ミサゴのタグまとめ

ミサゴ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはミサゴに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ミサゴ」タグの記事(41)

  1. シギチを期待して河口の小さな干潟を巡回 - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    シギチを期待して河口の小さな干潟を巡回

    近所の川、河口付近だけ。干潮時間が近い短時間だけ。ミサゴがダイブ、一度だけ見られましたが、いつも通り撮れず。ミサゴは2羽いました、仲良さげ。見えたシギはこの子だけ、イソシギのみ2枚だけです、すみません

  2. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    涼しくなりましたが 今朝も曇り空です。河口を飛ぶコサギ河口に一度だけ来たミサゴ水門下のイカルチドリ? コチドリかもしれません。スズメも子供はかわいい・・・近くでポーズをとってくれました。名前が汚くてあまり好きな花ではありませんが、よく見かけます。ヘクソカズラタカサゴユリ よく咲いているところを見つけたので再度取り直しました。

  3. ミサゴなど(有馬富士公園) - ~Field Note~

    ミサゴなど(有馬富士公園)

    今日は有馬富士公園へ行ってきました。時間が遅かったこともあり、鳥は本当に少なかったですが、池のほうでミサゴが姿を見せてくれました。こちら、カルガモのように見えますがくちばしが白く顔の模様もマダラのようです。若鳥でしょうか?カイツブリもゆらゆら。ホオジロもいました。ヒグラシのなく季節に入りましたね。羽がややお疲れの様子。アブラさん。ヤマキマダラヒカゲOM-D EM-1mkⅡ + EC-14 +...

  4. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    上空のお月さんを見て久しぶりに出発しましたが、やはり富士山や日の出は望めませんでした。暗い朝ですが魚を運ぶミサゴ河口にはキアシシギとイカルチドリ?今土手には白いユリが目立ちます。タカサゴユリでしょうか?帰宅すると優勝を期待していた「松山」残念!

  5. チヨツト沼水が少ないようだ、見つけずらいな、いた 捕ったぞ、うまいだろう。 - 皇 昇   

    チヨツト沼水が少ないようだ、見つけずらいな、いた 捕っ...

  6. 沖縄周遊の旅・・・ミサゴ - 四季の予感

    沖縄周遊の旅・・・ミサゴ

    瀬長島の展望台でふと見上げた上空を飛ぶミサゴに気がつきました。すでに旋回を始めていたので後ろ姿の証拠写真になつてしまい残念です。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがと...

  7. 促して・・・・・・・ - カシャカシャblog

    促して・・・・・・・

    日本海に向けて出発。海岸近くでミサゴを見つけました。さすがに遠く、かなりトリミングしています。よく見ると岩場に巣らしきものが見え、双眼鏡を覗いてみると、幼鳥(?)が二羽!親がそこに近づき、給餌するのかなと思っていましたが、魚を持ってはいません。何回かそれを繰り返していました。もしかして、巣立ちを促していたのかな・・・・・。しばらくして、子は飛び出し近くの岩場に止まりました。〇4枚目はかみさん撮影

  8. 今日は立秋 - JUNJUNのブログへようこそ!

    今日は立秋

    今日は立秋 暦の上では秋ですね。忙しい毎日 ... 自宅前のプランターのすき間からコオロギの声が聞こえる時期になりました♪そんなこんなでコオロギの画像をアップしたいのですが素早くて撮れてないですorz困った時のミサゴ頼みいつもの川で青空を雄大に飛んでるのが撮れました。

  9. ミサゴ・サザエ・アワビ - Iターンで漁・猟師(直売有)の主人と離島暮らし

    ミサゴ・サザエ・アワビ

    台風の影響で強風なれど快晴時化に備え、今日も潜りますよーー!!波もなく、(この前↓)まるで別の海😃入り組んだ磯瀬を通過すると穏やかな入江碇をおろし、ジャッポーーン今日の海中、抜群の透明度✨お目当てのモノ、あるかなぁ~藍色や、黄と黒縞の魚、クサビ、枕の様な黒ナマコ、空から地上を見下ろしてるような海の中穏やかな入江から岬の突端、潮の流れが速い所へ、数百メートル移動するだけで生息し...

  10. いつもの川のミサゴさん - 自然がいっぱい3

    いつもの川のミサゴさん

    いつもの川に行ってみました。今は冬鳥たちがいなくて,実にさびしい限りですな。橋の上から見ると,ニゴイがのんびりと泳いでいました。そんな透明度の高いところにいると・・・怖い方が,空の上で見ていますよ。そら、出た。遠くの方に,ミサゴを発見。車であわてて移動します。一気に空から急降下していきます。この先、茂みの向こうに飛び込んで見えなくなりましたが、あ、出てきた。何かをしっかりつかんでいます。大き...

  11. 獲物が重くて... - JUNJUNのブログへようこそ!

    獲物が重くて...

    昨日の早朝は23.4℃と涼しかったのですがお昼は35℃超え福山に出たついでに河口堰に行ってみるとミサゴが水浴び?よく見ると掴んだ獲物がデカすぎて悪戦苦闘中引きずり込まれる幼鳥が居るこの時期頑張ってと声が出たよ(笑)

  12. 魚鷹 - JUNJUNのブログへようこそ!

    魚鷹

    7月ラストの鳥はやっぱりミサゴ大物ではないけど魚つかんでました。

  13. 大淀川の鳥たち (*^_^*) - 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

    大淀川の鳥たち (*^_^*)

    白い鷺が並んで飛んでいきます♪ ・・・と思ったら良く見るとアマサギでした(^o^)カラスの親子です。真ん中の少し小さいのが子ガラス。川に連れてきてもらったんですね。いろいろと少しずつ学んでいるのだと思います。ちょーだい!ちょーだい!  と母ガラスに猛烈アピール♡お母さんは忙しいですね♪お父さんは・・・お菓子のつまみ食いでしょうか(≧∇≦)ミサゴがやってきました(*^_^*)川に飛び込んだ!少...

  14. 朝んぽと岸辺のアルバム (*^_^*) - 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

    朝んぽと岸辺のアルバム (*^_^*)

    おはにょーございます♡ジロです~早起きをしてお散歩に出発!橋を渡って向こう岸の堤防から東の空を眺めます(*^_^*)このあと、タロちゃんにもジロちゃんにも会えて大満足のはなちゃんでしたこちらのお宅では、門柱の上に・・・シーサーのポーズ♡あの器に、きっとおいしいものが!?(笑)と思ったのでしょうか。。。おじさーん、手に持ってるオヤツでいいから、ちょーだい♪ここからは【ほのぼのカラス劇場】おいし...

  15. ミサゴ - 北の野鳥たち

    ミサゴ

    運んできた魚の全てがアメマスでした!頭が落とされた状態で運ばれてくるので全然絵になりませんが (^_^;)明日は近場でヒラメ釣り。先日90cm以上の大物が釣れたとか!早朝4時出港なので今日はもう寝ます。では おやすみぃ~(-。-)zzz撮影地:日本海沿岸

  16. ミサゴ - 北の野鳥たち

    ミサゴ

    この巣では3羽の雛たちが順調に育っておりました!画像は4日前に撮影したものです (^^)/撮影地:日本海沿岸

  17. 6月のミサゴ - 遊

    6月のミサゴ

    なかなか思う画が撮れません、これからも修行します。

  18. そう言えば・・・ (*^_^*) - 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

    そう言えば・・・ (*^_^*)

    最近、ななつ星見てないですねぇ~(これは4月の写真です)運行日程を調べてみると・・・なんと! 今はお休みしているんですって(^o^)次は8月22日から。乗りたい人が多くて予約がいっぱいだそうですよ♪鉄橋をわたる電車ですが、よーく見ると、あんな所にミサゴ(^o^)電車が大きな音をたてても逃げません。何だかとまりやすいんでしょうね(*^_^*)浅瀬にひっかかっていた木の根っこにも、ミサゴはよくと...

  19. 曇りだ雨だムンムンだ(-_-) 梅雨だもんね♪ - 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

    曇りだ雨だムンムンだ(-_-) 梅雨だもんね♪

    おはようございます!・・・とすばらしい朝日を見ていただきましたが、きょうは、しとしとと湿っぽい小雨の降る朝でした。当然、恒例の在庫処分まつり♪行ってみよー!るんるんるん♪お散歩から帰ると、楽しい自然観察会が待っています(*^_^*)あれ?ミサゴが2羽で飛んでいます。夫婦とか親子なんでしょうね♪いつものミサゴよりも、ちょっと白い部分が多いような気がします。こんなに浅ければおぼれる心配はありませ...

  20. さすがのミサゴも・・・・・・・ - カシャカシャblog

    さすがのミサゴも・・・・・・・

    昨日の続きです近くにいたカラスが加勢しにやって来ましたこれにはさすがのミサゴも3対1では勝ち目がありません退散~~です!なんともミサゴの表情は・・・・・それにしても、カラスの団結力はさすがです

1 - 20 / 総件数:41 件

似ているタグ