クイナのタグまとめ

クイナ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはクイナに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「クイナ」タグの記事(34)

  1. 警戒心の強いクイナの羽ばたき - 私の鳥撮り散歩

    警戒心の強いクイナの羽ばたき

    この日は最高気温29度暑い日でした。(2017-04-16撮影)3時間以上待っても、時折鳴き声が聞こえますが姿を出しません。前回雨の日見かけた時間に合わせ様子見に戻り10分ほどで姿を現してくれました。葦の中に長い間いたためか姿を見せた途端羽ばたきを時間的には逆光ですが、餌を探すと言うよりストレッチの為に出てきたのかな?と思うような感じで何度か羽ばたきをしてまた葦の中へ出て来てすぐに一度葦の中...

  2. ★コアジサシやチュウサギが飛来・・・先週末の鳥類園(2017.4.15~16) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★コアジサシやチュウサギが飛来・・・先週末の鳥類園(2...

     暖かくなるにつれてヨシがぐんぐん伸びています。今年度の平日植生管理作業は4月26日(水)から開始します。ヨシ刈り部隊に陸上部出身の若者が2名加わったので、若い力に期待しています。(大原) それでは先週末の鳥類情報です。まさか、クロサギがいたとは・・・。・カモ類①・・・上の池はだいぶ寂しくなり、最も個体数のキンクロハジロでも約50羽。カルガモやオカヨシガモ、コガモ、ハシビロガモ、ホシハジロは...

  3. クイナ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    クイナ

    クイナ(秧鶏)カオグロアメリカムシクイの長~い待ち時間に、お相手してくれたクイナカオグロアメリカムシクイは、このクイナを撮っているときに偶然見つかったと聞きましたこのクイナが居なかったら、カオグロアメリカムシクイも見つからないで終わっていたのかもしれませんね日本では珍しいと言われている鳥も多く飛来していて、誰の目にもとまらず去ってしまうなんてことも多くあるんでしょうね

  4. 野川鳥撮り散歩 - あだっちゃんの花鳥風月

    野川鳥撮り散歩

    友だちと5月に舳倉島へ行く打ち合わせの為、駅近くで少々の酒を飲み、食事をしながら相談をしました。今度の企画は友だちが全部やってくれました。終わってから、野川を鳥の写真を撮りながら歩きました。クイナのポイントで待ちました、なかなかクイナが出て来てくれません。キアゲハがいました。花には止まりませんでした。オオシマザクラにモズが止まりました。3月30日でした。この時我が家のオオシマザクラはかなり咲...

  5. ヒクイナとクイナ - ぶらっと気ままに散歩

    ヒクイナとクイナ

    ほぼ出っぱなしのヒクイナ時々クイナが出てくれた

  6. たまたま‥ - 趣味の野鳥撮影

    たまたま‥

     居合わせたのであった。^^

  7. 20170330 こどもの森公園 - 鳥撮り散歩

    20170330 こどもの森公園

    今日はお天気も良く公園はとても混んでいました。カワセミはオスが来ているせいで落ち着きがありません。メスにプレゼントするのかと思ったら食べちゃいました。大池の方で。。『クイナ』が出て来てびっくり!!

  8. 秋ヶ瀬公園-その②・クイナ編 - ココカメラ【であいの・き】

    秋ヶ瀬公園-その②・クイナ編

    写真日記・秋ヶ瀬公園-その②・目の前をクイナが…2017.3.25久しぶりの秋ヶ瀬なのでついつい欲張って歩き回ってってしまい、昨夜は2人で湿布のお世話に(´∀`;)歩けば歩くだけ出会いのある公園。横を流れる荒川にも野鳥はたくさんいそうです。ピクニックの森は移動するとそこには・・・今日のココさんOM-D E-M1 Mark ⅱM.ZUIKO DIGITAL ED300mm F4.0 IS PR...

  9. 恥ずかしがり屋さん・・・クイナ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    恥ずかしがり屋さん・・・クイナ。

    今日は研修で早く帰宅できました。(^^)v2月在庫の残りですがシマアジの所にいた恥ずかしがり屋さんのクイナです。なかなか出て来てくれず出てきたら一目散で走って逃げます・・・(^^ゞアッという間に隠れちゃいました・・・(^^)/~~~にほんブログ村

  10. 丸子川の野鳥 - 朝の散歩道

    丸子川の野鳥

    今季は出会う機会の少ないクイナを見つけました。カイツブリイソシギビンズイツグミゆるい日差しの中ウグイスの鳴き声を聞きながらのんびり歩きました。土手でよく目に着くようになったホトケノザ 

  11. 沼の鳥たちとマイガーデンの新しいお客様 - 季節の風を追いかけて

    沼の鳥たちとマイガーデンの新しいお客様

    白鳥を見た後は、沼に沿っていつもの散歩道を奥へと歩いていると波打ち際に、物憂げに佇む小鳥が一羽。セグロセキレイのようです。少し離れたところではコチドリが、一生懸命餌を探しています。さらに、普段バーダーさん達で賑っている所に行ってみました。その日は誰もいなく、とりあえず葦原の中を覗いてみました。クイナです。珍しい鳥だそうですが、あっさりと見つけてしまいました。こちらも一生懸命餌を探していますが...

  12. クイナ(水鶏、秧鶏、水雉)/Water rail - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    クイナ(水鶏、秧鶏、水雉)/Water rail

    自宅そばの公園の池から、雄雌のカワセミ2羽がまるで示し合わせたように、さっぱり姿を見せなくなったと思ったら、クイナもいつの間にか姿を見せなくなりました。先月下旬に撮ったのが、最後の写真になりました。

  13. 河口から望む今朝の富士山 - 朝の散歩道

    河口から望む今朝の富士山

    春霞の静かな夜明けです。海岸のカンムリカイツブリ 今朝も数羽で波に浮いていました。3羽でいるシロチドリと出会いました。丸子川のクイナ 今朝はヤブから出てきてくれました。

  14. クイナとアオゲラが - デジタルカメラで遊ぶ 気まぐれ備忘録

    クイナとアオゲラが

    今日は林道経由公園から下流域の散策でした。相変わらず公園の収穫は無しでしたが下流域で久し振りにクイナが撮れました。そして帰りの林道でも久し振りにアオゲラとの出会いが有りました。撮影順で更新します。***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****     今日もこの時期の定番でスタートです。     何故かアトリは単独でした。     何時ものお嬢さんもご挨拶でした。    ...

  15. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    静かな日曜日の早朝 海岸は大勢の釣り人さんが来ていました。河口内側のカンムリカイツブリ今季はよく来てくれたウミアイサ一緒に浮いていた○○ガモ 私には? またゆっくり調べたいと思います。皆さんに教えていただいてやっと出会えたクイナ 短い時間でしたが何とか捉えることができました。

  16. ぽかぽか陽気 - 野鳥がいるから

    ぽかぽか陽気

    ぽかぽか陽気の中、近所の水辺を見てきました。ヒドリガモが草を食べているそばに1羽のクロツラヘラサギがいました。いつもと違う場所に1羽だけいたので少しびっくりしながらも顔を上げたところを少しばかり撮影します。少し移動すると足元の茂みにクイナの姿が見えましたが、すぐに隠れてしまい撮影ならず。残念に思っていると更に手前にヒクイナが歩いています。こちらも逃げ始めていましたがゆっくりだったので、何とか...

  17. クイナとの久しぶりの出会い - 私の鳥撮り散歩

    クイナとの久しぶりの出会い

    お寺の近くの桜堤を探鳥していてクイナの姿を見ることができました。クイナ(クイナ科) 大きさ25~28㎝  留鳥

  18. ベニマシコ、クイナ、ジョウビタキ等 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ベニマシコ、クイナ、ジョウビタキ等

    2017年3月4日 今朝のMFです。ジョウビタキ♂ベニマシコ♂クイナ なかなか姿を見せませんでした。ウグイス 小枝が・・・・シメモズ♀シロハラ 盛んに上空を気にしていました、猛禽は見当たりません。昨日撮影したツグミです、これも上空を気にしていました近寄っても逃げません。今朝はツグミが一羽も見当たりませんでした、上空を見ていて仲間が来ると一緒に飛んで行ってしまったのでは?などと想像しています。

  19. 公園の野鳥 - 菜奈ちゃんコーナー

    公園の野鳥

    先ずはマヒワから次はエナガです池にはカワウ芦原の中にはクイナ

  20. 昼の里山 - TACOSの野鳥日記

    昼の里山

    キクは逸したけれど。お昼に出てくるんだ。

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ