メジロのタグまとめ

メジロ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはメジロに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「メジロ」タグの記事(35)

  1. お食事タイム〜ヤブサメ メジロ - 鳥さんと遊ぼう

    お食事タイム〜ヤブサメ メジロ

    鳥さんが少なく、聞こえるのはセミの大合唱のみの寂しい日です。そのうちに何か出てくれるでしょうとウロウロしている時、何やらピョンピョン跳ねている鳥さんを見つけました、尾羽の短いヤブサメです♪葉っぱの裏に付いた虫を捕っている様でした。全て拡大します。 シャッターは沢山押しましたがSS不足でブレ量産〜@_@;   ヤマボウシの実を食べるメジロ。大きな実を手前に引っぱり苦戦していましたが何とか採れま...

  2. 今日の鳥さん 170814(№2) - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170814(№2)

    久々のメジロ!こんなに早くに逢えるなんて。秋が深まったら逢いに来てくれるかなぁ・・・、と楽しみに待ってたのだけど。おかえりなさい、でいいのかな?素直に、嬉しい。。。しばらくネットが繋がらなくて。(´;ω;`)おかげで、読書と部屋の片づけが捗りました。普段、どんだけネット依存なんだか・・・。

  3. メジロで涼しく? - うちのまわりの自然新聞

    メジロで涼しく?

    毎日暑いですね。涼しくなるかどうかわかりませんが、メジロです。メジロは暑さに負けず、元気に飛び回っています。1,2,3,4,5,6,7,かわいいメジロに遊んでもらったら、しばらく元気が出そうな気がします。

  4. アオゲラ メジロ コガラ - 鳥さんと遊ぼう

    アオゲラ メジロ コガラ

    雨の後、ますます暗くなってしまった大きな樹の中でアオゲラを見つけました。止まった先の樹の幹で何か引っ張っています。 食べたのか舌だったのか分かりません〜。近くへ来ましたが車中からではうまくいきません。メジロ、この枝から鳥さん達が下の水場へポロポロと落ちていきます。コガラ

  5. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    08/05A6452:逆光セッカ。08/05A6478-2:電線めじろ。08/05A6489-2:多分二度と見ることは無いであろう電線ツーショ。08/05A6560-2:ウシガエルっぽいのはえてた。

  6. 今週のウトナイ湖 - やぁやぁ。

    今週のウトナイ湖

    相変わらず葉っぱは多いですが、一時期よりは少しは鳥の姿が見れるようになってきました。幼鳥たちがわらわらと元気に遊んでいます。 ハシブトガラ頭に何か付けてるシジュウカラ胸のネクタイが薄いセンダイムシクイコゲラもよくいるメジロの集団も来てるけど、なかなか綺麗に撮るチャンスがない。アオサギもたまにいる。それにしても今年はエゾリーもシマリ―も全然見ないなぁ。。。(T△T)***

  7. オオタカ、巣立ち後の成長を - 私の鳥撮り散歩

    オオタカ、巣立ち後の成長を

    狩りの練習をオオタカを待っている時のメジロ

  8. 葉の間を探して - うちのまわりの自然新聞

    葉の間を探して

    木の葉っぱの合間から、いろんな野鳥が顔を見せていました。7月6日の撮影です。1,コゲラ2,ニホンジカ3,メジロ4,同上5,シジュウカラ幼鳥6,ヤブサメ7,ヤマガラ幼鳥8,同上9,メジロ10,同上葉っぱや木の枝がかぶった画像は、野鳥写真では失敗と言われますが、たまにはこんなのも面白いでしょう?にほんブログ村 ネイチャーフォト

  9. カワセミは・・・? - 西多摩探鳥散歩

    カワセミは・・・?

    浅川の、カワセミが巣作りしている場所へ行ったのですが、カワセミはいませんでした。ダミーの巣穴だったのか・・?そのカワセミが掘った穴の前にはカラスとトビがいました。こんな環境ではカワセミの子育ては無理でしょう。上空でトビがゆっくり飛んでましたが今年生まれた子供かもしれません。アオサギセグロセキレイ電線にメジロがいました。野鳥観察ランキング

  10. 梅にメジロのウメジローとコアジサシを殿堂入りさせます - スポック艦長のPhoto Diary

    梅にメジロのウメジローとコアジサシを殿堂入りさせます

    梅にメジロのウメジローとコアジサシのダイブこの2点を私の写真の殿堂入りをさせたいと思います選択基準は私が好きなショットこの殿堂入りのショットは全て私がチョイスした私のお気に入りのショットばかりです1枚目は枝垂れ梅に遊ぶメジロハイキーに露出プラスで背景がイメージ通りに上がっているメジロも羽毛の詳細な様子まで撮れています万博公園での撮影です2枚目は魚釣り公園でのコアジサシのダイビングタイミングよ...

  11. メジロ - さえずるほうへ

    メジロ

    春のお花がよく似合う♪

  12. 緑の中のメジロは保護色だね! - JUNJUNのブログへようこそ!

    緑の中のメジロは保護色だね!

    海の日(Marine Day)今日の予報は生憎の曇りだけど海に行く人は多そうです。オイラもチョコット出かけてみようかな話がそれたけど今日の野鳥はメジロ冬には庭に蜜柑をぶらさげてメジロをよす家は多いけどさすがに餌が豊富なこの時期にはメジロは人家近くには寄ってこないよね。いつも行く公園にいたのでパチリ!緑の中に居ると保護色です。本日もご覧いただき ありがとうございます♪

  13. 緑地公園にて vol.1 - 今日のいちまい

    緑地公園にて vol.1

    久しぶりに初めてカワセミに出会った公園へ行ってきました。先月の6月30日雨が降る日でした。カワセミさんの餌場であり水浴びをする池です。営巣は隣の池でしているとの事でした。池があちらこちらに有るので一回りしていますと現われたのがメジロさんでした。カワセミさんは何時もの餌場の池に現われました!相変わらずの鋭い目つきで獲物を狙ってます。この日は子供には会えませんでしたが何時もはお母さんが連れて来て...

  14. 人気の鳥達 - うちのまわりの自然新聞

    人気の鳥達

    最近蒸し暑い日が続いています。撮影に行く元気がありません。6月11日に撮影したものを小出しにしていきます。この日は気合を入れて、早朝から山に行ってきました。やはりこの時期は早朝に限りますね。最初は人気ナンバーワンのメジロさん。キビタキのペアもいましたよ。1、メジロ2、同上3、同上4、同上5、同上6、同上7、キビタキのメス8、同上9、キビタキのオス10、同上やっぱり夏鳥といえばキビタキですね〜。

  15. 豊かな森・・・アオジ・シジュウカラ・メジロ・キビタキ - 赤いガーベラつれづれの記

    豊かな森・・・アオジ・シジュウカラ・メジロ・キビタキ

    高いところで、美しく響く声でさえずっていました。ノジコさんを見たこともあったので、探しましたがいません。とても豊かな森です。少し距離はありますけれど、小鳥たちの子育てが複数行われています。メジロシジュウカラキビタキさんの♀かな?今日は少し時間に余裕もあり、皆出かけていたので、各局を見比べてみました。NHKは視聴者から聴取料を取っていながら、視聴者に事実を伝えていませんね。安倍総理が土曜日に発...

  16. 初夏の賑やかな田園 - うちのまわりの自然新聞

    初夏の賑やかな田園

    新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!千種川沿いも賑やかでしたが、田植えが始まった田園の方も賑やかでした。ホオジロ、ヒバリ、ウグイスはもちろん、メジロも大きな声で囀っていました。1、ホオジロ2、ヒバリ3、同上4、同上5、同上6、同上7、同上8、同上9、同上10、ウグイス11、メジロ12、同上13、同上他にも、コシアカツバメのいいシーンが撮れていたのですが、間違って消去してしまいました。。し...

  17. 最近市内の公園で写した野鳥 - 上州自然散策2

    最近市内の公園で写した野鳥

    最近市内の公園で写した野鳥  時間がないと、身近にある市内の公園に行くのですが、大した鳥は出て来ないです。いつ行ってもアカゲラは居るのですが、こちらが動くと直ぐに逃げてしまいます。 ①メジロ 虫を咥えて飛び出しました。 ②キセキレイ ③アカゲラ

  18. メジロの幼鳥 - 今日のいちまい

    メジロの幼鳥

    自信は無いのですがメジロの幼鳥だと思います。間違っていましたらご指摘をお願い致します。ちょっとした群れで現われたのですがその中で目に付いたのがこの二羽です。くっ付いて並んで留まってじゃれ合っているような光景です。最初は、成鳥のカップルかと思って撮っていてまたスクープかと思ったのですが(笑)帰ってPCでよく見ると、どう見ても成鳥ではないなと思いました。この辺が野鳥のスキルの無さですね(汗)この...

  19. 盛況 夏鳥たち - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    盛況 夏鳥たち

    山の植物園まだ今季、ここでは見ていなかったサンコウチョウ現場に着くとすぐに登場してくれました。オス。ちょうど目線の高さの枝にも止まってくれました。尾羽はオスにしては少し短めに見えます。尾羽の長さ、アイリングの特徴などからおそらく昨年と同じ個体だと思われます。杉の木の幹から小さな虫を採ってきてまた目の前に止まってくれる、一瞬でお食事でその様子は捉えられず。ムォっと冠羽を立てる、興奮しているとい...

  20. 可愛いシジュウカラの子供 - 西多摩探鳥散歩

    可愛いシジュウカラの子供

    大きな木の葉陰で鳥の小さい鳴き声がしたので近づいたらシジュウカラとメジロが数羽いました。良ーく見ると、シジュウカラの巣立って間もないと思われる子供がいました。可愛いですね。親鳥らしきシジュウカラが虫をくわえてるので子供にあげるのかと、思ったら・・子供がエサを催促して鳴いているのにそのまま、いなくなっちゃいました。子供の親離れを促してるようでした。メジロシジュウカラの群れとメジロの群れが混在し...

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ