モズのタグまとめ

モズ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはモズに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「モズ」タグの記事(165)

  1. 警戒するモズ、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    警戒するモズ、黒川清流公園

    黒川清流公園最近、そこの場所を通る時、「カッカッカッ」というか「キリキリ」というか鳥の警戒音らしき音を頻繁に聞いてたが、鳥の姿が見えず、どんな鳥が鳴いているのかわからなかった。そのことをベテランのウオッチャーのIさんに話たら、「あそこら辺はモズがいつも巣を作るんだよね」と、おっしゃってたが、流石・・その通りだった。今朝、その警戒音を発してる鳥がモズだと、確認出来た。豪快に水路に何度も飛び込み...

  2. まもなく売り切れ!?近所の川のカモたち - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    まもなく売り切れ!?近所の川のカモたち

    近所の川まだカモが居てくれるコガモとヒドリガモが少々。残りわずか。バンも居る、見つけられたのは下流のこの1羽だけ。作り始めから見ているカラスの巣、いよいよ葉が茂って様子がほとんど見えない。しかし夫婦で協力しているようです、カラス好感度UPカワセミが何度も続けて飛び込む、獲物なし。きっと水浴びなんでしょう。カイツブリもまだ居てくれるオオバンもラスト1羽。それにしてはやけにリラックス?ストレッチ...

  3. 小さな猛禽類 ♀と♂ - 満足満腹  お茶とごはん

    小さな猛禽類 ♀と♂

    久しぶりにモズを見かけましたまずはメスバサバサッと飛ぶ姿ですぐにモズとわかりました(だいぶ観察眼が身に付いたかな?)何かを狙っている様子飛び出しましたこの日はとても機敏に動き回っていて、飛び出してはミミズやカエルのようなものをくわえて戻るというのを繰り返していました今度はモミジの木へこの場所がお気に入りのようでした辺りをキョロキョロ狙いを定めて飛び出しました(飛び出しがなかなか上手く撮れませ...

  4. ちっちゃな猛禽 - ピアノ教室の風景

    ちっちゃな猛禽

    モズ。獰猛でおそろしいヤツです。。。

  5. モズの水浴び、前と後 - 武蔵野散歩Ⅱ

    モズの水浴び、前と後

    4日続いた夏日も今日は平年並みに戻り、爽やかな一日でした。落合川の定例のコースを散歩してみました(約5,300歩)。上流部のカワセミの状態が気になるので、今日もMF1に2時間ほど待機してみました。しかし、今日は♀が一度来ただけで、♂は姿を見せませんでした。その♀も穴の前の止まり木に留まって、暫くの間穴の方を見ていたが、上流方向に飛び去ってしまいました。今後の行方を示唆する様な兆候は、残念乍ら...

  6. 静かに待つ・・ - 西多摩探鳥散歩

    静かに待つ・・

    黒川清流公園バードウオッチング初心者ながら、最近わかって来たのは、あまり動きまわってばかりいても鳥を見つけることは難しい、ということ。動きの速い鳥を歩きながら(動きながら)、つまり、「動」と「動」より立ち止まって、「静」と「動」の方が鳥を見つけ易い、という事実。こちらが動いてないと鳥の警戒のレベルも下がるようだ。鳥をじーっと待っているバードウオチッチャーを「ノンキなことやってるなぁ」なんて思...

  7. 大泉緑地の鳥(2017年4月4日) - 三国の境

    大泉緑地の鳥(2017年4月4日)

    今日も1日お疲れさまでた♪(2017年4月19日)本日現時点での最低気温12.6℃       最高気温20.8℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ大泉緑地の鳥(2017年4月4日)

  8. 丸い粒のような・・・・・・・ - カシャカシャblog

    丸い粒のような・・・・・・・

    天気の荒れた日の翌日は・・・・・ちょっと期待して出かけたのでした出会ったのは、20羽くらいのマヒワの群れ、アオジ、ルリビタキ等でしたでも、かなり遠く、証拠写真でした写真は先日撮ったモズのペリットを吐き出したところですヤマセミと違って、正露丸のような丸い粒でしたこの後、元気よく飛んでいきました

  9. 河口の日の出 - 朝の散歩道

    河口の日の出

    春霞をついて静かに昇りました。鳥さんの影が少なくなった散歩道 アオジやモズさんも私にとって貴重なモデルさんです。土手に咲く目立たない花 カキドオシ のようです。モンシロチョウ も飛んでいました。

  10. メスと違って - 季節の映ろひ

    メスと違って

    在庫から。モズのメスは枝垂れ桜に乗ってくれましたが、オスの方は期待には応えてくれませんでした。(暫くコメント欄は閉じさせていただきます。)気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  11. 浅川一番橋付近、強風 - 西多摩探鳥散歩

    浅川一番橋付近、強風

    浅川一番橋付近橋を渡る時に帽子が飛びそうになる程の強風モズキリっとした顔コサギ、強風の中、かなり深いところを前進中アオサギ遠くに、カワウ

  12. クロツグミなど - でっかん散歩

    クロツグミなど

    暗いところでのワンチャンスだけだったペリット!

  13. 鳥が少なかった葛西臨海公園 - 花と葉っぱ

    鳥が少なかった葛西臨海公園

    撮影:4月12日(東京都・葛西臨海公園)風が少し強かったが暖かく、穏やかな天気だった。風の影響なのか、花見客が多かった所為なのか鳥影は少なく、なんとも面白味のない単調な探鳥でした。汽水池の水門でアオサギが小魚を狙っていた。観察センターから下を眺めると、やや離れた梢でモズが何かを狙っていた。低い梢に飛び移った。諦めて岩に降りたが、未練有り気だった。クロツラヘラサギを撮ってから撤収しようと西なぎ...

  14. 久々の鳴き声・・・・・・・ - カシャカシャblog

    久々の鳴き声・・・・・・・

    いつもの林に向かう途中、モズの鳴き声が聞こえてきました車を止めると、すぐ近くの枝に飛んできました久々のモズとの出会いでしたノビタキに続いて、夏鳥の登場です

  15. マイ スライドショー 大仙公園の鳥(2017年3月31日) - 三国の境

    マイ スライドショー 大仙公園の鳥(2017年3月31日)

    こんにちは♪(2017年4月10日)大阪の今日の天気予報は☁最高予想気温18℃ 本日10時時点での最低気温8.2℃       最高気温12.4℃です。本日の午後より1週間程度お休みさせていただきます。1週間後からまたよろしくお願いいたします。😊マイ スライドショー 大仙公園の鳥(2017年3月31日)

  16. 花いっぱいの河川敷でモズ - T/Hの野鳥写真-Ⅱ

    花いっぱいの河川敷でモズ

    菜の花や紫花菜の花が咲き春らしくなった河川敷のモズですにほんブログ村ポチッと応援、有難うございました

  17. 雨上がりの浅川、一番橋付近 - 西多摩探鳥散歩

    雨上がりの浅川、一番橋付近

    浅川、一番橋付近キジのメスを初めて確認した。藪の中にいるが、橋の上からだと確認出来る。すごそばにオスもいるキジのつがいモズセグロセキレイ屋根の上のムクドリ2017.4.9 まとめ 黒川清流公園 ガビチョウ・カワセミ(清水谷)カルガモ・ドバト浅川一番橋付近 キジのつがい・モズ・ムクドリ・セグロセキレイ・アオサギ

  18. 枝垂れ桜に - 季節の映ろひ

    枝垂れ桜に

    少し雨がちらつく早朝でしたが、M公園に行ってみました。鳥の姿は少なかったんですが、モズのメスが枝垂れ桜に乗ってくれました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  19. 運河の鳥たち - Taro's Photo

    運河の鳥たち

    写真にうまく収めることはできませんでしたが、運河にはいろいろな鳥がいました。3枚目のモズは足が滑ったらしく、変な格好をしています。見慣れた鳥でも、桜や菜の花がらみで撮れればと期待しましたが、簡単ではありません。ヒバリです。遠かったのでトリミングしています。タシギがいるようだったのですが、写せませんでした。だいたい飛ばれてから気づくので。運河は桜もきれいでしたが、菜の花もたくさん咲いていました...

  20. 野川鳥撮り散歩 - あだっちゃんの花鳥風月

    野川鳥撮り散歩

    友だちと5月に舳倉島へ行く打ち合わせの為、駅近くで少々の酒を飲み、食事をしながら相談をしました。今度の企画は友だちが全部やってくれました。終わってから、野川を鳥の写真を撮りながら歩きました。クイナのポイントで待ちました、なかなかクイナが出て来てくれません。キアゲハがいました。花には止まりませんでした。オオシマザクラにモズが止まりました。3月30日でした。この時我が家のオオシマザクラはかなり咲...

1 - 20 / 総件数:165 件

似ているタグ