチラホラ。ヒガラ、アオジ、アトリ、オオルリを発見。キジバトは撮影したけどピント合わず。鳥以外にもたくさんのエゾリスに遭遇。オオルリはキレイだった。もっと近くで見たいなぁ。ヤマガラハシブトガラゴジュウカラヒガラヒガラ(お腹が花粉で黄色くなってる)エゾリスアトリアオジオオルリ

  12. ルリビタキなど - Bird-Watching Journal

    ルリビタキなど

    雪の溶けた地球岬緑地へ。曇っていてまだ肌寒いけど、鳥の声はたくさん聞こえる。歩いていると途中で海が見えたりして、いい森。水辺でルリビタキを3羽発見。尻尾は青いけど背中がグレーなので、おそらく雄の若鳥。いつか背中の青いルリビタキを見たいな〜。アオジは雄と雌の両方発見。他には地面をとことこ歩くクロツグミも発見。ルリビタキ(♂若鳥)アオジ(♂)アオジ(♀)

  13. 身近な湿原 - Bird-Watching Journal

    身近な湿原

    登別のキウシト湿原へ。所々にミズバショウが咲き始め、少しずつ春らしくなっている感じ。広くて大きな湿原に、いろんな鳥の声が響いている。確認できたのはノビタキ、アオジ。気温が低くて長居できなかったのが残念。暖かくなったらまた行こう。ノビタキアオジ

  14. アオジさんかな~5月 旭川 - My favorite ~Diary 3~

    アオジさんかな~5月 旭川

    撮影日2017年5月1日  旭川にてたぶん「アオジ」さん。違ったらごめんなさい。。。先週から姿を見ていたのですが、やっとカメラにおさめました。外に出たら逃げちゃうから、家の中からガラス越しに撮影。可愛いい顔をしてます。ちよっと移動してポーズをとってくれました。↓、先週撮影した鳥さん。。誰だろう…と調べては見たのですがよくわからないのです。くちばしで葉をぽいっとよけながら、草の上を進んで行きま...

  15. トビも羽化 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    トビも羽化

    街中巡回ほぼラグドールなネコを発見、短毛種ラグドールノラアオジも結構、アチコチでウロウロしていますが、滞在中と違ってみんな木の上。渡りの途中なんでしょう、また無事に戻ってきてほしいものです。トビの巣、メスが巣に深く座っていますが、その手前に白いモノ。写真わかりづらくてすみませんが、無事に羽化したようです。オメデトウ♪こちらは大きな川サギのコロニーダイサギも巣作りを頑張っている様子。飾り羽がす...

  16. 冬鳥の一部の北帰行が遅い - 上州自然散策2

    冬鳥の一部の北帰行が遅い

     MFの池では夏鳥の出が悪い。先日、冬鳥のアオジとアトリが未だ見られた。気候のせいなのだろうか?①アトリ ②アオジ ③アオジ

  17. 今日のMF② コチドリ他 - 今日の鳥さんⅡ

    今日のMF② コチドリ他

    シマアジのいる水辺の遠くに鴨より大きな水鳥が・・・数十羽のマガンの群が居るようだ双眼鏡で観察したら白い小さな鴨がいる。思い切り拡大したらミコアイサのつがいが居るのが判ったが遠いので証拠画像しかGET出来なかった。シマアジ撮影場所の近くの砂利道に コチドリ1土手にはヒバリ葭原にはノビタキ顔黒なので眼が出ていませんね。ノビタキは難しいです。ここの前にMKP(マイカワセミポイント)で2時間ほどカワ...

  18. 柳の下は有りませんでした。 - デジタルカメラで遊ぶ 気まぐれ備忘録

    柳の下は有りませんでした。

    今日も昨日と同じルートでしたが寂しい結果でした。帰りの林道ではアオゲラの鳴声が聞こえましたが姿は見えずでした。***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****     林道の元気者はシジュウカラです。     ツグミもハトに混ざってノンビリ採餌していました。     川のお相手はカワラヒワでした。     アオジも何とか撮れました。     公園ではお花が見頃でしたが鳥さん...

  19. アオジ - やぁやぁ。

    アオジ

    ウトナイ湖も賑やかになってきました。 夏の鳥が増えてきてウトナイ湖も囀りが賑やかになりました。渡ってくる鳥たちは、大きな声の鳥が多いです。ウグイス、ヤブサメ、なんだかよく分からないけどたぶんヒタキ類。そしてアオジも。でも藪を好む鳥が多くて、声は聴いてもなかなか写真には撮れません(>人<;)今朝はなんだか分からないけどツバメも飛んでました。ツバメってことは分かるんだけど、何ツバメかまでは分かり...

  20. 天候は良かったのに - デジタルカメラで遊ぶ 気まぐれ備忘録

    天候は良かったのに

    今日は午前中から下流域を散策しましたが何とか林道でエナガ、河原でアオジが撮れただけでした。***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****     林道でのエナガはワンカットだけ     河原で一瞬姿を見せたアオジここからは昨日の撮影分です。     林道の遠くでチョコチョコしていたヤマガラ     河原の菜の花に絡んでくれたカワラヒワ     帰りの林道で樹上高くにツグミ...

1 - 20 / 総件数:80 件

似ているタグ