ムクドリのタグまとめ

ムクドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはムクドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ムクドリ」タグの記事(32)

  1. ムクドリの群れ、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    ムクドリの群れ、黒川清流公園

    黒川清流公園ムクドリ昨日、今日とムクドリの群れがいて歩き回っている。春の自然公園ではどこでも見かける光景。カルガモ愛嬌のある顔のカルガモ最近、見かける数が減っているドバトここのハトは、カルガモもそうだが人にエサをもらってるのでちっとも逃げない。ハシブトガラス木の幹をアチコチ見て回っていた。他の野鳥の巣を狙っているのだろう。カラスもこの公園の森で子育てをしているのだ。(使用中かどうかは不明だが...

  2. 今日の鳥さん 170417 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170417

    雨の中、お食事中ですかね、ムクドリさん?車に驚いて飛び立っていったけど。(^_^;)

  3. 冬鳥と桜 - marimiya 野鳥撮影記録

    冬鳥と桜

    今週は何度か朝近所の川へ行くことができましたが、冬鳥が減ったきたからか、暖かくなってきてジョギングやお花見の人が増えたせいか、野鳥を見つけるのが少し難しかったです。もっと早起きしないといけないのかも・・・。それでも冬鳥のツグミがまだ居ました。ツグミを観察しているおじさんが、もうすぐシベリアへ帰っちゃうんだよねーと教えてくれました。早朝に大きなレンズでいかにも野鳥を狙っています、という装備で歩...

  4. 残念な朝、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    残念な朝、黒川清流公園

    今日は天気が良くて気持ち良い朝。しかし、写真は・・。ウグイスが目の前にいるのに気付くの遅くカメラを向けた瞬間逃げられ・・初めて見たアオゲラは、コンデジの悲しさフォーカスが迷い合わず、逃げられ撮れず・・大変残念な朝だった。シジュウカラムクドリが群れで元気が良かった。やっぱり、一眼だなぁ・・。2017.4.13 まとめ 黒川清流公園 ムクドリ・シジュウカラ・アオゲラ・カルガモ・キジバト多摩平の森...

  5. 近ブラ - 平さん

    近ブラ

    近所をブラブラ(近ブラ)お散歩カメラ持参で近所を徘徊、お馴染の鳥ですがこの日は久しぶりのハッカチョウに逢えました。ツグミムクドリハッカチョウ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  6. 桜の公園・・・ツグミ・アリスイ・ムクドリ - 赤いガーベラつれづれの記

    桜の公園・・・ツグミ・アリスイ・ムクドリ

    実際のサクラソウの色はもう少し濃いピンク、ちょっと紫を混ぜたよう。日差しが強く、白っぽくなってしまいました。ついこの間までこの場所は野焼きされ真っ黒でしたのに、瞬く間に緑になり、今はお花が咲き乱れています。黄色いノウルシの間に少しずつサクラソウが。周りは桜とユキヤナギ・レンギョウで見事な春景色。この空間に身を置いているだけで幸せだなあと感じることができます。桜の木には色々な鳥さん達が。ツグミ...

  7. ヒメリュウキンカの花とムクドリ - つれづれ日記

    ヒメリュウキンカの花とムクドリ

    水神様のところに黄色い花が沢山咲いていました。図鑑で調べてみたところ、ヒメリュウキンカという花のようです。花の写真を撮っていたら・・鳥が飛んできました。ムクドリです。

  8. ムクドリさん - 散策日記

    ムクドリさん

    ムクさんが実がいっぱいなった木にとまっています「どれにしようかな~」「うーん、迷っちゃうなぁ…」「やっぱり食べないにしよ~!」

  9. もう春・・黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    もう春・・黒川清流公園

    大池で久しぶりにカメを見た。暖かくなり冬眠から目覚めたようだ。お馴染みのムクドリ朝のこの時間はいつもお食事中

  10. 近くで写せたヨシガモです。 - takiのカメラ散歩~☆

    近くで写せたヨシガモです。

    在庫から・・・・初めて近くで撮影できた、ヨシガモです。。近くで写せてたくさんたくさん撮影しましたが・・・アップをするのを忘れて今頃在庫としてアップです。動画も写したのですが、、画像処理が間に合いませんです。汗2017.02.10に撮影。下記のオレンジ色文字をクリックすると私のHPにリンクします。ここ画像を含めて8枚アップしております。時間がございましたら、訪問下さると嬉しいです。

  11. カワセミ・ヒヨドリ・ムクドリ、浅川一番橋付近 - 西多摩探鳥散歩

    カワセミ・ヒヨドリ・ムクドリ、浅川一番橋付近

    大規模な河川工事でいなくなった、と思ってたカワセミを確認した。ツガイだろうか・・ヒヨドリムクドリ2017.3.19まとめ黒川清流公園 キジバト・コゲラ・カルガモ・シジュウカラ・カラス浅川一番橋付近  カワセミ・コサギ・ヒヨドリ・ムクドリ・セグロセキレイ・コサギ

  12. 良い天気 - 日野・八王子探鳥散歩

    良い天気

    ノラ猫もお天気が良くて気持ち良さそう今日はツグミを多摩平の森と黒川清流公園でも見た。ムクドリ清水谷付近の民家、今日もスズメがいた。2017.3.9 多摩平の森 ツグミ・モズ・ドバト黒川清流公園 ムクドリ・カルガモ・ツグミ・ガビチョウ・ハジブトガラス清水谷 スズメ

  13. ☆ そろそろお別れ?ジョウビタキ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ そろそろお別れ?ジョウビタキ ☆

        今年はジョウビタキの当たり年かも。 公園や梅園、どこに行ってもジョウビタキが現れます。   女の子が多いですが、写してみると綺麗な子、年を取っているらしい子と、色々です。   手元に残っているジョウビタキやメジロなど、見て下さい。    まず、河津桜から・・・。梅園のムクドリメジロジョウビタキ梅「思いのまま」に止まった ジョウビタキ男子埋立地に隣接する広場にも、ジョウビタキがいました...

  14. 住宅街のムクドリ - 多摩平お散歩日記

    住宅街のムクドリ

    ムクドリはどこにでもいるけど、その点ではシジュウカラと双璧

  15. 2個目のカラスの巣を発見 - 多摩平お散歩日記

    2個目のカラスの巣を発見

    2個目のカラスの巣、最初に見つけた巣はカラスを見なかった。良い天気・・ムクドリキジバトノラネコとキジバトの目が合ったが・・何事も無くネコは通り過ぎた。毎度のピンボケ・・ツグミ

  16. マガモ・カルガモ・ムクドリ - お散歩日記

    マガモ・カルガモ・ムクドリ

    マガモかるがもムクドリ

  17. なわばりあらそい - たなぼた

    なわばりあらそい

    日の出から 日の入りまで 頑張っています 左の夫婦 > 右の夫婦 > ひよどり > すずめ の順番で餌場にしきたりがあるらしいのだが 一番強いのはこの屋の奥方で あらま まだいたんかいな と大声で鳥たちを空に解き放つのだ もうちょっとかな  はぁ・・・

  18. ムクとオオタカ - 自然がいっぱい3

    ムクとオオタカ

     いつもの川で、ムクドリを発見しました。 都会では、嫌われ者のムクドリですが、こちらではそれほど大繁殖しておらず、 小集団で行動しています。 ムクドリって、顔の作りがよく分からない。 白い部分の黒い点が目なんだろうなあ。 で、もっと近づいて大きく撮ってやろうと思ったら、 一斉に飛び出して、どこかへ行ってしまいました。 おかしいなあと思ったら、 この子が、近くの木にとまったんです。  オオタカ...

  19. 犯人は分かっています。 - がちゃぴん秀子の日記

    犯人は分かっています。

    弟が暮れに送ってくれた葉牡丹。せっかくきれいな葉っぱなのにだんだん食べられてボロボロになっています。食べるだけなら仕方ないと思うのですが行儀の悪いことに、その辺や車にフンをいっぱい落としています。せめてそれだけはやめて欲しいのですどういうわけか、ギザギザの葉は食べません

  20. ムクドリ - 出会った野鳥たち

    ムクドリ

    スズメ目 ムクドリ科               撮 影 日  : 2004年05月24日               撮 影 地  : 神奈川県 引地川               撮 影 機 材  : Nikon D2H + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D

1 - 20 / 総件数:32 件

似ているタグ