エナガのタグまとめ

エナガ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはエナガに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「エナガ」タグの記事(151)

  1. エナガ(柄長)/Long-tailed Tit - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    エナガ(柄長)/Long-tailed Tit

    夏鳥ではないけど、子育て中のエナガの巣があるのを、地元のCMさんに教えてもらいました。無事に雛が孵って、エナガ団子を見るのを楽しみにしています。

  2. エナガの子供たち、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    エナガの子供たち、黒川清流公園

    いつもいるシジュウカラの中に、エナガを見つけた。エナガはよくシジュウカラの群れと一緒にいることがある。ヤマガラもいた、おまけにメジロの鳴き声も一緒に聞えた。種類の違う小鳥がにぎやかに混在していた。木立の中で姿はチラチラ見えるが写真に撮れず焦っていたら、カラスが接近して来た、するとスーっと静かになった。鳥を探していたら、枝の隙間からエナガが見えた。かわいい~💛よく見ると5羽いた...

  3. エナガです~戦場ヶ原の鳥たち - Taro's Photo

    エナガです~戦場ヶ原の鳥たち

     戦場ヶ原の写真の整理が遅れていますが、エナガをご紹介します。チョコマカと慌ただしく動き回るので、なかなかうまくとらえきれません。でもまあ、何枚かは撮ることができました。D500+150-600㎜(1/500、f6、480㎜、ISO320)去年も写しましたが、綿のようなものをくわえています。巣作りに利用するのかな? と思いますが、正確なところはわかりません。上の画像はノートリですが、次は思い...

  4. エナガ - 野鳥公園

    エナガ

    先日の公園から【エナガ】の枝止まりです。 すばしっこくて、一番大変なショットですよね!泊で近くのフィールドに仲間7人と鳥撮りに行ってきます。いいねや、コメントが出来ません。よろしくお願いします。また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしくお願いいた...

  5. エナガ団子 2 - michikoの部屋

    エナガ団子 2

    先日の公園では エナガ が団子状態になっていました。お母さんがやって来ると「私にちょうだいっ!」って、おねだりしていました。近くですが泊で鳥撮りに行っています。イイネのお返しとか、コメントのお返しが出来ません。ごめんなさい。

  6. AP公園にてエナガのホバリング - 菜奈ちゃんコーナー

    AP公園にてエナガのホバリング

    エナガの巣は見えませんが、巣立ちが見られそうと言う事で連日カメラマンがエナガ団子狙いで狙っていましたが、すでに巣立をし森の中に入ってしまったようです。巣立ち前の親のホバリングをUPします。

  7. 天候は良かったのに - デジタルカメラで遊ぶ 気まぐれ備忘録

    天候は良かったのに

    今日は午前中から下流域を散策しましたが何とか林道でエナガ、河原でアオジが撮れただけでした。***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****     林道でのエナガはワンカットだけ     河原で一瞬姿を見せたアオジここからは昨日の撮影分です。     林道の遠くでチョコチョコしていたヤマガラ     河原の菜の花に絡んでくれたカワラヒワ     帰りの林道で樹上高くにツグミ...

  8. 撮り旅の予習 - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    撮り旅の予習

    今日は良い天気だ\(^-^)/なので、墓参りの後に撮り練してきました(^ ^)けど(^^;;練習は、お城でGR DIGITALⅣDA18-55広角は、DA18-55にしますGRDIGITALⅣは、かみさんに任せて多点撮りに寄り道は、桜探し里山桜は、可愛い感じハンカチの花も開き始めメダカは、元気に泳ぎ回るサギソウそして、鳥撮りは、若エナガBORG持って行きたいな〜(^^;;さて、週末には旅の始...

  9. エナガ - 比企丘陵の自然

    エナガ

    アトリを撮っているとエナガもやって来ました。アトリはジッとしてくれるけどエナガはチョコチョコ動き回っていて少しもジッとしてくれません。

  10. 今日のエナガ - 野鳥公園

    今日のエナガ

    今日も車で、公園に行ってみました 【エナガ】に会うために! エナガの団子も見る事は出来ましたが、今日は一羽だけのUPです。変だ!エナガは可愛いはずなのに! 妙におじさん顔?子供達も大きくなって、自由に飛びまわっています。時々集まっては団子になり、餌をおねだり!でも、エナガ団子も今日で終わりかな?また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポ...

  11. 今日のエナガ団子 - michikoの部屋

    今日のエナガ団子

    今日も エナガ に会いに行ってきました。エナガのお母さんは一生懸命に虫を捕まえて、団子になった子供達に与えに行ってます。

  12. エナガ - Bird Focus2

    エナガ

    200-500mm f5.6+D7200

  13. エナガの団子 - 野鳥公園

    エナガの団子

    鳥友からの連絡で 【エナガ】が団子ってるよ! だって! 行ってきました初団子!やっぱりエナガは可愛いですねぇ!また明日も見に行っちゃいます!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしくお願いいたします。ありがとうございます。ありがとうございます。

  14. エナガ - michikoの部屋

    エナガ

    エナガの雛が巣立った公園で エナガ の雛が、体を寄せ合って親を待っていました。これをエナガ団子って言うんですね!

  15. 子育て中だったのに - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    子育て中だったのに

    エナガ(柄長)エナガの雛も大分大きくなり、もうすぐ巣立ちそしてエナガ団子が見られるかなと期待していましたが・・・・・残念なことに、叶わぬ夢となってしまいました私が訪れた翌日、この親子に悲劇が蛇による悲劇だったようです皆さんエナガ団子を期待し、首を長くして待っていたのに残念な出来事でした蛇による小鳥の被害というのは数多く起こっているのですね今度蛇を見つけたら死刑に処します

  16. エナガの雛団子 - 風見鶏日記 

    エナガの雛団子

    ブログ見て下さってありがとうございます。

  17. 在庫から - 平さん

    在庫から

    ムクドリかと思うようなコムク♀、若い個体でしょうか?結局桜絡みは撮れず石垣に腰掛けておにぎりを食べ出したら猛禽発見、かなり距離がありますがパチリ。コムク♀ハイタカ?エナガアオジ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  18. 断念、、エナガ団子、、 - ぶらり探鳥

    断念、、エナガ団子、、

    エナガのヒナが孵化してから、エナガ団子が見たくて、毎日のように観察していましたが、4/16の朝、いつものように観察に行きますと、朝一度巣に来ただけで、その後まったく巣に来ません、木の低い所に巣を掛けたので、木の根の下を見ると、なんとアオダイショウが(80cmくらい)もしかしてと思いヘビを捕えようとしたが倒木に潜り込まれ逃げられました、、低い所の巣でしたので巣の中を確認すると何もいませんでし...

  19. 強風の里山 - TACOSの野鳥日記

    強風の里山

    5時半起きで空振りのところ、巣を教えて頂いたO氏に感謝。30分以内に2回目。30分以内に3回目。尾曲がり。

  20. エナガの子育て、、 - ぶらり探鳥

    エナガの子育て、、

    エナガの子育ての姿です、まだヒナの顔が見られない頃の画像です、親がせっせと餌を運びます、親2羽で、1羽が中の様子を、、狭くなった入り口を頭で広げています、ヒナの糞を、、まだヒナが顔を見せません、

1 - 20 / 総件数:151 件

似ているタグ