アカタテハのタグまとめ

アカタテハ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアカタテハに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アカタテハ」タグの記事(6)

  1. ミヤマカラスシジミ(白線消失) - 自然を楽しむ

    ミヤマカラスシジミ(白線消失)

    昨年は山の日に出かけ、スレた個体が多かったので、今年は1週間早く出かけてみた。しかし、今年もみかけた♂はすでにかなりスレた個体ばかり。新鮮な個体を撮影するにはもう1週間か10日ほど早く来ないとだめだったようだ。キオンの花には毎年吸蜜する個体が見つかる。この♂はまだスレが目立たない方。裏翅の白線が前後とも完全に消えてしまっている。この日はふもとから強い風が吹き、ポイントには霧が立ち込んで日差し...

  2. 小さなもの - イーハトーブ・ガーデン

    小さなもの

    小さなもの、はかないものが目に留まります。これはゴイシジミでしょうか。  ヤマトシジミでした。これはヒメシジミ? ツバメシジミでした。 これはアカタテハでしょうか。ヒメアカタテハです。もっとよく見せてね。そして、これはベニシジミですよね。あら、あら、ポカしちゃった! 友よ。皆さん、ご親切にありがとうございました。めげずに続けます。これからもどうぞ、よろしくね。

  3. 表だけじゃなく、裏だって美しいのよ♡ - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    表だけじゃなく、裏だって美しいのよ♡

    アカタテハ、羽の裏側もキレイ。小さなハートが、四つもあります。素敵♡動きが素早くって、更年期のおばちゃん、なかなか蝶をキャッチするのが難しい。。羽を開いたところも撮りたかったのですが、動きについていけなかった。。ガクッもうちょっと若い時までは、蝶を追いかけるのも得意だったのですが、今は、何か、自分がどんくさくて、困っちゃうわ^^;ラベンダーの花には、たくさんの昆虫さんがやってくるので、楽しい...

  4. ブッドレアとアカタテハ - 百寿者と一緒の暮らし

    ブッドレアとアカタテハ

    ブッドレアにアカタテハが止まっているのが見えました。早速カメラを持って・・・まず、部屋から撮りました。アカタテハはブッドレアにずっと止まっていますから、慌てることはありません。庭に出て、ゆっくりと少しずつ近づいて行きました。アカタテハは、脇目も振らず、一心不乱に蜜を吸っています。アカタテハに限らず、キタテハもキアゲハもモンシロチョウも、みんなそうなのですが、円筒形の花房の丸い部分をくるくると...

  5. ゴジュウカラとアカタテハに・・・ - takiのカメラ散歩~☆

    ゴジュウカラとアカタテハに・・・

    昨年は幼鳥のゴジュウカラと親に出会えてのですが・・・今回は幼鳥には出会えずです。確か昨年は7月に訪問だったからかも?そして蝶はアカタテハです。色鮮やかだと見つけるのが簡単ですね。(^凹^)ガハハ2017.06.19に撮影。ゴジュウカラです。蝶のアカタテハです。

  6. まだまだ頑張ってます~ - ピアノ教室の風景

    まだまだ頑張ってます~

    昨日は、午前、午後はレッスン、夜は演奏会鑑賞、のち、居酒屋。。。濃~い一日でした。。。よって、ブログを更新するヒマはなし。さて、一昨日、すごく久しぶりに見た、アカタテハ。コイツは成虫越冬した個体だと思う。日向ぼっこ中。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ