ジョウビタキのタグまとめ

ジョウビタキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはジョウビタキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ジョウビタキ」タグの記事(7)

  1. 八ヶ岳付近(その3)・・・ - 一期一会の野鳥たち

    八ヶ岳付近(その3)・・・

    代表的な冬鳥ジョウビタキなんですが春以降になると見られなくなるのが通常ですね。ところが7月下旬に八ヶ岳方面に家族旅行した際、宿泊先の前で朝方に偶然にもジョウビタキの若鳥に出会った。びっくりしました。チベットから中国東北部、バイカル湖周辺で繁殖し、日本やインドシナ半島北部への渡って越冬する。日本では冬鳥として全国に渡来するので夏にジョウビタキには滅多に出会えません。宿泊先のオーナーに聞くところ...

  2. 乗鞍2017/07-2 - ちいさな森-mode:κ-

    乗鞍2017/07-2

    07/23A6292:《ぴりりりり、ぴりりりり》って聞こえたから空を見たら、37羽のサンショウクイが通過していくところだった。なんかもう呆然と見てて、過ぎ去りかけてから我に返って何とか数枚撮った。07/23A6234:ジョビ雛かわええ…07/22A5762:最初は頑張って探してたけど、途中でもういいやってなるくらいいっぱいいたカヤクグリ。07/22A5781-2:でもやっぱりシンプルなかわい...

  3. ラーメンに負けたよ - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    ラーメンに負けたよ

    開店の混雑が引けたので、食しに行ってみたよ出てきて一目で、戦意消失このチャーシューが標準無理ですかお

  4. 乗鞍高原のジョウビタキ1 - ちいさな森-mode:κ-

    乗鞍高原のジョウビタキ1

    実はこの土日、乗鞍に行ってたんだけどね、泊まった場所のすぐそばでめっちゃ《ヒッ、ヒッ》って言ってんのね。で、07/22A6154-2:案の定ジョウビタキの姿が見えるわけですよ。去年のエコーバレーに続き、越夏個体に2年連続で会えるとは…そんで、更に衝撃的なことがあったんですけども、07/22A6189-2:巣立ち雛おるやんけ!!!繁殖成功したんだって!ジョウビタキは順調に漂鳥化していきますね!...

  5. ジョウビタキ - さえずるほうへ

    ジョウビタキ

    じょびこさん♪

  6. ジョウビタキ - Nobbyの鳥ぶろぐ

    ジョウビタキ

    今年はメスを良く見かけます。  (12月初旬)ジョウビタキ  ♀

  7. ジョウビタキ - Nobbyの鳥ぶろぐ

    ジョウビタキ

    ジョウビタキがやってきました。 (11月上旬)ジョウビタキ  ♀

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ