マガモのタグまとめ

マガモ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマガモに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マガモ」タグの記事(29)

  1. ふん♪ ふん♪ ふん♪ - お花びより

    ふん♪ ふん♪ ふん♪

    たんぽぽのお花畑でふん♪ ふん♪ ふん♪ご機嫌な お歌が聞こえて来ましたよかわいいねお気に入りの一枚になりましたカイツブリさんも卵ちゃん いるのかな~?別の日の別の場所でのお話です超 トリミングオオタカさんがおりました夕方になると このあたりの上空を一羽で旋回しているところを 何度かみかけていました近くに巣がありますヒナっぴ いるのかな空っぽかないつか みれるのかな葉っぱが茂って来ちゃうとな...

  2. やっと出会えた青い鳥 - うちのまわりの自然新聞

    やっと出会えた青い鳥

    この冬なかなか出会えなかったルリビタキ、ようやく出会えました。4月2〜9日の撮影です。1,ルリビタキ2,ルリビタキ3,ルリビタキ4,ミサゴ5,コゲラ6,コゲラ7,ホオジロ8,ホオジロ9,ホオジロ10,カルガモ11,イカル12,イカル13,ツバメ、だんだん増えてきました。14,ホオジロ、道路脇で食べ物を探していました。15,ホオジロ16,ホオジロ17,カワラヒワ18,キセキレイ19,キセキレイ...

  3. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    04/16A3823-2:いたるところでとても元気ないそひー。04/16A3878-2:巣材集め中。04/16A3889-2:新緑とマガモ。04/16A3904:近所のリス。そばにアオバトがいたんだが、双眼鏡で見てる間に飛んでっちゃった。

  4. ぷかぷかマガモ - やぁやぁ。

    ぷかぷかマガモ

    朝日を浴びてキラキラ輝く湖面に、ぷかぷかと気持ち良さそうに浮いているマガモ。 ぷかぷかぷかぷかぷかぷかマガモの夫婦は仲がええのぅ。。。(*^.^*)***

  5. ツバメ - よもやま日記書いてます。

    ツバメ

    4月5日(水)グワッグワッっとにぎやかだったマガモ達が徐々に飛び立ち始め、最後に残っていた20羽ほどの群れも、今朝はもう飛び立ってしまったようです。カイツブリやバンは居ますが、すっかり寂しくなってしまいました。がしかし、気の早いツバメを2羽発見!少し早過ぎじゃない?まだ寒い日もあるのに。( ´艸`)全然ツバメに見えないと思いますが、ツバメです!(汗)

  6. 鳥の休息地 波根湖 - 清治の花便り

    鳥の休息地 波根湖

    日本海も春波根湖田代は北帰行の中継地鴨の集団すごい勢いで草を食みながら進んで行く顔上げる暇なく食みて鳥帰る歩地爺とその先に雉のご夫婦^^♀を撮るのは今年初^^夫婦雉喧嘩もせずにケンと鳴き歩地爺雉の餌場を占拠する勢いに雉もおっかなびっくり押されぎみ^^あの集団のカモが一斉に飛び立つ波根湖の空はこのところ毎朝が圧巻ですよ^^羽と羽触ることなく鳥帰る青空に羽音残して鳥帰る歩地爺ごきげんよう さようなら・

  7. 百舌鳥の恋と北帰行 - 清治の花便り

    百舌鳥の恋と北帰行

    春耕の機の音残る干拓地耕の土の香流る田代かな歩地爺珍しく二羽のモズ左が♂で右が♀百舌は♂の方がデカいだに二枚舌ならぬ百枚舌で言い寄っちょーだろか??この後、♂が離れ虫を銜えてプロポーズ^^♀はあーんして受け入れたまた来るかなと暫く待っていたが帰ってこなかったそのあと すぐに飛び立った♀騙されたふするままの百舌鳥の恋二枚舌ならぬ百舌百舌鳥の恋歩地爺たまにはスズメお尻を向けて潜るオオバンオオバン...

  8. マガモの夫婦 - Bird-Watching Journal

    マガモの夫婦

    オジロワシに会えるかもしれないと期待して散歩したが、会えず。いつものマガモの夫婦を観察。同じマガモなのに雄と雌でずいぶん色が違う。不思議だ。マガモ(雄)マガモ(雌)

  9. バンは見ないけど ばんが帰る - 清治の花便り

    バンは見ないけど ばんが帰る

    3月15日の朝散歩春になるとあっと云う間に画像が溜まってしもて・・・。。オオバンが珍しく浅瀬に上がってお食事バンと云えばばんが24日に帰ってきます^^ご近所づきあいになりますよ^^この日は5羽いました。コガモが一斉に飛び立ちました。↓コガモって書いちゃったけど・・・トリミングで大きくしたらマガモだった^^tombeeが脅したわけではありませんごきげんよう さようなら・

  10. 水辺の鳥 - 風任せ自由人

    水辺の鳥

    シマアジとミコアイサを撮影した時に一緒に撮影した鳥達。シマアジを撮影した小川で。カワセミセグロセキレイマガモコサギミコアイサを撮影した池で。オオバンカイツブリキンクロハジロバン

  11. 渡りの準備 - よもやま日記書いてます。

    渡りの準備

    3月13日(月)最近マガモが集団で飛び回っています。けっこう迫力あります。ウグイスも鳴き始めたし、そろそろ渡りの頃なのだと思います。良い風が吹くと渡っていくのかな。いなくなると寂しいなぁ。

  12. マガモ・カルガモ・ムクドリ - お散歩日記

    マガモ・カルガモ・ムクドリ

    マガモかるがもムクドリ

  13. 碧き美しきマガモ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    碧き美しきマガモ

    西方面オシドリダム、やっと少し来てくれたようです。ほとんどが法面に居るようですが、確認できただけだと20羽程度か。これからどんどん増えてくれる事に期待。GS山でミソサザイ。素早すぎて獲れない。カモがいっぱい海岸、ハシビロガモ。ここでは少数派という事もありますが、なぜかついついレンズが向いてしまうカモ。やはりクチバシの存在感のせいか。かなり潮が引いて海岸線が遠い。その遠いところでヒドリガモなど...

  14. 坂田ヶ池の野鳥たち(ミコアイサ、オシドリ、マガモ、ジョウビタキ、モズ) - 花と葉っぱ

    坂田ヶ池の野鳥たち(ミコアイサ、オシドリ、マガモ、ジョ...

    撮影:2月28日(成田市・坂田ヶ池公園)メジロガモ目当てに行ってみたが、見事に振られてしまった。代わりにミコアイサやオシドリと遊んだ。翼を傷めたマガモ手ごわかったミコアイサ行く手をコガモに邪魔された仲良しオシドリ↑↓ 手前のオシドリの方が小さい梅にジョウビタキ警戒するジョウビタキどこへ飛ぼうか考えるモズ

  15. 食わず嫌い - 上州自然散策2

    食わず嫌い

     里山で大きな工事をしているので、野鳥への影響がどうなのか、環境省?の委託を受けて“新潟の野鳥・フィールドノート”さんが、調査に来ておられた。初対面であったが図々しく、ダム湖にいる水鳥の名前を教えて貰った、聞く傍から忘れてしまうのであるが、カルガモとキンクロハジロしか居ないと思っていたダム湖に、今はかなりの種類の水鳥が居ることが分かった。遠くて上から見下ろす形なので、今まで写す気持ちにならな...

  16. ■ マガモ   17.2.19 - 舞岡公園の自然2

    ■ マガモ   17.2.19

    「北風吹きぬく寒い朝も心ひとつで暖かくなる」。吉永小百合の歌が思い出される朝です。何の心を持とうかな?朝の散策、さくらなみ池で雌雄のマガモがかわるがわる水中に頭を突っ込む動作を繰り返していた。「もしや求愛行動?」とカメラを向けたとたんに、雄が雌の背中に乗りかかった。シャッターが遅れた、のです。残念!これらのシーンで、何が起こったのかを想像してください。マガモ   17.2.19   FUJI...

  17. マガモ - 出会った野鳥たち

    マガモ

    カモ目 カモ科            成鳥雄            成鳥雌               撮 影 日  : 2017年01月05日               撮 影 地  : 神奈川県 帷子川               撮 影 機 材  : Nikon D610 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

  18. 雪が止んだから、万願寺の森に出かけてみよう。 - 万願寺通信

    雪が止んだから、万願寺の森に出かけてみよう。

    雪が降っても積もることは滅多にない万願寺地域でも今回は積もりました!雪の止んだ午後、ちょっとだけ森をパトロール。今日は風もなく水面が凪いで、マガモたちの姿をくっきりと映し出していました。それにしても、青い風切羽の美しいこと!あまり鳥の姿は見かけなかったけど、メジロさんだけはたくさんいましたよ。ふくふくとふくらんで、可愛いね。雪が融けて森には雫がいっぱい。

  19. マガモ - 四季の探鳥

    マガモ

  20. 青鷺 ~Grey heron~ - 万願寺通信

    青鷺 ~Grey heron~

    今夜のBGMは山下達郎「ヘロン」です。ちょっと、キュンとくる。。。

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ