アトリのタグまとめ

アトリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアトリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アトリ」タグの記事(202)

  1. 冬鳥、漂鳥、留鳥が混在する水場 - 上州自然散策2

    冬鳥、漂鳥、留鳥が混在する水場

     GWの前の話です。標高1000mにある水場には、冬鳥、漂鳥、留鳥が入れ替わり出て来ました。夏鳥はも少ないですが、飛来していました。(後日、アップする予定)①アトリ シジュウカラと一緒に水浴びするアトリ ②アオゲラ ③メジロ ④カワラヒワ

  2. 鳥がいろいろ - Bird-Watching Journal

    鳥がいろいろ

    天気が良いのでいつもの森へ。冬の終わりによく見た小鳥(シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラ)はもちろん、他にも色んな鳥がチラホラ。ヒガラ、アオジ、アトリ、オオルリを発見。キジバトは撮影したけどピント合わず。鳥以外にもたくさんのエゾリスに遭遇。オオルリはキレイだった。もっと近くで見たいなぁ。ヤマガラハシブトガラゴジュウカラヒガラヒガラ(お腹が花粉で黄色くなってる)エゾリスアトリアオジオオルリ

  3. まだ居るんです、、 - ぶらり探鳥

    まだ居るんです、、

    公園にまだいますアトリ、モミジの新芽を食べてました、

  4. 冬鳥の一部の北帰行が遅い - 上州自然散策2

    冬鳥の一部の北帰行が遅い

     MFの池では夏鳥の出が悪い。先日、冬鳥のアオジとアトリが未だ見られた。気候のせいなのだろうか?①アトリ ②アオジ ③アオジ

  5. まだ居たアトリとツグミ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    まだ居たアトリとツグミ

    アトリ(花鶏)ツグミ(鶫)アトリもツグミも冬鳥、まだ居たんですねもうすぐ北国に旅立っていくことでしょうまた来シーズンも帰ってきてねアトリ♂アトリ♀ツグミ

  6. アトリ - きままに鳥見.

    アトリ

    アトリ夏羽を見かけました。まるで黒頭巾をかぶっているようです。

  7. アトリ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    アトリ

    今月少しでも雨が降った日は23日現在で16日間(土日は6日間)だそうですが、バックが抜けた写真は青空でないと半減します。桜に止まるオオルリとキビタキを待っていますが、中々会えなくてシジュウカラやアトリに遊んで貰っています。小鳥の好きな青虫やケムシが沢山いるのに・・・。

  8. 新緑の中で、、 - ぶらり探鳥

    新緑の中で、、

    新緑の中でアトリが、、あまり警戒せず、夢中で何かを食べています

  9. 渡りの途中! - Weblog : ちー3歩

    渡りの途中!

  10. MFの森は アトリが増えていました。 - 私の鳥撮り散歩

    MFの森は アトリが増えていました。

    餌が豊富なのか多くのアトリが集まつています。渡りの立よりのキビタキ・オオルリを待っている間に撮ったものです。

  11. ナゼこのような場所に‥ - 趣味の野鳥撮影

    ナゼこのような場所に‥

    花が咲いている時に現れてくれたら良いものを‥。この野鳥が集団で集まったのでした。理由は虫が沢山あったのです、移動する前にシッカリ栄養をつけねばならのでしょうね。

  12. かなりマダラなシロハラ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    かなりマダラなシロハラ

    街中巡回日本庭園、まだアトリたちが居ます。ソメイヨシノと一緒に。大きな川、サギのコロニー。抱卵しているアオサギたちの横でダイサギたちも巣作りをしているようです。これを見るとオスもメスも婚姻色や飾り羽など、見た目に違いはなさそうですね。もしかしたらオスメスで少しでも違いがないかと思っていましたが見分けは難しそう。アオサギたちは抱卵のまま、まだヒナは見えず。街中の山、谷の見下ろす斜面に見慣れない...

  13. 先週の美保関 - 鶴梅の柚子酒はバリ旨い   ∧( 'Θ' )∧

    先週の美保関

    ∧( 'Θ' )∧

  14. 当たり年のアトリ - 比企丘陵の自然

    当たり年のアトリ

    今季はアトリが当たり年で あちこちで普通に見ることができました。桜の花も散って葉桜になってしまったけど 虫を探しにやって来ました。餌探しに夢中になっていると 人が近付いても気にしないのですね!

  15. 公園で会えた「アトリさん達」(^^♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    公園で会えた「アトリさん達」(^^♪

    レンジャクさんが入って来ていると言うので 行ってみました^^ しかし・・レンジャクさんの声は聴いたのですが飛び去ってしまいました(TT) その変わり・・アトリさんが沢山いて 十分 遊んでくれました(*^^*)静かに・・桜の木の後ろに隠れて撮影していると・・家族連れの人たちが勢いよく駆け回り・・飛んでしまいます(^^Aそれが・・数回・・あり・・諦めて・・撤収しました(^^A 公園ですものね・・...

  16. もみじの枝にアトリ・シジュウカラ - 菜奈ちゃんコーナー

    もみじの枝にアトリ・シジュウカラ

    都内某所の公園でムシクイを撮影に行ったが前日に抜けたとの事何と鳥運の悪いこと・・・・アトリとシジュウカラがもみじの枝に来てくれたのが慰めかな

  17. そろそろ旅立ちですぅ~☆ - takiのカメラ散歩~☆

    そろそろ旅立ちですぅ~☆

    もう冬鳥は旅立ちでしょうか?桜も咲き終わった木にアトリが来ていました。いつ旅立っても良い時期です。最後に出会えて良かったです。そして今度は夏鳥に出会いたいものですね。2017.04.10撮影。

  18. アトリ - michikoの部屋

    アトリ

    オオマシコのいた森では アトリ もいっぱい!オオマシコのメスと一緒の木で、お互いを意識してました。

  19. MFの公園でさくら絡みのアトリ - 私の鳥撮り散歩

    MFの公園でさくら絡みのアトリ

    アトリ今年も長く滞在して居ましたね。アトリ(アトリ科) 大きさ16㎝ 冬鳥沼の方で大きな羽ばたき音が聞こえ見るとコブハクチョウの飛翔が

  20. アーチ状の花に - 季節の映ろひ

    アーチ状の花に

    源平咲きの桃にやってくる鳥を撮影しようと待っていると、一瞬ですがアトリのメスがアーチ状の花に乗ってくれました。たった数カットでしたがラッキーでした。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

1 - 20 / 総件数:202 件

似ているタグ