モノクロのタグまとめ

モノクロ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはモノクロに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「モノクロ」タグの記事(564)

  1. 撮って撮られて・・・ - My diary

    撮って撮られて・・・

    神戸・KIITOで開催されていた「Robert Frank」Books and Films,1945-2017額装などは一切なし新聞紙に高画質で刷りだされたフランクの写真史写真展では珍しく撮影OKなんですよね。この写真を撮り終えた時後ろから声振り向くと見知らぬおじ様撮っている所を撮らせてもらいましたよ!ってこのアングルで撮影しているおばさんの後ろ姿写真見かけたら・・・私です!笑神戸デザイン・...

  2. China Town @ Bangkok - @  the world

    China Town @ Bangkok

    バンコク・チャイナタウンの風景東南アジアの華人の家には多くの写真が飾られていることが多い。Location : China town (Yaowarat) Bangkok Thailand. Nov/11/2012

  3. 不安 - haze's photos

    不安

  4. 海岸にて(その4) - そぞろ歩きの記憶

    海岸にて(その4)

       < 2015年9月下旬 東海岸南周辺(神奈川 茅ヶ崎市) コシナR3M+40mmF1.4 > 茅ヶ崎の浜の東寄り、江ノ島・鎌倉方面の様子。空と陸のコントラストはあっても影は無し。

  5. 鉄道 - 行く当てのない言葉

    鉄道

    秋ですね。モノクロ写真ものせてみます。田舎の駅とか、線路脇の街灯とか、電車に揺られてどこか遠くに行ってみたいものです。

  6. 夜を歩く。 - little island walking,

    夜を歩く。

    パソコンの画像を漁っていたら、XZ-1の写真が出てきた。このラフモノクロームを使いたくて、でもマウント交換するほどではなくて、で、買ったのがこのカメラだ。それからずっとレンズ交換式はキヤノン。大口径の魅力としての50mmLもあるし、一通りレンズを揃えたということや、シグマのレンズが使えるのがよくて、Canonのままだけれど、今からカメラを始めるのであれば、FUJIFILMかなあ。フジであれ...

  7. 平井諏訪神社例大祭2017 1 - はーとらんど写真感

    平井諏訪神社例大祭2017 1

    台風接近のニュースで賑わう9月の3連休の初日の土曜日は以外にも雨が降らず何処も出かけず部屋でまったりしていたそんな夕方の18時過ぎ、外から「ヤレイケ!ソレイケ」と、神輿を担ぐ男衆の声が聞こえてきたカメラを持って外に出ると辺りは暗く外付けストロボを付けようとストロボの点検をしたら電池切れでISOを上げて内蔵ストロボを使えば大丈夫だろうと神輿を撮りに外に出た今年の祭りは本社の長野諏訪神社の長持道...

  8. 【い】いつもの場所:いつものばしょ - ネコニ☆マタタビ

    【い】いつもの場所:いつものばしょ

    某月某日いつも通る場所だいぶ空の感じが秋っぽくなってきた暑かった夏を振り返るPhoto by HX60V

  9. 【ふ】ブロンズ像:ぶろんずぞう - ネコニ☆マタタビ

    【ふ】ブロンズ像:ぶろんずぞう

    某月某日難し被写体の一つ・・・今回はモノクロでシルエットにしてみたけど背景処理がイマイチあまりじっくり撮っていると怪しい人になってしまうので程々にwPhoto by HX60VNT0924

  10. 海岸にて(その3) - そぞろ歩きの記憶

    海岸にて(その3)

       < 2015年9月下旬 東海岸南周辺(神奈川 茅ヶ崎市) リコーGR1v > 茅ヶ崎海岸から西方向、真鶴・熱海方面(と思います)。レンズの向きを多少左右に振っても曇天の海と空は同じような映り。

  11. 祭りの日 - 続・Syappo*Syappo

    祭りの日

    在庫より2016年9月中旬/奥沢OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  12. 街角 - 続・Syappo*Syappo

    街角

    在庫より2016年10月中旬/銀座OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  13. 海岸にて(その2) - そぞろ歩きの記憶

    海岸にて(その2)

       < 2015年9月下旬 東海岸南周辺(神奈川 茅ヶ崎市) コシナR3M+40mmF1.4 > 年に1回訪れる茅ヶ崎駅、目的は知人のグループ写真展。海を眺めるのはそのついでで、まずはこの日のホームポジション?から南側正面の相模湾。一昨年の浜辺は人影もまばらで愛想無しでした。

  14. 海岸にて - そぞろ歩きの記憶

    海岸にて

       < 2015年9月下旬 東海岸南周辺(神奈川 茅ヶ崎市) コシナR3M+40mmF1.4 > 2年前に知人のグループ写真展を観た帰り、曇天だったけど折角なので、ちょっと寄道して茅ヶ崎の浜辺まで。

  15. 列車待ち - haze's photos

    列車待ち

  16. 祭礼の日(その6) - そぞろ歩きの記憶

    祭礼の日(その6)

       < 2012年9月中旬 向島周辺(東京 墨田区) リコーGR1v > 5年に1度の神輿連合渡御の宮入、牛島神社本殿前でお払いを受けて町神輿は自分の町にとって返し、町内を練り歩くとのこと。

  17. 街角 - 続・Syappo*Syappo

    街角

    在庫より2016年9月上旬/渋谷OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  18. 街景 - 続・Syappo*Syappo

    街景

    2017年9月中旬/原宿OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  19. 階段 - My diary

    階段

    ゆっくりゆっくり上がったりゆっくりゆっくり下りたり久しぶりにいい運動になりました。兵庫県立美術館にて腰を痛めている間時間が許す限り娘が傍にいてくれました。この美術館もそう・・・そしてお買い物にお料理スーパーでは新鮮なお野菜の選び方を伝え、お料理も幾つか伝えました。来年春には、離れて暮らす娘腰は痛かったけれど良い時間が過ごせました♡私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  20. 行方不明 - Risaのフォトログ

    行方不明

    フローラ黒田園芸にて。昨日は、このままじゃイカン!と気合いを入れ直してリクエスト品の制作!調子が戻ってきたのかな、4つポーチを仕上げました☆ずっと作ろうと思ってた自分用とか母用のポーチも完成して嬉しいな♡が、しかし。お稽古の課題で前に縫ってたパターンが行方不明に^^;散々探したけど出てこないので新しい布で縫い直すことにしました。まぁ、前縫ったのは随分前だったからちゃんと新しい配色をした方がい...

1 - 20 / 総件数:564 件

似ているタグ